【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月猫占い
ブックオフで面白かったので購入(105円だったし・・・)
月の満ち欠けは28種類
自分の生まれた日の月の形に対応する守護猫から占う
何となく信憑性があるような気がしてしまう
結構、当たってたし、なるほど!って思い当たることもちらほら
しばらく占いにはまりそうな予感です

月猫占いのHP

恐ろしいほど当たる月猫占い―あなたの守護猫(ガイド・スピリット)が教える恋愛、人間関係、仕事、才能… (王様文庫)恐ろしいほど当たる月猫占い―あなたの守護猫(ガイド・スピリット)が教える恋愛、人間関係、仕事、才能… (王様文庫)
(2006/08)
田中 幸之助

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/28 23:53】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ通信簿
いつもおじゃましているちかさんのブログ(CHI'S STYLE)で面白いものを発見しました

ブログ通信簿

ブログのURLを入力すると通信簿を作成してくれるのです
早速やってみましたよ

・・・なぜにOLなのにブログ性別が不詳なのか?
まぁ、女らしい性格は全くしてないですけどね
年齢も合ってはいないけど妙にリアルだなぁ
そして「よく話題にしてるランニングの知識」は一体どこからきたものなのか?
色々突っ込みどころはあるけど、なかなか面白いな♪


通信簿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/28 23:17】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カラーセラピー
カラーセラピーの1日体験レッスンに行ってきました
80本の色とりどりのボトルを使ってセラピー&ヒーリングを行うオーラ・ライトカラーセラピー
春から新しく講座が始まるためにお試しって感じで1時間お話を聞いてきました

オーラ・ライトは占いではないとのこと
ボトルは上下二層に分かれたカラフルなもの
好きとかではなく、気になるものを4本順番に選ぶ
そうすると、自分のこと・課題・現状・未来が見えてしまう

1本目が基本的性格
2本目が課題
3本目が今現在
4本目が未来

1時間しかないので、希望者1人ずつ4人が選んだボトルを告げて
講師がその意味を説明してくれた
私はさっさと手を挙げて1本目の基本的性格を教えてもらった
う~ん、当たってるなぁ

色には意味があって、セラピストはその意味を膨らませて色々質問していく
そのなかで、相手から話を引き出していく
セラピストに必要な素質は連想力とか
色から連想ができればできるほど、質問ができるからね

講師の話がとっても上手だったし
もともと占いとか診断大好きだったし
色の世界ってとっても奥深いなって思ったし
ちょっとカラーセラピーの講座を受けたくなっちゃった
セラピストを養成する講座だからちょ~っとお高いんだよね
私、ただ内容を知りたいだけなんだけどな

今は他にもっとやるべきこと・やりたいことがあるから見送るけど
いつか勉強するぞ!
色は日常にありふれてる
その色を選んだことで自分の状態が分かったり
気分を変えたいときに色の力を借りたり
楽しそうなんだよねー

カラーセラピーを受けてみたくなっちゃって、ネットで探したら出てきたよ
ボトルを4本選ぶだけで、自分と言うものが分かっちゃう
結構、当たっているから面白い
やるたびに結果が変わってもいいんだそう
その時の考え方次第で捉えかたは色々だから


●メールアドレスを入力すると診断ができる。ボトルが大きいから選びやすい。
  オーラソーマカラーリーディング

●メールアドレスの入力は不要。ボトルが小さめだから少し分かりにくいかも。
  オーラソーマリーディング
【2008/03/14 22:12】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
姓名判断
cab5goさんのところでおもしろいもの発見!

仙人の姓名判断

無料で姓名判断が行えます。画数の数え方もプロ占い師と同じやり方を再現しました。念のために赤ちゃんの名づけの吉凶を調べておくと安心です。当たる占いをコンセプトにした姓名判断をお楽しみください。



こういう診断系はやらずにはいられない性分なんです。
なんとなく、増えていきそうなので「占い・診断」カテゴリー作っちゃいました。
いつも面白いな~で終わるんですが、今回はちょっと痛いとこ突かれたかも。
人生後期と生涯がとっても悪い!
年とって、平穏じゃないって悲しいなぁ。
結婚して姓を変えればまた変わりそうだけど。
しかし、結婚できるのか?って結果が出てるよ・・・。

ちょっと落ちこんでみたりしたけど、基本忘れっぽいので大丈夫。
いい結果しか信じないもんね。

続きは自分の覚えの診断結果です。
続きを読む

テーマ:占い - ジャンル:その他

【2007/11/10 20:56】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
綾鷹で家紋を作る
ちりさん桂子さんのブログでおもしろそうなものを発見!

綾鷹家紋ジェネレーター

あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)が瞬時に作り出される
「綾鷹KAMONジェネレーター」
KAMONから、あなた自身の本来あるべき姿が見えてくるかもしれません・・・。



綾鷹というコカコーラの新製品の緑茶のページにあるFUN遊戯にありました
コカコーラがお茶ってちょっと変な感じ・・・
名前(ひらがな)と生年月日でオリジナル家紋を作ってくれる
さっそくやってみました


家紋

【薔薇】

自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。



ちょっと家紋っぽくないものが出来た
渋い色だけど、薔薇好きだから嬉しい
しかし、不思議な魅力に鋭いトゲ・・・?
地味に大人しく生きてるはずなんだけどなぁ?

不思議な魅力、以外は当てはまってる気がする
一番大事な部分が抜け落ちてるよー
大分ソフトになったはずなんだけど、もうちょっと穏やかさを身に付けたいな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/08 23:47】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
