【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残り2カ月
簿記1級の勉強を始めて早9ヶ月弱

あと工業簿記の講義を数回受けると一通り終了

どの程度力がついているのか・・・

ついつい現実逃避をしてしまい、充分な勉強をしているとは言えない

簡単には合格できないし、もっとがんばらないとな

これから中間決算シーズンで忙しくなるけど

気持ち切らさず勉強しよう

【2011/09/24 16:59】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
覚悟
簿記1級のためこれから1年間勉強に集中する覚悟

先日、体験授業を受けてみて、授業は大丈夫そうだった

あとは、うちでの勉強時間をどう取るのか

夜だと、だらだらしちゃうから、朝がんばりたい

でも、朝にとっても弱いんだ

忙しいことを理由に、起きる時間がだんだん遅くなってる・・・

これではいけないよなって、ここ2週間くらい30分早く起きてみた

もう一歩、1時間早く起きれるようにしたいな

覚悟なんて言ってないで、さっさと申し込んじゃえばいいんだけど
【2010/12/18 19:43】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再びがんばろうか
3年くらい前に勉強した簿記1級

通信講座だったけど、テキストのあまりの分かりにくさに撃沈

仕事の忙しさや面倒だなって怠け心に負けて見ないふりをしていたけど

仕事も落ち着いてきたし、目標がなくてフラフラだし

もう1回チャレンジしてみようと企て中

今回は専門学校に通う!

カリキュラムに従う方が性に合ってる

一緒に勉強する仲間ができるし、安くはないからきっちりやるはず

無理をしないペースで、1年通うんだけど、それでも週2回2時間半ずつ

プラス自己学習を毎日少なくとも1時間(お話を聞いた講師の方曰く)

これを貫く覚悟をするのにしばらくかかりそう・・・

ひとまず、体験授業に行ってこよう
【2010/11/29 20:55】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひとくぎり
すっかり報告を忘れていましたが
通信講座の日商簿記1級、無事修了することができました!!!
受講期間ギリギリまでがんばったかいがあった♪
やっぱり工業簿記の方が得意みたいで、パーフェクトでびっくりでした
20点なんてひどい点数もありましたが、平均60点クリアです
会社にも修了報告を出して、今月のお給料と一緒に補助金が頂けます
結構苦労しちゃったから、なにかご褒美欲しいなぁ
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/08/17 22:03】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思ったより出来てなかった
今月初めに提出した、簿記1級・商業簿記の添削問題が返ってきてました
結構、出来たつもりだったんですが
思いのほか出来が悪かった
完全に分からないって思ったのは1/8だったはずが、完璧が1/2という結果に

第1回 60点
第2回 100点
第3回 80点
第4回 20点
平 均 65点

修了条件は平均60点以上なので、まだ大丈夫
ショックは第1回、簡単~分かりやすいって思ったはずがメタメタ
第4回はよく分からず無理やり解いたので仕方ないのだけど

あと、工業簿記の添削問題が4回残ってます
工業簿記の方が好きなので大丈夫と、甘く見てますが
ちょっと気合入れてやろうと思います
今月中に、1回分くらい解けるといいんだけど
落ちていたやる気が、ちょっと復活しました
休み中に少しは進めよう

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/18 23:54】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
