【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野中柊さん
前回に引き続き野中柊さんの本「恋人たち」

生々しくない現実を感じさせないお話

恋人たちというタイトルだけど

でてくる2組は恋人たちなんだろうか

傍からはそう見えるけど

このお話は2組のそれぞれの視点でつづられてる

普通は窺い知れない他方からみたもう一方

それが知れるのがなんとなく好き

恋人たち恋人たち
(2008/05/28)
野中 柊

商品詳細を見る
【2010/09/23 12:59】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本を読む
このところ、本を読むのが楽しい

難しいのじゃなくて簡単に読める本

毒がないやさしい気分になれる本

疲れてるのかな?

野中柊さんの「シュガー&スパイス」

装丁のかわいさ同様内容もかわいかった

才能がある人がいて、その人に憧れる、焦がれる

そんなことがうらやましい

ドライな自分、もっと情熱が欲しい

シュガー アンド スパイスシュガー アンド スパイス
(2009/10/30)
野中 柊

商品詳細を見る
【2010/09/21 22:18】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改善?
今朝の目覚めは久しぶりにすっきりしてた♪
先週までのだるくて目があかなかったことが嘘のよう
やはり、12時前にきっちり眠ることが私には必要らしい

そして、疲れの原因は眼精疲労なんだろう
休みの日に図書館で借りてきた「眼の疲れをとる本」
まだ全部読んでないけど、眼精疲労からくる体の症状が色々書いてある
眼の疲れと頭痛や肩こりはよく聞くけど、
イライラとか倦怠感とか、果ては精神的なものまで引き起こすらしい

あまりにも思い当たる節がありすぎて・・・
読書は止められないし、パソコンやネットも無理
本で眼のケアをしっかり勉強して、大事にしよう
とりあえず、電車で本を読むのはやめることにしたよ

眼の疲れをとる本―眼精疲労を防ぐ・治す (健康ライブラリー)眼の疲れをとる本―眼精疲労を防ぐ・治す (健康ライブラリー)
(2002/10)
坪井 隆

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/08 22:31】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本に救われる
昨日、くらーい記事を書いた
ちょっと面倒事を押し付けられ、ふてくされてたのもあるけど
嫌で嫌で仕方なく、気分どんより・・・
せっかく金曜日なのに、休み前なのにってイライラ
何かのきっかけがあればって思ってたけど不意に訪れるね
今日偶然手に取った本「今日もていねいに。」
「暮らしの手帳」の編集長が毎日を大切に生きる秘訣を教えてくれる
まだ途中だけど、最近の自分がちょっと傲慢になってることに気がついた
自分勝手で、人がしてくれることを期待して、思い通りにならないとイライラして
毎日を大切にしていなかったな、自分を大切にしてなかったなと反省
私のストレスは気の持ちようで改善されることが多いのだけど
自分で努力しても変われない
本に救われることって結構多いと思う
いつも、滅入ってヘトヘトなころ、不意に自分が必要としている言葉をくれる
そんな偶然をくれる何かに感謝です


今日もていねいに。今日もていねいに。
(2008/12/11)
松浦 弥太郎

商品詳細を見る

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2009/09/11 21:51】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルームデトックス
図書館でなんとなく気になって手に取った本
「捨てるほど幸運がやってくる!」
風水にちょっと興味があったし、部屋の汚さにうんざりしてたし
図書館はひょんなことから望んだ本が見つかるから楽しい

風水っていうと細かいイメージがあったけど、とっても簡潔
気に入らないものや不要なものがあると
それが無意識のうちに気分を悪くさせてしまう
もったいない精神でついついためこんじゃうから

あと、「バグアマップ」って簡単にできる風水の手法が紹介されてて
家や部屋を3×3の9エリアに分類して
それぞれのエリアには異なるエネルギーが流れている
健康・愛情・友人・家族など
その場所がよどんでいると、そこに流れるエネルギーも悪い方へいってしまうと

読んでたらものすごく不用品の整理がしたくなって
小さなスペースから要らないものを排除してみました
やってるうちに楽しくなってきて、すごく爽快な気分
ぐちゃぐちゃ汚いのは見るだけで嫌な気持になるから

不用品の処分や整理整頓ってエネルギーを使うから
一気に全部は無理だけど
やる気になった時がチャンス!
少しずつ、整理して、きれいなエネルギーを頂くよ☆

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる
(2006/06)
ユキシマダ

商品詳細を見る

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/08 22:20】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
