【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
筋肉?
近頃テニスバカな勢いでテニスをしまくってます・・・
ふと鏡を見たら、なんだか肩幅が広くなったような?
カットソーの袖が若干短くなってます
これは洗濯で縮んだのか、それとも筋肉なのか?

なんとなく、二の腕の外側がちょっとたくましくなって
半そでで歯磨きしてるとき、曲げた腕に筋肉らしきものが見えるし
右利きだから、右腕ばかり鍛えられるよね
肉眼で見ても左右に腕の太さの違いが明らかなんだよなぁ

これからますます逞しい体つきになっていくんだろうか?
しかし、引き締まってほしい部位は全く変化がない
むしろ悪化しているのはなぜだろう?
夏に向かっているのに、体重が過去最高値を更新してしまった・・・
ダイエット始めないとな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/12 23:14】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月太りがやってきた
今日いつものように体重計に乗って叫びました

昨日より1.5キロ増加

大晦日から確かに食べまくってました
紅白観ながらお菓子は毎年恒例
カラムーチョ食べすぎて胃がおかしくなっても食べ続け
正月も常に何かを食べてる
お腹がすいてなくても食べてしまう
そして運動はしない
でもなぜだか昨日までは体重は大して変わっていなかったので油断した

お風呂でウエストを回していたら、背中のお肉が気になった
って背中のお肉ってそんなに簡単につくもの?
なんとかしなくては・・・ってことで
久々にコアリズムを引っ張り出してきて20分やってみました

・・・コアリズム、去年の8月くらいに買ったのです
ブログに書こうって思ったのだけど、不真面目なせいか成果がでず
確かに最初の頃はお腹に効いた気がしたのだけど
毎日やってなかったせいか、一向にくびれる気配なし
しかし、このヤバイ状態をちょっとでも解消するために
明日ジムに行く代わりに1時間くらいがんばってみようか

Core Rhythms コアリズム 7日間ダイエットプログラム 輸入版 DVD4枚組Core Rhythms コアリズム 7日間ダイエットプログラム 輸入版 DVD4枚組
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/03 23:26】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アホなことをした
家から大きい駅までは、電車でも、自転車で15分
電車だと乗る時間を考えないといけないから自転車の方が融通がきくんだよね
ずっと自転車で駅まで行ってたのだけど、電車通勤にしてみたらすっごく楽で
近頃ダイエット~ってことでまた自転車を使ってました
暑くなってきたら、また電車に戻りそうだけど

今日はたまたま電車を使ったんだけど
帰り、次の電車まで15分もあったので
なにを思ったのか家まで歩いて帰ってきてしまいました
しかも最短距離でなく、フラフラ~といろんな所を見ながら
がんばれば30分くらいなんですが、45分かかっちゃいました

駅近くより300円安い駐車場とか、気になっていたスペイン料理の店とか
色々発見があって、とってもおもしろかったんだけど
近頃疲れ気味だったので家に着いたらぐったりしちゃいました
ちょっとアホなことしちゃったな~と少し反省
今日はお風呂で念入りにマッサージしないと
でも、身体を酷使したので今日はよく眠れそう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/06/04 19:50】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラジオ体操
ラジオ体操と言えば、小学生の夏休みの朝の風物詩
プールの休憩時間にも始まる
小学生だったのはとっくの昔のことだしプールにも近頃行ってない
ラジオ体操とはすっかり縁遠くなっていた

けど、ふっとやりたくなって
ラジオじゃないけどテレビで毎朝やってるのを録画しておいて
やってみたら、これがなかなか侮れない
身体が伸びてすっごく気持ちがいい

特に、デスクワークで身体、特に肩が凝り固まってるから
全身を動かすラジオ体操はかなり効きました
運動不足の私には結構いい運動にもなったし
肩こりの緩和にもいいかも

第一と第二合わせてやっても5~6分
習慣になるよにちょっと続けてみようかな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/04/22 22:00】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
真剣に減量しよう
増えた体重が戻らないな~とは思っていて
ダイエットしなくちゃって口では言うんだけど
お菓子は相変わらず食べちゃうし、運動もしない
お昼お弁当で以前に比べたら食べる量は絶対減ってるんだけど
増えた体重は一向に戻る気配はなく増えるのみ・・・

今日、ふとお腹を見て愕然
妊娠何ヶ月なんだろう・・・?
服の上からも明らかに分かるぽっこりっぷり
これではさすがにやばいよ

来月始めに友人の結婚式
ワンピースを綺麗に着るためにもこのお腹はなんとかしたい!
今日から真剣にダイエット開始です
ひとまず、手帳にご飯記録をつけ始めました
いかにお菓子を食べ過ぎかを自覚しよう
雑誌のダイエット特集にフラフラする日々が始まるなぁ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/17 23:14】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
