【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「もういいや!!」
「もういいや!!」って本、表紙のイラストが好みじゃないので普段は手に取らないんだけど、
中を見てみたら興味を惹かれたので読んでみた

身体のデトックスは良く聞くけど心のデトックスって考えたことなかった
けど、心のデトックスが自分にはすごく必要で
ストレスを感じやすいってことはそれだけ心に毒素を溜めやすいってことだし

第一章は環境調整、何もしないことで心を休める
第二章は心の浄化、五感を刺激して毒素を排出する
第三章は栄養補給、すっきりした心に入れる格言

内容はありふれていることだけど、簡単にできることだからやってみようって思う
実際に、無意識にやっていることも結構あったし
メンタルデトックスって意識するとよりすっきりできるかも
溜まった毒素は早く抜いちゃえば深刻に至らないし、気をつけよう

タイトルの「もういいや!!」ってのは作者が診療のなかで時々耳にする言葉で
なげやりな感じではなく、仕切り直そうという感じの前向きな意味だそう
この言葉が自然にでてくる患者さんはだんだん良くなっていく印象があるらしい
私も、「まいっか」ってよく言うし、自分の心も回復しているのかなって思えて嬉しくなった

もういいや!!―と叫んで心の毒出しができるメンタルデトックス もういいや!!―と叫んで心の毒出しができるメンタルデトックス
牧野 真理子 (2005/10)
祥伝社

この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2007/08/31 21:02】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職務経歴書の作成
職業訓練が修了して、未だ目的が見えない自分に焦ってました
これから転職活動をしていくなら、職務経歴書は必須
雑務ばかりで大した仕事をしていないし、何を書けばいいのか分からない
図書館で本を借りてきて読んでもどう書いていいか分からない
そんな私が頼ったのは・・・
続きを読む

テーマ:職務経歴書 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/31 12:08】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職業訓練のこと
職業訓練に通ったことについて
流行りのマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を学ぶコース
3ヶ月間の座学と1ヶ月間の現場実習で4ヶ月間でした
続きを読む

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/31 08:58】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第335回「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」
トラックバックテーマ「ブログを書くのにどれくらい時間をかけてる?」

真面目に書いてるのは1時間くらいかかっちゃってるな~
文章書くのが苦手だから、考えながら書いてると結構時間経っちゃってる
あと、どのレベルまで書いていいのかなって気にするから余計に
慣れてきたらもっと早く書けるようになるかな?

このテーマに関しては5分くらいだけどね☆

第335回「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」

【2007/08/30 23:15】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」
ブログ初チャレンジなので、色々試すのが楽しい♪
カウンターの絵柄も何とか変える事ができたし
今回はトラックバックにチャレンジ☆
実はグッスミンの記事でもやっていたけどね
携帯に付けてるストラップについて、とっつきやすいテーマでいいね

第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」

続きを読む
【2007/08/29 14:22】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝つきの悪さをなんとかしたい!
昔から寝つきはあまりいい方じゃなかったけど、この所すごく悩まされてる
ドラッグストアで「グッスミン」を見て気になっていたんだけど手に取れず・・・
登録しているサイトから、「グッスミン」のお試しアンケートが来たのでいい機会だから試してみた
「グッスミン」って名前がちょっとかわいいし、効きそうな感じ

グッスミントラックバックキャンペーン
http://kckm.jp/lion/gussumin/
続きを読む

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

【2007/08/28 23:43】 | 買物・お試し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
粉瘤ができた?
左鎖骨辺りに粉瘤(ふんりゅう)ができたらしい
皮膚の中に袋ができて、その中に垢がたまるらしい
今月初めに、入社前の健康診断で言われて、ずっと気になっていて
ネットで調べたら、治すには手術で取り除くしかないみたいで
先延ばしにしていたけど、来週から仕事だしってことで、今日、やっと皮膚科で診てもらってきました
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2007/08/27 19:39】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職業訓練に通うまで
職業訓練についての覚え書き
通うことにした理由、決まるまでの流れなど
去年の日記と記憶を頼りに書くので間違ってる所があるかも
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/27 19:05】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退職したことについて
退職したのが去年の7月、再就職が今年の9月
ずいぶんのんびりしちゃったけど、自分にとっては必要な期間だったはず
今後、また悩んだ時の参考に、忘れないように残してみよう
まず退職した理由について、かなりグダグダだし、長いから隠してみよう
続きを読む

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/26 16:10】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ブログ
今日からブログ開始!
さっぱり分からないけど、やってみれば何とかなかるよね?
本当は新しいパソコンを買ってからにしようって思ってたけど、勢いで登録しちゃった
9年目のWindow98じゃもう遅くて疲れちゃう

来月からニートを脱出して、2回目の社会人に!
ブログ内容も仕事に関することが多くなるかな
初経理にチャレンジ☆
忘れないように転職活動とか資格取得についてもおいおい書いてみよう

そういえば、今日、やっとハーゲンダッツのドルチェを食した♪
2種類あって悩んだけどティラミスを選択
ほんとにティラミスのアイス版ですっごいおいしかった!
下からコーヒーアイス・コーヒーを浸したスポンジみたいなの・チーズアイス・ココア
高いけど、たま~にはいいよね

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2007/08/25 23:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
