【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと笑って癒された
今日は朝から雨降っててすごく静か
こんな日はあまり出かけたくなくてまったりしてた
朝からテレビ見てぼーっとして
ついつい携帯ゲームをやりすぎて目が疲れちゃったり
そして、またネットをやりだしちゃって、さらにぐったりして
今週は2連休(これが当たり前なんだけど)だから寂しくなったり
外も薄暗くて、部屋の中も薄暗くて、ちょっと暗くなってたんだけど
たまたまこんなサイトを見つけて、ちょっと癒された

ルー語変換
http://lou5.jp/

ルー大柴さん公認のURLや文章を入力するとルー語に変換してくれる
自分のブログでやってみたら、すごくおもしろいことになってた
カテゴリーやプロフィールの中身までちょこちょこ変わってて
自分で書いたのに意味が一瞬取れなかったり

ルー大柴さん、この頃テレビでよく見かけるけど、楽しい人だな~
松浦あやちゃんと午後の紅茶のCMにも出てたし
話してるのを聞いてると、意味が取り辛くてちょっと疲れるときもあるけどすごいなーって思う

上の文章をルー語変換するとこんな感じに
続きを読む

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2007/09/30 16:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘッドスパでリラ~ックス☆
今日は美容院でカットとヘッドスパをやってもらった~
肩にかかる長さで、はねるしまとまり悪いしで結ぶしかなくて
美容院行きたかったんだけどなかなか行けなくて
やっと行けてすっきりした☆

今回は初めて行くお店
ホットペッパーみたいなクーポン紙に載ってたの
いつも行くお店は中学生のころからずーっと通ってるんだけど
カットだけならいいんだけど、他に楽しいメニューがなくて
紙パサパサだし、トリートメントとかやりたいなーって思ってた
今回、初回はヘッドスパ(デラックス)+カットで6,300円だったので迷わず決定

髪を切りたいような伸ばしたいような曖昧な気分だったけど、美容師さんと話してて伸ばすことに
で、ちょっとくびれを作る感じですいてもらってさっぱりした~
毛先のボリュームが減ったから、はねても自然のはず
いつもと違う美容室だと、ちょっと変わった感じになって新鮮でいいな

ヘッドスパ、気持ちよかった~
途中意識飛んじゃってた
まず、シャンプーしてもらって、席で泥パックを塗ってもらって
で、何かジェルみたいなのもつけられてマッサージ(ここで眠っちゃった)
スチームあててもらって、待ってる間にドリンクもらって
パック剤流して、洗い流さないトリートメントを塗ってもらって
頭をマッサージ+肩もマッサージしてくれて気持ちよかった~

髪の手触りがすっごくするするサラサラで気持ち良い
トータルで2時間くらいかな
すっごくリラックスできて気持ちよくて行ってよかった
リピートは考えてなかったけど、また行きたくなっちゃった

今日はスタイリングしてもらったからきれいにまとまってるけど
一度頭洗ったらどうなるかな
自然にはねるくらいでおさまりますように!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/29 19:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1ヶ月終了!!!
今日で無事1ヶ月働く事ができた!
あっという間だったな~
ずっと働いているような気はするけど、今の会社入って1ヶ月とは思えない
時間が過ぎるのが早いってことは、充実してたってことだよね

今月最終日にして、初めて勤怠管理の仕方を知った
誰も教えてくれないんだもん
毎日、システムログインで出勤・退勤時間を打ってるんだけど
翌日に、前日の勤務時間を確定しないといけないらしい
そして、15分単位で残業申請をするらしい
1ヶ月分、まとめてやったから、結構疲れたよ

やはり月末は忙しい
これで終了!って思ったら伝票がドサッときっちゃったよ
とても、残り30分では処理できないよ~
初めて1時間半の残業しちゃった
今はまださっさと帰っても良さそうだけど、来月またどうなるか分からないしね
他の人もみ~んながんばってた
今日到着した書類の量が異常に多かったもん

バタバタしちゃって、今日がラストなのに聞きたいこともあまり聞けず不安・・・
余裕があるときに、もっと考えて聞いておけばよかった
でも、1ヶ月やってみた今だから思う疑問ってのが多いんだよな
これから、他の人に少しずつ聞いて、納得していこう

やっと、担当部署が決まったみたいでちょっと嬉しい
そしてちょっと責任感じる
少しずつ、他の社員さんともコミュニケーションとれてきたし
2日間めいっぱいのんびりして、また来月からバリバリがんばるぞ~!!!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/28 20:53】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇になったり忙しくなったり
中間決算が近付いてるけど、私は相変わらず
固定仕事が決まってないから、ひと作業終わると暇になってしまう
で、仕事を渡されると次々来て、ひ~って感じになるし
夕方、会議あったから、仕事残っちゃった
残業してもよかったけど、急ぎじゃないみたいだから、明日やろう

久々に会議の資料作りやったな(ってもコピーだけど)
こういった、簡単な事務仕事久しぶり
ちょっとイキイキしちゃった
入力とかコピーとかチェックとか知識不足でもできるのあればなんでもやるよ

ひとりでぼーっとお昼食べてたら、隣のグループの人がきて一緒に食べた
その人は移動で4月に来たばかりらしい
他の人は、ずーっと経理にいる人ばかりみたい
経理はあまり人の出入りが多くないみたい
でも、今月多いよ、異常事態?

ちょっと前まで、睡眠時間6時間くらいじゃ起きてられなかったけど
なんとか、耐えられるようになってきた
身体が仕事モードへ切り替わったかな?
でも、これを続けると、体調崩すから早く寝よう
忙しくてじゃなくて、遊んじゃってだからなー意思弱いんだよな~

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/27 20:10】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中間決算が近付いてくる~
9月締めると中間決算
人の異動もあって、通常でも大変なのに、かなり危険そう
そして、私はまだ戦力になれないし
打ち合わせに行っても、さっぱり???だった
どのくらい大変なんだろう?

今日で、引き継ぐ予定のものは全て終わったらしい
残り2日、気楽に雑談ができて、質問しやすい人がいなくなるのが辛いな
仕事中、ほんの一言、言える相手がいると気が楽になるのに
まだ、1ヶ月さ、しばらくいればまたできるかな

給与明細を無事手に入れた
入社したばっかりの時に設定したパスワードを今になって使うとは
どこにメモしたか忘れてちょっと焦った・・・
パスワード色々な所に必要だから、結構めんどくさいわ

さーて、今月分のお給料もらっちゃったし、あと2日がんばるぞ!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/26 20:12】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第353回「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」
今日のトラバテーマは「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」

煮込み料理!
ルーから作ってじっくりコトコト煮込んだカレーを1回作ってみたい
あと、ポトフも
昔マンガでポトフ作ってる場面見て作ってみたいなーって思ったんだ

野菜大好きだし、煮込んでくたくたになった野菜が大好き!
おいしいんだよね~
あー鍋食べたくなってきた

問題は、材料とやる気とレシピ
材料揃えやすくて、作りやすそうなレシピ探さないとな

第353回「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/26 19:28】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
給料日だった!
さっき気付いたけど、今日、初給料日だった!!!
ネットで口座見れるのって便利!
ちゃんと振りこまれてたよ♪
まだ、1ヶ月経ってないけど、働いたんだな~って実感する

これまで給料日っていうと、事務所へ給与明細もらいに行くのが定番だった
けど、今の会社は給与明細どうなってるんだ?
誰もそんなこと言ってないから、今日が給料日ってことすっかり忘れちゃってたよ
多分どこかから取ってこれるんだろうけど、説明ないし
色々デジタル化しすぎてて、さっぱり分からないよ
新入社員には、きっちり研修で教えるけど、中途は簡単なことしか説明受けてないからな

それにしても振り込み額が予想より多かった
住民税とかないせい?
明細が気になるー早く見たいよー!!!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/25 22:02】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週の初めからぐったり
昨日の筋肉痛の弊害で、今日は歩くのがやっとな1日
イスに座るだけでオシリの筋肉が痛むし
帰り自転車こぐのもすっごく辛かった・・・
無茶したつもりはないけどほどほどにしとかないとなー

今月末が日曜日のため、今日は締め日が2つ重なって、忙しかった~
特にお隣の先輩にじゃんじゃん電話がかかってきてて
電話中だと、隣に転送されるから、電話をずーっと取ってたよ
折り返しを頼まれて、かけなおしたら相手が居ないってのを繰り返してて、どうなるんだろって見守ってた

私も、大量の伝票の処理にあけくれた~
1束やるのに2時間くらいかかっちゃった
慣れたらスピードアップするのかな?それとも変わらないかな?
伝票№を記入するのに手間がかかっちゃうのよね

最初に書いたメモ、慣れてくると見なくなっちゃって、思い込みで処理して失敗
そして、ちゃんとメモをしたはずなのに、間違って書いてあったり
経理ソフトの取扱説明書をもう一度しっかり読まないとな
そしたら、少しは勘違いが減るかも

この頃、ちょっとずつ、寝る時間が遅くなってるから、戻さなくちゃ
7時間くらい寝れてると、頭スッキリ快適に働けるんだよな~
今日は6時間ちょっとだったから、ぼーっとしちゃってダメだったなぁ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/25 20:03】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋肉痛・・・
今日は、5時半に起きて、テニスしてきた
場所が遠いから、8時集合で、集合場所が家から1時間くらいかかるから・・・
朝弱くて、休みは10時くらいまで寝てる私にしては大健闘だ
仕事より、早起きだったよ

今日テニスコートが、アスファルト?みたいなコートで
いつも人工芝のコートだから勝手が違ってすごくやりにくかった~
すごくコートが狭く感じたよ
アウトばっかり、ヘタクソだな~

やっぱり、人工芝の方が柔らかいせいか脚にいいかも
今日すっごく疲れちゃった
あと、ウォームアップはしっかりやったのにクールダウンをし忘れ
そのせいか、ものすごい筋肉痛に苦しんでる
立ちあがるだけでも辛いよ

今日はしっかり入浴剤入れて、あったまろう
念入りにマッサージもしなくちゃね
明日から仕事かぁ
3連休ってあっという間に終わっちゃうんだな

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/24 20:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
先輩っていいな
前の会社でお世話になった先輩へ転職決まったことを報告した
久しぶりに会ってごはん食べてきた
私、よほど慣れている人じゃないと2人で会うってできなくて
何話そうとか、つまんないって思われたらどうしようとか
完全プライベートで会うって初めてだったし緊張した~

でも、最初はちょっとぎこちなかったけど、慣れたら昔通り
前の会社の話題で盛りあがっちゃった
今はお互いに会社を辞めて、違う道へ進んでるんだけど、忘れがたい思い出がたっぷりで
当時は辛いだけだったけど、今はネタのようで、笑い話にできてることが嬉しい

まだ、辞めて1年しかたってないのに、色々、変化がたっぷりで驚いた
そして職場結婚がたっぷりでその組合せが意外でさらに驚いた
辞めた時のまま、記憶は止まってるけど、現実はちゃんと進んでる
私もちゃんと進めてるだろうか

ついつい昔話ばっかりして、現実の話を聞きそこなってしまった
この先輩がいたから、何とか3年ちょっと働けた
いなかったら、もっと早く潰れてしまっていたと思う
また、会えたらいいな

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/23 17:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心療内科で処方された薬について
心療内科についてのまとめは今回でラスト
これまで飲んだ薬について
今後、心療内科に関することを書かずに済みますように
続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2007/09/22 23:31】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄班変性!?眼科で検査
以前、眼底検査をしてもらう機会があったんだけど・・・
1ヶ所を指して、ここがおかしい、???だから一度病院へ行った方がいい
もし、???で放置するとドンドン視力落ちるし、早期発見すれば大丈夫だから
って言われちゃって

私近視強いし、目を酷使するし、不安になってしまい
仕事始まったからなかなか行けず、やっと今日行ってこれた
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2007/09/22 22:38】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3週間終了!
今日で3週間終了
あっという間だったな~
少しずつ、やることが増えてきた
やはり経理は月末月初が忙しそう
来週すぐやらなくちゃいけない仕事がドンとたまっていたよ

3週間経って、ようやく、職場になれてきたような気がする
OJT担当の先輩以外とも、話せるようになってきたし
やっぱり、居るのに居ないみたいに、通りすぎられてた時は悲しかった
この頃、少し声かけてくれたりするのが嬉しい

派遣の人、残り1週間
ってなったころに、話しやすくなるんだよな~
せっかく、気楽に話せる人なのに、居なくなってしまうのが悲しい

昨日、主任の方に、難しいことを要求された気がして、すごくプレッシャーを感じちゃったけど
いきなり、すごいことはできないし、今できることを精一杯やるしかない
そうやって、努力することしかできないから、地道にやっていこう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/21 20:51】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」
トラックバックテーマも久しぶり
今週、私には答えにくくて、今日のはやっと大丈夫
今日のテーマは「時計はデジタル派?アナログ派?」

アナログ派!
デジタル時計はコンポや携帯って何かに付随してるものだけ
腕時計も絶対アナログがいいし
秒針が進んでいくのって時間を刻んでるのが分かるから好き
デジタルよりかわいいし

再就職したし、お給料入ったら新しい腕時計が欲しいな
今のはベルトがぼろぼろで恥ずかしい・・・
自分のために、素敵な時計を探すぞ!

第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/09/21 20:36】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むむむ・・・
うっかり夜更かししちゃってます
明日はお弁当お休みで外食しよう☆

今日は、8時近くまで会社に残ってた
といってもお仕事ではなく・・・
責任者の方と面談してきました

率直な感想は、価値観が違いそう
経てきた過程が違うから仕方ないんだけど、私のこれまでを否定された感じがした
色々突っ込まれて聞かれたし
これまで、遭ったことのないタイプだな
今まで甘やかされてきたから、気合入れて向かわなくちゃ

目標を立てる
正直、とっても苦手なこと
何をしたらいいのかさっぱり分からない
前期は適用外だけど、後期は私も目標を考えて取り組まなくては
今までとの違いにこれからとっても戸惑いそう

面談で、想像以上にへこんでしまったみたい
明日1日なんとかがんばって、土曜はちょっとゆっくりしよう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/20 23:55】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばい、風邪気味?
昨日まで暑い!って思ってたのに今日はちょっと寒かった~
お昼前後に妙に風を感じて鳥肌たっちゃって
しかも、仕事やることがなかったので手持ち無沙汰で
午後から、急に忙しくなったら気にならなくなったんだけど
あっ、これはストレスなのかなぁ

うちの会社、他部署との交流が全くなくて
隣の部署とはパーテーションで仕切られてるだけなのに会話ゼロ
ちょっと寂しいな~って思ってたら、一応交流しようって試みはあるみたい
お昼ごはんを食べながら、他部署の人と話そうって
参加させてもらったけど、色々聞けて楽しかった
ちょっと気になってたけど聞けないこととか思いきって聞きまくっちゃった

今日、隣で口論になっててちょっとひぃ~って感じだった
ケンカしてるみたいな口調で
あまり仲良くはないな~って思ってたけど、ちょっと怖かった

今週は4日、でも既に疲れているわ
気張ってたのがちょっとゆるんだのかも
後2日がんばればまた3連休と思うと耐えられそう
金曜日には、がんばったご褒美においしいものでも買って帰るぞ!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/19 23:30】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心療内科へ行ってよかったこと
心療内科へ行ってよかったことは、なんといっても体調がよくなったこと!

ずーっと、身体がだるくて気力がなくて、快調って思える日なんてなかった
病気だよねぇ
でも、ずっと、弱ってるって認めたくなくて
心療内科へ行くってことは自分が精神病って認めるってことで、耐えられなかった
精神病ってすごい悪いイメージだったんだよね
昔は確かにそうだったんだろうけど、今は普通のことなんだよね

無敵って言われるのが嬉しくて、無敵でいようって、自分を偽って、無理して
何もいいことなんてないのに
今はできないこと・弱いことも認められて楽になったな~

そして、10年くらいずっと自分にまとわりついてた悩みが解決できたんだ
続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2007/09/18 20:35】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いよ~
昨日からものすごく暑いよ!
昨夜は久々にエアコン付けちゃった。
急に暑くなったり寒くなったりする時体調崩しやすいから気をつけないと。
ちょっと喉痛いし~。
生姜紅茶でも飲むか。

今日は先輩が体調不良でお休みだった。
日曜日も出勤してるみたいだし、残業もしてるみたいだし、働きすぎだよなぁ。
バリバリ働くってのも魅力だけど、私それじゃ身体持たないし、休みは休みたいな。
でも、体力ある若いうちに精一杯がんばっておきたいとも思う。
と、思って転職したんだけど、弱り気味だと守りに入っちゃうな~。

引継ぎしてくれる派遣の人も残り2週間。
あと、どのくらい引継ぎは残ってるんだろう?
物覚えがすっかり悪くなったみたいで、1回やっただけのことは全く覚えられてない。
ノートにしっかりメモってあるから何とかなるけど。
1ヶ月経ったら、流れが少しは掴めるかな?

今の会社、寂しいのが給湯室がないこと。
マグカップが持ちこめないこと。
私の楽しみって、紅茶とか粉末スープとかココアとか、気分転換に飲むことだったのに。
自販機はあるんだけど、いいのはココアくらいかな。
今日、抹茶オレを飲んでみたけど薄くて甘味少なくてガッカリ。
コンビニで仕入れてこないとな。

そういえば、1コいいことあった。
キツそうな雰囲気の先輩、ちょっと怖いな~って思ってたんだけど
今日、先輩休みだったせいか、声かけてくれて
ほんのちょっと話したけど、優しかったというか感じよかった。
どうしても先入観を持っちゃって、苦手って思っちゃうけど、実際を見ないとな~。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/18 19:58】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2つ目の心療内科の終わり
退職後、心療内科へ行ったら、ひとまず大丈夫と通院が終了
2つ目の心療内科へは9ヶ月、1つ目を合わせると通院は11ヶ月間
半信半疑だったけど、ひとまず回復できたんだって喜んだ
続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2007/09/17 20:34】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2つ目の心療内科
前回、心療内科の事書いてからずいぶん経っちゃった
過去の日記を見つつ、覚え書きを

1つ目の心療内科に若干不信感を抱いてしまったので、別の所へ行くことにした
やっぱり、内科で心療内科もやってるのじゃなくて、専門的にやってるとこの方がきちんと治るかなって
そんな期待も込めて医者へ行ってみた
続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2007/09/16 23:19】 | 心配事・心のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スポーツはいいね
今日久々にテニスへ行ってきた
始まってしばらくしたら雨が降ってきて、中止になっちゃったんだけど
雨宿りしてるうちに止んだから、残ってた人で再開
人数減ったから、すごい運動量
あり得ないくらい汗かいてた~腕濡れてたよ

今日は朝からだるくて
休みだからって食事適当にしてたら余計に力がでなくて
でも、走りまくって、汗たっぷりかいたらすごくスッキリした
身体が弱ってるならダメだけど、精神的な疲れなら思いっきり運動した方が気持ちいいな

今日はすっごく楽しかった
やっぱりテニスって好きだなぁ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/09/16 22:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚式に行ってきた
今日は中学の友人の結婚式に行ってきた
初めての結婚式で、どんなだろうってすごくワクワクしながら楽しんだ
せっかくなので、今日の覚え書きを・・・

まず受付したら、花嫁のお色直しカクテルドレスの色当てクイズ
メモにお祝いメッセージを書いて黄・ピンク・緑・青の好きな箱へ
好きな色知らないから悩んで悩んで、悩む前に頭に浮かんだ緑へ、似合いそうだし

挙式前に、2人登場して、撮影タイム
淡いピンクのドレスですっごく可愛かった
いつもかわいい笑顔の子だけど、今日は幸せ満面でほんとに可愛かった~

教会で挙式、テレビで見るのと同じだけど、感動はやっぱり全然違うね
神父さん日本語の発音が外国人!って感じで、でもノリがよくて楽しかった
祝福の歌、アカペラなんだけど、すごい声量で教会中響き渡って、ちょっと震えた
フラワーシャワーの後、スタジオで全員で記念撮影でちょっと驚いたり

披露宴会場、広くて豪華~
席に引き出物が置いてあった
料理が運ばれ、シャンパンが注がれ、主役が登場し、乾杯!
ケーキカットが終わって落ち着くと写真撮影が始まったけど、行くのは花嫁友人ばっかだったね

友人のスピーチ、ピアノ演奏、歌のプレゼントなどの後、お色直しへ
主役がいなくなったことで、皆落ち着いて食事に集中
お料理すごく豪華で、初めて食べるものも、おいしかった~食べすぎちゃった

お色直しをして、登場したら、キャンドルサービス
最後大きなキャンドルに火をつけたら花火みたいにバチバチってなってビックリ
そして、花婿からカクテルドレスの色を発表、緑でした♪
私のカードも引いてもらえて、プレゼントもらっちゃって嬉しい
そして、ブーケトスじゃなくてブーケのくじ引きがあった
独身女性呼ばれて、リボンを手に持って皆で引っ張るの
リボンがブーケにつながっていた人が当たり
で、外れちゃった、けど、その前にラッキーがあったから

最後に花嫁から両親への感謝の挨拶、花婿から最後の挨拶、で終了
2人が退場したら、スクリーンに注目☆
スタッフがずっと撮ってた写真と、2人と出席者の名前が映画のラストみたいに流れて
すっごく、よかった

式の間中、2人で話してたり、笑いあったり、すごくいい表情で笑ってた
すごく素敵な2人、これからずっと幸せでいてほしいな~
すごく、穏やかな幸せな式で、私も幸せ分けてもらった気分
招待してくれて本当にありがとう!
続きを読む

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

【2007/09/15 23:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2週目終了!
明日から3連休♪
調子に乗って午前中飛ばして働いたらバテてしまった・・・
ずっと立ちっぱなしで書類探しはきつかった
午後あまりのダルさにびっくりしたわ
1組ミーティングしてたけど、リフレッシュルームに入ってみた
外をぼーっと眺めてたら少し楽になった
疲れたときには甘い物ってことで、ココアも飲んでリラ~ックス
1日無事終わってよかった

今日、珍しくロッカー行ったらいきなり声かけられてビックリ
一次面接で案内と書類の受け渡ししてくれた人だ
人事の人はちゃんと新入社員の顔覚えてるんだな~
声かけてくれてすっごく嬉しかった(^_^)

今日帰りがけにいきなり今後どういう風に働いていきたいか聞かれた
ここ数日ちょっとふさぎこみがちだったのを物足りないと判断されたよう
確かに、これから自分がする仕事が全く見えないし、分からない事だらけってのも嫌だけど
単に、前会社で問題児というか厄介だった人の嫌なしゃべりかたに似てる人がいてイライラしちゃうだけ・・・
すっごく嫌いな話し方の癖があって、早く自分の中で消化して聞き流せるようにならないとな
仕事だから、好き嫌いで人を判断しちゃいけないし、反省だ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/14 22:14】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」
今日のトラバテーマは「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」

半袖を着ると寒いと思うようになったこと
エアコンをつけなくても寝られるようになったこと
6時すぎると暗くなってること
日傘なくても日差しが耐えられるようになったこと
蚊が少なくなったこと

ってかんじかな
紅葉をみると秋!って感じするけど11月くらいだよね
秋の京都は紅葉がすっごくきれいで、また行きたいな~
すっごく混んでて、ちょっとうんざりしちゃうけど

秋は過ごしやすくてほんといい!
あっという間に終わっちゃうのが悲しい・・・

第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/09/14 21:50】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりごはん♪
今日は一緒に食べる人お休みだったからひとりごはん♪
ひとりってダメな人もいるけど私は大丈夫ってか大好き。
気を使わなくてもいいし、自分のペースでいられるから。
チキン&なすのカレーにミネストローネ、おいしかった~。
写真を載せたいのに、私のパソコンできないんだ。
早く新しいの買わないと!

今日はあまりやる事がなかったから、自分用マニュアル作ってた。
ノートにまとめたんだけど、やってるうちにぐちゃぐちゃになってきたし。
もらったマニュアルと見比べないといけないこともあって。
Excelで作っておけば、追加・変更・削除も思いのまま。
セルに名前定義して、ハイパーリンクつけて、とか結構夢中になっちゃった。

昨夜、久々に早く寝たせいか、今日はすごく頭がすっきり☆
社会人、精神管理・体調管理はしっかりしないといけないなと反省。
入社前は9時間寝ても眠かったけど今は7時間でも大丈夫。
ベストは8時間だけどそしたら10時半に寝ないと~それは無理~。
私睡眠時間はしっかり取らないと耐えられなくて、4時間でも平気って人すごいなって思う。
リミット11時半にして、11時には全て終わらせてリラックス☆となるよう努力しよっと。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/13 19:56】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水曜日が終わるとちょっと嬉しい
3日目終了!
水曜日が終わると、あと2日で休みだ~って嬉しくなる。
木曜日もいい、けど火曜日はちょっと辛いんだ。
昔、不定休で火~土勤務だと、金曜日終わってもまだ仕事ですごく悲しかったな。
逆に、日~木勤務だと気分的にすごく楽で好きだった。

1日中、やる予定の仕事があるって嬉しい♪
自分のペースでやれるし。
なにより時間が過ぎるのが早いんだ。
昨日まで、午後が長くて、時計を何回見たか分からないけど、今日は全然見なかったな。

仕事場がビルの上の方だからすごく見晴らしいいんだけど、ボーっとできるとこに窓がないんだよね。
窓の前にはエライ人の席があるからあまり近付けない・・・。
ブラインドしてあるから、あんまりよく見えないんだよね・・・。
リフレッシュルームには大きな窓があるけど、打ち合わせしている人多くて入りにくいし。
先輩は入っても大丈夫って言うんだけどね。
慣れたら、こそっと入ってリフレッシュしよっと☆

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/12 19:50】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第345回「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」
今日のトラバテーマは「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」

もし、目一杯食べても太らないんだったらフライドポテトとかポテトチップスとかチョコとかジャンクフードが食べたい。
身体に悪いし、油断するとすぐお腹がポコっとしちゃうから、控えてるんだよねー。
いつも、物足りないくらいで我慢しちゃう。
ストレス溜まると食べすぎちゃうけど。

でも、腹8分目くらいにしておくのが一番いいんだけどね。
極端に食べすぎると飽きちゃうし。
ケーキバイキング大好きだったけど行くとしばらくケーキ見たくなくなっちゃうし。
おいしいものはご褒美にとっておこう。

こんなに食べ物の事ばかり考えてたらお腹すいてきちゃったよ。

第345回「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」

【2007/09/12 19:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘトヘト~
まだ、今週2日目なのに既にヘロヘロしてます
でも次のお休みは3連休だから、それを楽しみにがんばろう
そしてその次の休みも3連休♪
土日祝休みの会社でちょっと幸せです

単純作業ってのは、集中力が続かないし、眠くなるし、結構疲れるんだな~
入力は好きなんだけど、その後のチェックがめんどくさい・・・
って、そんなワガママはだめなので、ちょっとずつ進めてる
のんびりが許されるのもこの1ヶ月だと思うから、できる限り真剣にがんばろう

就業30分前にドドっと仕事がやってきて、どうしようかなーって思ってたら
派遣の人に、帰れるのは今のうちだよ~って言われちゃったので、帰ることに☆
明日、やる仕事あった方がいいしね
そーいえば、前の会社も入社当初、定時に帰れるのは今のうちだけだよって言われたな
今後どうなるのかちょっとドキドキ

家から駅まで自転車で行ってるから雨降ると厄介~
朝から降ってると、電車を使うんだけど
今週は天気予報ずーっと雨だから困るなぁ
自転車の方が気持ちいいんだよね

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/11 20:28】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」
今日のトラバテーマは、「こんなペットが飼えたらなあ…」

我が家にいるのは犬2匹
過去にはうさぎにハムスターにインコに金魚・・・色々飼っていたかな

今飼えたらなぁって思うのは、うさぎと猫!

うさぎは子供の頃飼ってて、大好きだったな~
真っ白で、なでまくったせいか毛並みが異常にきれいでいつも誉められるくらい
たーだ、食べて出すの繰り返しだから、お世話がちょっと面倒だったな
でも、存在がかわいい、うさぎ好きなんだよな~

猫は、昔バイト先にいて、すっごくかわいかった~
うちは父が猫だめだから飼えないんだけど
うまくしつけできた猫が飼ってみたい
家の中、自由に歩きまわってほしいな~
猫も、本当に見てて飽きないし、和むんだよな~

ま、うちにいる2匹も十分おかしなかっこして笑わかしてくれるし、和めるけどね

第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/10 19:45】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと暇だなぁ~
2週目にして既に気が抜けてるな~
昨夜はうっかり夜更かしして12時過ぎちゃった・・・
11時くらいには眠った方が健康にも美容にもいいのにー
土日のリフレッシュの効果も今日までだし、今日は早く寝るぞ☆

今週、責任者がリフレッシュ休暇でお休みだから、引継ぎあんまり進まないかな?
やることがあまりなくて結構暇に感じちゃった
調べもの頼まれてるけど、眠くなるから、ゆっくりでいいって言われてるし・・・
大丈夫!と思って書類めくってたら、ものすごく眠くなったわ
来月は中間決算で忙しいはず
でも、私も同様に忙しくなれるのか?
この1ヶ月でどこまで仕事が覚えられるかな?

とりあえず、私は忙しい事が好みみたい
やる事がないことが辛くて仕方ない
でも、一気に教えてもらうとパニックになるし
未経験職種なかなか難しいな~
書類作成なら得意なんだけどね、そういう仕事あんまりないし

あーなんか愚痴っちゃった
ブログに思ったことぶちまけて、明日はまたすっきりがんばろう!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/10 19:35】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
