【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第376回「あなたの風邪、どこからきます?」
今日のトラバテーマは「あなたの風邪、どこからきます?」

タイムリーなテーマだな~
今、風邪ひいてる人とっても多い
私もその一人だけど

風邪は、のどからくる
朝起きて、のど痛いな~って日がしばらく続いて
気付くと鼻水がでてきて身体がだるくなって、風邪だなって
のどが痛い時点で対策すればすぐ治りそうなんだけど
どうも、上手くいかないな~
その時点じゃ、身体がちっともだるくないから

病院行って、薬もらったけど、いまだ良くならず
のどにたんがからまる感じがとれなくて気持ち悪い(>_<)
早く、五体満足な状態似戻りたいなぁ

第376回「あなたの風邪、どこからきます?」


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/31 19:25】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日休みはありがたい
今日は半休もらって、病院行ってきた
のどがおかしい以外は健康だし、せっかくの午前の空き時間を有効活用!
と思って銀行行ってきた
土日祝休みって、すっごく好きなんだけど、銀行に行けないのが不便だ

郵便局はもう銀行なんだよね
窓口の対応のし方が変わってて、番号取らないといけなくて
最初分からずにぼーっと待っちゃったよ
混雑してるし、途中で帰っちゃう人もいたなぁ
銀行になったことで通帳が変わった

そういえば、民営化キャンペーンにちょっと心惹かれちゃった
定期預金をすると、宝くじがもらえるらしい
宝くじって買う気はないけど、もらえるとなるとちょっといいなって
でも、利率があまりよくなかったから、やめたけど

珍しく、午前中、精力的に動いてたら、うっかり遅刻しそうになっちゃった
まだ病み中だし、少しはのんびりしとけばよかったな

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/10/30 20:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日坊主・・・
健康のため11時に寝る!と決意して3日目にしてすでに破ってしまった・・・
明日は初の半有休をいただくことに
だからって、夜更かししてはダメだけどさ

ゆっくり休んだおかげで、熱は下がったのに、のどがおかしくて
たんが貼りついてる感じがして、声がでない!
それじゃ、仕事にならないし、辛いし
上司に許可もらったので、明日病院へ行って仕事へ行こう
本当は1日休みたかったけど、午後確実にくる仕事を頼む相手が分からないので断念

心配事がひとつ
上司の許可はもらって、システムで申請をするようにって言われたのに
分からなくなって、明日聞こうって思って帰ってきちゃった
家でマニュアル読んでたら、原則前日までに申請しろって書いてあって
当日じゃ無理?遅刻になっちゃう?って焦ってる
明日、会社へ電話して聞いてみよう
当日でも何とかなりますように・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/29 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族がいるありがたさ
うっかり、風邪をひいて、だるくてぐだーっとしていたんだけど
そんな私に家族は面倒みてくれる
ご飯作ってくれるし、布団に毛布のせてくれるし
これが一人暮しだと、辛いだろうな~って

お洗濯は自分でやっているんだけど
昨日はだるくてできなかった
でもやらないと来週着るものがないなー、親に泣きつく?
ってことを考えてるときに、一人暮しだと、そんな甘えたこと言ってられないなって

自分のことはできるだけ自分でやる!
って思ってはいるけど、やっぱり居るから、かなり頼っちゃってる部分がある
今まで一人暮しをしたことないんだけど、一度したほうがいいんだろうなって思った

母親には、パラサイトは30までって言われてるからなぁ
それまで、一人身な可能性はとっても大きいし
今の仕事に慣れてきたら、本気で一人暮しを考えよう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/28 12:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反省・・・
やばいやばいとは思っていたけど、案の定、風邪ひいちゃった
鼻水ズルズル、咳もあり、のどは痛くない
頭がぼーっとする、身体があまり動かない
完璧な風邪だ!
こーいうの久しぶりで、どう対応すればいいのか忘れちゃったわ
うっかり、朝、二度寝しちゃったらお昼だったから医者行きそこねたし
ドラッグストアで風邪薬を見繕いに行こうか

反省すべきは夜更かしだなぁ
ここ1週間、体調おかしくなっても、ついつい寝るのが遅くなっちゃって
分かっていても、できないんだ
心を入れなおして、今日から、目標11時就寝!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/27 15:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れたー!!!
やっと1週間終わった!!!
今週はきつかったー。
火曜日くらいから喉が痛くなって、風邪気味なような状態がずーっと続いてて。
で、月末ってことで経理は忙しい時期。
しかもゴスペル行ったし、歓送迎会もあったし。
無事、乗りきれてよかった~(^^)

お仕事おもいっきり増えちゃった。
移動した人の分がごそっと。
で、一人体調不良で長期療養に入って、その人の分もちょこっと。
月次決算の役割分担表を見て、ちょっとアタフタ。
月初、死にそう・・・。
第3営業日とか第5営業日とか、締めきり重なりすぎだよ~。

やーっと、経理の女の人、みんなと、雑談ができるようになってきた。
飲み会、って場は距離を近付けるのに有効だね
今週あった飲み会では、今まで苦手だな~って思ってた人と同じテーブルで。
話すいいきっかけになったよ。
今日、仕事を教えてもらったけど、少しフレンドリーになってきた♪

さーて、来週は少し余裕があるかな?
大量の引継ぎ内容をしっかり読んでできるようにならなくちゃ。
1週間、がんばった!
おかげで、週末が嬉しくてしかたないよ。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/26 20:37】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第373回「今1番ほしい電化製品!」
今日のトラバテーマは「今1番ほしい電化製品!」

パソコンとプリンタ!

プリンタは壊れて、紙を読みこんでくれなくなっちゃって久しいし。
パソコンはネットするくらいだから困らないんだけど、
Windows98だから、対応してないソフトが増えちゃって・・・
ケータイやデジカメの写真を直接移せなくて不便(>_<)

パソコン、買ってから早8年半、元は完全に取ったな
新しいのを買うって言ってからもう何年たったんだろう?
今年こそ、新しいパソコンを手に入れて年を越そう!

第373回「今1番ほしい電化製品!」

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/10/26 20:22】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第372回「使ってもなかなか減らないもの」
今日のテーマは「使ってもなかなか減らないもの」

チークやアイシャドウや口紅はなかなか減らない
毎日使ってるはずだけど、使う量も少ないし
アイシャドウって色んな色が欲しくなるから、余計に減らないんだよね
口紅も、使いきったことってない気がする
もう一回り小さいサイズがあればいいのに
そのほうが見た目もかわいいし

第372回「使ってもなかなか減らないもの」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/25 23:40】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴスペル体験レッスン♪♪♪
今日は、ゴスペルの体験レッスンに行ってきた
こんな日になぜか朝から喉が痛いってのが辛かったけど
のど飴買って、喉潤わせて、ってがんばってみた
痛くても歌えるもんだ
ちょっと風邪の前兆っぽいし、今日は温かくして早く寝よう!

ケイコとマナブで見つけたゴスペル体験レッスン
500円って書いてあったけど、無料でラッキー♪
どんな体験レッスンだったか興味がある人はどうぞ☆
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/10/24 21:54】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジックミラー?
会社のトイレの出口に全身がうつる鏡があるんだけど
その鏡をみると、すっごくスタイルがよくなったように見える
私のすっごく太いふくらはぎさえほっそり
で、驚いて下を見ると、いつもの脚がデンとある
どうして、普通の鏡じゃないんだろう?

そんな身体をすっきりさせたいなとマッサージをしようとおもったのだけど
リンパマッサージとか、結構めんどくさい
全身に一通りやって、×3セットって続かないんだ

で、造顔マッサージで有名な、田中宥久子さんが身体のマッサージの本も出したので読んでみた
マッサージは簡単で、3セットってやらなくて一通りで終了
これなら身体洗うついでにできるなって早速チャレンジ中
これで、少しはすっきりしてくるといいんだけど

田中宥久子の体整形マッサージ 田中宥久子の体整形マッサージ
田中 宥久子 (2006/11/18)
講談社

この商品の詳細を見る

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/10/23 22:31】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」
今日のトラバテーマは「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」

黒砂糖入りショウガ紅茶!

おいしいものではないんだけど、飲むとお腹の中からすごく温かくなる。
最初はショウガがきつくて飲むの辛かったけど、今は平気。
ショウガと黒砂糖のダブル効果でかなり温まるよ。
完全に冷え性な私には必需品。
冬は、チューブショウガの減りがすっごく早い!

あとは、スープもすっごく温まる♪
少しトロミがあると、余計に。
コーンスープが飲みたくなってきた。

コーヒーもカフェオレもココアもお茶も、もちろん大好き。
でもあまり身体が温まる感じはしないんだよな~。

第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/23 22:07】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」
今日のトラバテーマは「あなたの親知らずに関するエピソード」

親知らず、今から6年前に、芽がでましたね。
生えないものだと思ったのに、奥歯の奥に硬いものが出現して。
結局、最後まで生えることはなく中途半端に止まってました。

忘れた頃に、痛み出して、歯医者へ行ったら抜いた方がいいと言われてしまって。
大きい病院の方が、たくさん抜いてるから安心だよって言われて紹介状書いてもらって
レントゲン取ったら、上下全部あるから全部抜いた方がいいよって言われて。
恐ろしいので、現時点で害のある上2本抜いてもらいました。

1本目はすごくあっさり。
麻酔しますよって言われて、チクッとして。
いつまでチクッとしてるんだ、って思ったらもう抜けててびっくり。
そして歯の大きさにびっくり。
全然痛くないやーって思ってたら、麻酔が切れて恐ろしい痛みがやってきたけど。
違和感はあったけど、腫れることなく一安心。

2本目はてこずった~。
歯医者さん、ずっと、おかしいなー何で抜けないんだろうって言わないで!
すっごく時間がかかって、やっと抜けて。
そしたら、歯の脚みたいなとこがくの字に曲がってて、抜けなかったみたい。
てこずったせいか、多分口内傷がついたのか、口内炎ができた。
親知らず抜いた痛みより、口内炎の方が痛くて辛かった。

親知らず抜いた跡って、しばらく穴あいたままで、ご飯粒入りこんで結構厄介だった。
でも、知らないうちにふさがるんだね。
人間の身体ってすごい!

下の親知らずは根が上向いてないから生えてこないって言われたけど、出てこようとしてる。
奥歯の奥に穴があるんだけど、一向に出てはこないけど、どうなるんだろう?
女の人は、妊娠すると親知らず抜けないから、早く抜いた方がいいよって言われて。
そんな予定は当分ないし、いいやーって放置してるけど。
知らないうちに虫歯になったりしないといいなぁ。
下の親知らずって、抜くのが大変って聞くし、上抜くついでに抜いちゃえばよかった。

第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/22 20:32】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日商簿記2級の効果
今年の3月に経理にターゲットを決めて転職活動を始めた
やはり、経理と言えば日商簿記と思って2級の取得を目指した
6月に資格を取って、7月で就職が決まり、9月から経理として働いている

日商簿記2級を取った効果などについて、これまで感じたことを書いてみました
興味がある方、どうぞ
続きを読む

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/21 11:49】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
簿記2級を取ったこと
やっと資格のカテゴリーが使える~
今年、6月10日の試験で日商簿記2級に合格しました
がんばって勉強したので、その流れを書いてみます
参考になるかは不明だけど

簿記の知識は全くゼロでした
3級、2級って受けるのが嫌で、いきなり2級から受けることにしました
すっごく不安でしたが、なんとかなりました

日商簿記2級は、商業簿記と工業簿記の2種類
工業簿記はスタンダードな勉強だと思うけど、商業簿記はちょっとおかしいかもしれない
使ったテキストと勉強方法をまとめてみた

かなり長いです。興味がある方どうぞ。
続きを読む

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/10/20 23:00】 | 資格 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
キャンペーンに弱い・・・
お徳感、ってのによく踊らされちゃう
2個買うと安いとか、3,000円買うとプレゼントが貰えるとか、ポイント2倍デーとか
今週末まで、10,000円のレシートで1,000円の商品券プレゼントキャンペーンに踊ってきた

ブルーベリーのサプリやチークは、なくなりそうだからちょうど良かったけど。
あと、2000円くらい買わないとな~ってすっごく悩んじゃって。
冬季限定マッサージクリームをお買い上げ。
限定って言葉にも弱いんだよね・・・。
でも、化粧品を買うのって楽しいからいいや。
今週もがんばったし、自分へのご褒美さ☆

無事、1,000円の商品券貰えたし、行きたかったリフレクソロジーの足しにしようかな
昨日、行ったら予約で一杯で、すっごく残念だった
でも予約で一杯ってことは、人気あるってことだし、安心して行ってこよう♪

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2007/10/19 23:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和でリラックス♪
抹茶、が好きになったのはいつからなんだろう?
ふと気付いた時には、抹茶が大好きになってた
抹茶チョコだけは好きじゃないけど、お菓子で抹茶って言われるとつい買っちゃうし
マジョリカマジョルカってコスメの「お抹茶」って名前のアイシャドウも買っちゃったよ

学生時代には茶道部になぜか入ることができなくて
社会人になって、念願の茶道を習った
先生の所ってのは、少し躊躇があったから、市のスクールで
和室で、お茶をたててるそのシャカシャカって音で癒されたな~

茶道教室は2年で辞めてしまったけど、お茶をたてることに抵抗がなくなった
たまーに、抹茶と和菓子を買ってきて、お抹茶セット~って家族に振る舞ってみる
お茶をたててると落ち着くし、お茶をのむと癒される

紅茶も大好きで、色々試すし、ケーキと紅茶ってもの嬉しいけど
和みたいな~ってときは和が一番
こんな時、日本人だな~って実感する

そんなことを言ってたら、あんたも年を取ったってことよって言われちゃったよ(^_^;)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/10/18 22:36】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テンプレを変えてみた
急に思い立って、テンプレ変更
サイドの文字がすっごく小さいのが気になってたから
最初、共有テンプレートで探してたけど、イマイチで
公式テンプレートの方が可愛い!

昨日、「捨てる!スッキリ生活」って本を読んだんだ
そしたら、急に生理整頓を始めちゃって、開かずの引き出しを覗いてみたよ
探していたものが次々でてくるし、学生のときのバイトの契約書まで出てきたよ

今まで、思い出があるからって捨てられなかった物を、捨てたくなった
写真に残せば十分、物はいらない
溜め込んだ物を処分して、本当に欲しい物、必要な物を集めるぞ

って思ってたら、ブログももっと自分が好きなものに変えたくなったんだ

今週末は、どこにもでかける予定もないし、大掃除を始めるぞ!

捨てる!スッキリ生活 捨てる!スッキリ生活
辰巳 渚 (2005/11)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/10/17 21:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私はこのまま・・・?
残業ってあまり苦に感じないけど、定時に帰れるってやっぱりいい!
帰りにフラフラ~って店見るの好きなんだよな。
すっごくお腹すいてるからついつい食べ物屋に吸い寄せられ今日もパンをお買い上げ☆
・・・この所、体重が増加してるのはこのせいか(^_^;)

今月で他部署へ移動する人がいるんだけど、その人の仕事引き継ぐのかな?って思ってたんだけど。
違う人が引き継ぐことに決まったらしい。
はて?私かなり余裕があるんだけど、どうなるんだろう?
先輩がすごく忙しいから、アシスタント業務をやるって感じなのかな?
部署の方針がなかなか見えてこなくて、少し嫌だな。

今日、帰り間際に、来週はたくさん仕事頼むと思うから、今週はきりがついたら帰っていいよって。
きままなアフターファイブ(ファイブじゃないけど)も今週限りかぁ。
って、来週はゴスペルのお試しレッスンがあるのに!
ちゃんと、間に合う時間に仕事が終わりますように・・・。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/16 20:31】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心配事とりあえず解消
1ヶ月で一番穏やかな1週間が始まった
いつも遅くまで残業してる先輩も、定時上がりで余計に実感

会社で、半期ごとに目標立てて、その達成状況で賞与の評価が決まるんだけど
今週が、前半期の評価のタイミングで、面談を行うらしい
面談日のメールがきてて、準備をしておいてくださいって書かれていて
目標を考えないといけないのかなってすごく困っちゃってたけど
今日、マネージャーに聞いたら、必要ないみたいで
これまでの感想や今後どうしていきたいかってことを話しましょうってことらしい
よかったー、すごく気になってたから
後半期の目標は考えないといけないだろうけど、まず話を聞いてみよう

すっごく、仕事は楽な1日だったけど、疲れた~
朝、電車が遅れてて、間に合わないかと思ってすっごく焦っちゃって
それと、遅れた分、人の量が2倍以上で、ものすごく潰されたし
会社まで、競歩な勢いで歩いたし
席についただけでぐったりしちゃったよ
明日は電車普通に乗れますように

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/15 19:11】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚かぁ
先月、結婚した友人に会った
たった、1ヶ月しか経ってないけど、全く違う生活をしているんだよな
毎日、家事するし、公共料金も払う、家計の管理もする
そんな姿見て、すごいなって思う反面うらやましくなっちゃった

最近、お弁当作りをしてるから、料理作るのが楽しくなって
今日は五目豆を作ったんだけど、母にいつでも嫁に行けるよって言われて
・・・相手がいないの知ってるじゃん、お母さんっ

相手の前に好きな相手が欲しいな
前特別好きな人を特別じゃなくなったときから、何年経ったんだろう
どうやって人を好きになるか分からなくなってしまったよ
皆、どうやって、人を好きになるんだろう?
とりあえず、家にこもっていてもだめなので、少しずつ、外へでないとな

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/10/14 23:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アボカドってどう食べるとおいしいんだろう
この前遊んだ友達が、アボカド大好き!って言ってたのにつられてつい買っちゃったんだけど
食べ方が分からない・・・
で、COOKPADで検索して、作ってみたけど、どうにも失敗

アボカドと大豆とひじきのサラダだったんだけど
アボカドをつぶしているうちにつぶしすぎてディップのよう
そこに大豆、ひじきは面倒だから排除
なんともグロテスクな一品に
味は青臭い感じで

普通にスライスして食べたほうがよかったかも
アボカドは自分で買うことは当分ないだろうな~

今回はちょっと失敗しちゃったけど、COOKPADって便利♪
偶然発見してから、色々お世話になってます
簡単なレシピがたっぷりだし
すっごく料理がしたくなるんだ

COOKPAD
http://cookpad.com/

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/10/13 23:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そのひと言が嬉しい
そろそろ、毎日の仕事の流れが固まってきた
・・・ってそれじゃぁ困る
今、担当になってる仕事は、確実に来るのは4時ごろ届く書類のみ
それまでは、やることがない
出勤すると、お隣の先輩に、何かやることありますかと尋ねることが日課だなぁ
今はないですって言われるとじゃあ、何をしろとって気分になる
中間決算が終われば、時間ができるから、仕事の割り振りも変わってくるのかな

そんな感じで、毎日、先輩の仕事をもらってやっているんだけど
必ず、すごく助かりました、ありがとうって言ってくれるの
私としては、簡単な作業をこなしているだけなのだけど
そう言ってもらうと、やっぱりすごく嬉しい
ひと言ってとっても大事だと思う
続きを読む

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/12 23:42】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」
今日のトラバテーマは「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」です。

真っ暗派!!!

薄暗くても眠れるけど、真っ暗な方が落ち着くし。
以前、睡眠障害っぽかったときに、眠りについての本を色々読んだけど
熟睡するには真っ暗な方がいいらしい

でも、実際、部屋の電気を消しても、外灯明るいし、廊下の電気もついてたりするし
なかなか暗闇で寝ることができないんだけどね
台風の時は雨戸も閉めるし、ものすごく熟睡できるよ
朝、起きられないけど、いつまでも暗くて

第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/11 22:03】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十人十色
ようやく、経理部にも平穏が訪れつつある模様(一部除く)
今日は一般事務員は残業せずに帰っていった
振り返ったら、誰もいなくてびっくり
私も、定時に終わろうって思ったけど、至急の集計があって30分延長

少しずつ、自分が出てきた気がする
ものすごく人見知りするし、臆病者だから、ずっとビクビクしてたけど
前の会社で女社会の恐ろしさを知ってしまったから余計に
今の部署は多分大丈夫そうだけど、どうしてもね
やっと、普通に他の人に声かけられるようになってきたよ

今日、経理一般事務員の意識合わせみたいなものがあって
勘定科目の質問って結構多いみたいなのだけど
人によって考え方違うから、ちょっと統一性がない所もあって
そうならないようにって、ベテランの方が、これまであった質問をまとめたものをくれた
今後も質問を受けたら、参考にして、新規は追加してって感じで皆の考えを統一していくみたい
確かに、設備費なのに、ひとつは水道光熱費でひとつはその他施設費ってのがあって何でよって思ったり
疑問はたくさん、その一覧もらえて嬉しいな
暇なときによく読んで参考にしよう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/11 21:59】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
担当ができたんだな~
周りはとっても忙しそうなのに、相変わらず暇な私
色々頼まれるけど、今じゃなく、少し先に必要なものばかり
でも、追いこみの時は、本人がやることばかりで、手伝えることはないのかも

やっぱり、自分が担当の仕事があるっていいな
少しずつ、責任感が出てきた
ちょっと前までは、先月の延長で、誰かの仕事を手伝ってるって印象だったけど
書類も私宛に届くし、電話もかかってくるし
知識不足で、誰かに聞かないと分からないのが悔しい
スラスラ答えられるようになりたいな

昨日から急に寒くなってきた
今日はセーターを着ちゃったよ
まだ10月、今からこんなんじゃ真冬はどうなる?
って毎年思ってる気もするけど、身体が寒さになれて暖房が付きはじめれば大丈夫さ
お洋服が欲しいな、帰り道に店たくさんあるから、目移りしちゃう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/10 19:44】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝から幸せ♪
今日のめざましテレビにはスピッツが出演!!!
昨日、ラストの予告で知って、ばっちり録画までして楽しみにしてたわ
あんまりテレビに出てくれないのに珍しい、さすが20周年だな
朝からウキウキしちゃった

スピッツ大好き♪
好きになったのは最近、といっても9年くらいかな
邦楽全く興味なくて、ロビンソンすら知らなかったくらいに
高校のときにラジオを聞いてて、「運命の人」を聞いて、声好きだなーって思って
色々聞いているうちにずっぽりはまっちゃった
マサムネさんのあの高い声がほんとうに大好き
癒されるし、幸せな気分になれる

今日、アルバムの発売日なのに、買いに行けないのが悔しいな
車じゃないと行けない所で予約しちゃったから
週末の楽しみに取っておこう

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/10/10 19:36】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第362回「普段、健康の為に気をつけていること」
今日のトラバテーマは「普段、健康の為に気をつけていること」

早く寝ること、朝ごはん食べること、水分取ること

どれも、サボると、すぐ体調悪くなっちゃうから
最近ちょっと、早く寝れてないから、そろそろ気をつけないとやばそうだな

健康おたくなんだけど、飽きっぽいから続かないんだよな
やってみてもどれも大した効果は感じない
それよりも、毎日、それなりに規則正しい生活を送れば、ほぼ健康でいられるから

あ、でもキューサイの青汁だけは毎朝飲んでる・・・
母の知人から買ってるから、ノルマのようだよ
野菜不足をこれで少し補っているのかも


第362回「普段、健康の為に気をつけていること」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/10 19:23】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばいくらいに眠かった
今日は朝から調子が今ひとつだった
頭クラクラして、だるいし
休み明けだからかな?
うまくリフレッシュができなかったみたい

明日が忙しさのラストみたい
それなのに、私は今日ものすごく暇だった
マニュアルを眺めるんだけど、私、使ってみて覚えるタイプだから辛くって。
読むだけじゃ頭に入らないんだよね
実際に仕事の中で使ってみると、感覚的に入ってくるんだけど
明日は、誰か私に仕事を下さい・・・

先輩に、スケジュールを確保するワザを教えてもらった♪
これで、お稽古のお試しレッスンへ行ける!
月末は忙しいと思うけど、1日なら大丈夫そうだし
さっそく申しこむぞ☆

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/09 22:13】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」
今日のトラバテーマは「生きてる間に一度は行きたいこの場所」

オランダへ行きたい!
子供の頃から、なぜか分からないけど好きな国で。
小学生の頃、調べ学習の時必ずオランダについてやってたなって記憶に残ってる。
旅雑誌でオランダって見るとつい買っちゃったり。
風車やチューリップにトキメクね。
誰も一緒に行ってくれないけど、1人でも行ける勇気ができたら行くぞ☆

あとは、エジプトのピラミッドを見てみたい。
自分がいかにちっぽけなのかを実感したい。

どっちも生きている間に行けそうな所。
行くなら身軽な今なのかなぁ。
同じ国が好きな人ってのが見つかると嬉しいんだけどな。

第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/09 22:03】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
経理職を目指そうと思ったことについて
この1年は、これまで、変化を望まず生きてきた私にはあり得ないくらい波乱万丈だった。
せっかくの経験、忘れないように、囚われないように、整理しようと決めてブログを始めたんだ。
転職前に終わらせるつもりが、できなくて、ついつい伸び伸びになってしまって、うっかり忘れかけてたな。
続きを読む

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/10/08 21:27】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
