【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も終わり
今日で2007年も終わり
今年は職業訓練、職場実習、簿記の勉強、転職活動、再就職・・・
となかなかバラエティーに飛んだ1年でした

先輩が辞めることを聞いて、自分はどうしようと迷った2004年
退職をしたいのに決められなくて、心が弱っていた2005年
職業訓練に行ったけど、先が見えなくて少し焦っていた2006年
経理を突き詰めるべく、簿記1級を取ろうと決めてがんばることにした2007年

全てがすっきりしているわけではないけど、過去を振り返ると、今が一番すっきりしてる
来年、また何が起こるかなんて想像もつかないけど、毎日を精一杯生きていこう

再就職とほぼ同じ時期に始めたこのブログ
続けてこれたのは、ちょくちょく遊びに来てくれて、コメントを頂けたからだなって感謝です
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

【2007/12/31 16:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人材紹介会社
新年を気持ちよく迎えるために、今年あったことは今年整理してしまおう
ということで、「退職・失業中のこと」のカテゴリーのラスト
転職活動で自分が使ったツールについてです

タイトル通り、人材紹介会社を利用しました
使うきっかけ、サービスの流れ、感じたことなど
長いので隠します・・・
続きを読む

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/31 14:23】 | 退職・失業中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気
今日はすっごく元気でした
昨夜2時半に寝たのに、9時前に起きることができ
テレビを見つつ、勉強しつつ
洗車をしたり、餅を切ったり、犬の散歩へ行ったり、買出しへ行ったり

体調がいいというより、気力がある感じ
昨日の忘年会はすっごく楽しかったみたい
遅くまで外にいるから、いつも疲れが残るんだけど
今回全く残らず、朝からすっきりだった

ちゃくちゃくと1年を締めくくる準備ができてる
・・・肝心な自分の部屋の掃除が中途半端だけど
明日は朝から掃除だなぁ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/30 23:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラスト忘年会
今年は珍しく忘年会が多かった
といっても、単に久々に会うことにしたら年末になっちゃっただけなんだけど
今日は大学のサークルの人たちと
卒業してかなり経ってるのに、こうして会えるってことは幸せだな

楽しい時間はあっという間・・・そして食べすぎた
デスクワークな私はカロリー消費が少なくなっちゃって
ランチへ行くと体重増加
弁当にしてみても減ることはなく
だんだん身体が丸くなっていくのを恐れています

が、忘年会が続き
料理がおいしくて、量多くて、ついつい食べちゃって
かなり危険ゾーンへ突入してます
そして、今日が一番食べた
胸の下がすっごく丸くポコっとでてるよ
今日体重計に乗ることが恐ろしい・・・

大晦日は紅白歌合戦を見ながら、好き勝手に食べ続けます
その前に少しでもエネルギーを消費せねば
明日は洗車に掃除に買出しに、とにかく動きまくろう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/12/29 23:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルニア
ヘルニアになってしまいました
我が家の愛犬が・・・
ミニチュアダックスフントなので気をつけてはいたのですが
最近ちょっと運動不足で太り気味だったし
元気すぎてよく飛び跳ねてるし(これはダメだよなぁ)

今朝、かなり寝坊した私は愛犬の記憶がさっぱりなく
いつものように急きたてられるように吠えられた気はするのだけど
母が気付いたら、いつもは丸くなってるのにあお向けに伸びていたみたい
あまりにぐったりした姿に死んじゃうんじゃないかと、泣きそうになったらしい
まだ、軽度で、安静にしていて薬だけでよかったみたいだけど

すごく頼りない目をしてくったりしてる
いつも元気すぎるのに大人しすぎる
ごはんを見ても全く動くことができない・・・

少しくらい大人しくなってくれた方がいいって思ってたけど
やっぱりいつもの元気な姿の方がいい
はかない表情はかわいいのだけど、やっぱり悲しくなってしまう

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

【2007/12/28 23:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第413回「もう年末だなーと思う瞬間」
今日のトラバテーマは「もう年末だなーと思う瞬間」

紅白歌合戦の話題がでると、年末なんだな~ってしみじみ思う
紅白視聴率悪いっていっても、半分くらいの人が観てるんだからすごいなって思うよ
我が家は紅白を観ないと年を越せないね
つまみやすい食事やお菓子をたっぷり用意してのんびり観るの
で、0時になると鐘の音が聞こえて「あけましておめでとうございます」って言って

あと、以前は年賀状を書いてると年末だなぁって思った
年々書くのが面倒に思えてきたんだけど、仕事辞めたら一気にやる気が失せちゃった
元旦に届けないといけない!って思ってたのに元旦に出しちゃったよ
今年は、会社の人に出さなくていいって聞いたから、全く手をつけてないよ
誰に出すのかさえ考えてないや
まぁ、のんびりやっていこう

さぁ、年末に向けて出勤もあと1日、しっかり働いてこよう

第413回「もう年末だなーと思う瞬間」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/27 23:51】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電飾
クリスマスが終わり、でも変わらぬ日常
街のイルミネーションも変わらぬまま
トナカイだけは雪だるまに変わってたけど
でも、一般家庭のイルミネーションは終了しちゃっていて
綺麗なイルミネーションストリートが普通の住宅街へと戻ってました

そういえば、毎朝超満員電車に押しつぶされているのだけど
今日は隙間が多かった
いつも無理やり入る人をすごいなーって眺める快速も余裕があった
学生さんは冬休みに入ったんだね

私も、昨年に引き続き年末年始がお休み♪
前職は年中無休だったから、正月も仕事だったし
さらに、元旦にはご挨拶へ行かなければいけなかった
元旦に用事がない、それだけでもすごく幸せなこと

さーて、今年の出勤はあと2日!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/26 22:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ケーキ
クリスマスにはやっぱりケーキを食べねば
と、仕事帰りにデパ地下へ行ったらものすごい人
人気のケーキ屋さんは長蛇の列だった
並ぶの嫌だし、比較的すいているお店を探してフラフラ
利休って名前の抹茶のケーキに決定!
クリスマスなのにめっちゃ和だけど、好きだからいいんだ

駅のイルミネーションもクリスマス仕様だし、明日からどうなるんだろう?
また新しいイルミネーションに変わるのか、なくなるのか
いつも近道していてイルミネーションを見れないんだけど、明日は見に行こっと
なんにもなくなってたら寂しいなぁ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/12/25 23:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進捗状況
今日はイブ、でも私には関係ないこと
ずっとやる気になれなかった簿記勉強をちょっと進めることができた
今日でテキスト1冊をようやく読了
問題集は半分も進んでないけど・・・
相変わらず亀の進みっぷりだなぁ
明日からは新しいテキストと共に出勤だ
1冊目よりちょっと薄くなるから荷物が軽くなるかも

7月までにきちんと終われるのかなってとっとも不安になるけど
無理は続かないし、ほどほどにがんばろう
自分のラストスパートのすごさを信じようかな

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/24 22:37】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
適齢期
今日は大学時代の友人たちと久々にゴハン♪
クリスマスシーズンだから街はものすごい人ごみだった
お店も混んでたな~
予約した時、コースは指定だったしね

適齢期の女子4人
どうしても結婚へと話題は移るね
1人の子が結婚を決めたからくいつくくいつく
1人の子はすっごく結婚したがってたな
もう1人の子は新しい出会いをどうしていくのかが楽しそう

私はどうもまだ結婚願望があんまりないみたい
今は自分のことに精一杯ってのもあるかもしれない
ある程度落ちつくと、すごくしたくなるかもしれないけど

彼氏はおろか好きな人もずーっといなくて
友達に理想が高いんじゃないのって言われちゃった
そうかもしれないな~
他人に対して多くを望みすぎているのかも
とりあえず、知り合いを増やす努力をしてみようかな

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/12/23 23:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Vista
母にせがまれて、Newパソコンのセットアップ+インターネット接続の設定をした
パソコンを最初セットアップが必要なんだね
なにせ、今のパソコン使い始めが9年まえだから、すっかり忘れちゃってたよ
マニュアルに従ってやるだけなので簡単だからいいけど

初Vista
そんなに違和感は感じない
スタートの画面やInternetExploreの画面がちょっと違うけど
なれないからやりにくいけど、使えないってほどじゃない
WordやExcelはまだ触ってないけど2007だから大分違うみたいだし

母から使っていいよってお許しも出たし
私がパソコンを買うのはまだまだ先になりそう
とりあえず、捨てたくても捨てられなかった昔の思いでを写真に収めて処分しよう
写真をまとめてCDに焼いちゃえばすっきりするしね

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/22 23:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福袋に弱い
お得感ってものに弱いんです
2個買うと安くなるとか、いくら買うとプレゼント有りとか
ついついオマケを求めて買ってしまう・・・
まぁ、不要なものじゃなくて、ストックを増やすだけですが

そんな私は福袋って言葉にも弱い
楽天を見てるとほんと色々あって、どれも欲しくなってしまう
とりあえず、自分を戒めてガマンしてます

でも、2コ予約購入済・・・
食べ物の福袋は処分に困らなくて好き
紅茶の福袋、どんな内容で届くか楽しみ~♪
あとは、お気に入りの下着屋さんの福袋
3回目だけど、前2回とも素敵なものが届いたのでこちらも楽しみ

あとはヘアアクセの福袋がとっても欲しくて悩み中
バレッタ綺麗だし、シュシュもかわいいし~
本当に欲しいものをひとつ買えばいいんだろうけど
色々入っているってのに負けてしまいがちなんです
昔かったヘアアクセの福袋はメインのバレッタしか使ってないなぁ
夜会巻きコーム買ったけど、使う場面がなかなかないのです
あと、髪を切ったら使えなくなってしまった・・・

ネットはポチっとボタンを押すと買えてしまうので、金銭感覚が狂わないよう注意☆
こんなん店で見ても買わないだろう~ってものをついつい買ってしまいそうになるんだよね

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/12/21 23:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日休み!
今日は有休
堂々と取ったお休み
私、入社して4ヶ月目にしてはずいぶんがんばったよ
未経験だけど中途入社なら当たり前のこと?
いいんだ、自己満足でも

平日にお休みがあるっていいなぁ
前はそれが当たり前で、土日が休みじゃないことが辛かったけど
たまーには必要だな
とりあえず、銀行は平日じゃないと行けないから
昔親に作ってもらった口座は暗証番号分からないから窓口へ行くしかないんだよね
無職の時に全部片付けておけばよかったんだけど、うっかりしてたぁ~

あとは、もう、欲望のおもむくまま、好きなことをしちゃった
ちょっとがまんしてたから、すごーくすっきりした
このところ、土日にうまくリフレッシュできてなかったけどようやく
こころにたまってたよく分からないモヤモヤがどっかいってくれたよ
これで年末まであと5日間、がんばって働けずぞ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/12/20 21:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
有休!
明日、有休取っちゃった
みーんなパラパラ有休とってたし
よく分からない疲れたまってて休みたかったし
月半ばは仕事量が少ないから休むタイミングを探してて、やっと取れた~

前の会社は休みがすっごく取りにくかった
体調不良じゃないと休めないって感じで
取れて3連休、連休も取りにくかったな
今は皆けっこう休むし、長期休みも取れそうでちょっと嬉しい♪


以下、ちょっと愚痴ってます・・・。
続きを読む

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/19 23:59】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブーツ
人生初ブーツデビューしました~
ずーっと欲しいなーって思ったけど買わないまま
今年はスカートをはくようになったのでやっと購入して
あまり寒くないので眠っていました
しかし、ずいぶん寒くなったので、今日がデビューでした

むくむ、という現象を初めて体験しました
いや、きっと、今までもむくんではいたんでしょうが気付かなくて
仕事が終わって、ブーツをはくときに少しきつくなってて
あーこれがむくんでるってことかぁと実感でした
しかし、私はゆったりブーツなので大丈夫でしたが
ぴったりフィットしたブーツだと、夜はけるんだろうかと心配になりました

ヒールが高いブーツを買ってしまったので、結構疲れます
仕事の通勤のみが限度だなぁ
お休みの日は普通の靴をはくことになりそうです

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/18 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココア
飲み物好きなので紅茶やらコーヒーやら色々買いこんでます
会社でも飲めることが判明したので楽しい♪
抹茶オレやチャイオレやカフェモカや・・・とロッカーに溜め込んじゃってます

そしてココア!
砂糖やミルクが入ってて、牛乳やお湯に溶かすだけのもおいしいんだけど
やはり純ココアをお湯で練って本格的に作りたい!
とバンボーデンの缶入りココアを買って楽しんでいたのです

そしたら、今日父宛にきたお歳暮にはコーヒーにココア
私が買ったバンボーデンの缶入りココアが2缶も
なぜかこういうものは重なるんだなぁ
期限が再来年の3月までなのでダメにすることはないですが
大量のココアを前にどうしよう・・・と思ったり

せっかくなのでお菓子作りにでも活用してみようか
久しぶりなので何を作ったら・・・?
もうじきクリスマスだし、やはりケーキかなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/12/17 23:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先を越された
今日はパソコンを買いました、母が
我が家に初Vistaが仲間入りです
まだセットアップしてないので使えないですが

そういえば、巷じゃぁボーナスが出たんですよね
私は9月入社なので金一封でした
明細は自分でプリントなので気付かなかったのですが
賞与の支給日から10日も経ってから貰えていることを知りました
ちょっと臨時収入な気分で嬉しい♪

で、電気屋さんはものすごい人でした
皆ボーナスがでると電気製品を買うんですよね
ボーナス時期は売れるので割高らしいですけどね
母は欲しいからと買っちゃいました
でも、今出ているのが秋冬モデルで、既に生産中止で在庫整理に入ってるみたいです
なので、かなり安かったみたい

新しいパソコンが欲しいとずーっと言ってますが
これでまた買う時期が遅くなりそうです
母はそれほど使わないので、こそっと使わせてもらっちゃいます
あと少しで9年になるマイパソコン、いつになったらリニューアルできるのでしょうか
物持ちがいいのも限度があるかなぁと、ちょっと思います

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/16 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み物
突然、編み物を始めてしまいました
2年前くらいに編んだけど放置していた真っ白なマフラー
せっかく作ったんだし使わないとねって思ったけど
モヘアの毛糸でチクチクするしボリュームあって
幅があるから首にまくとかなり辛い
編み柄もちょっと気にくわなかったし
市松模様、本で見たときはいい!って思ったんだけど・・・

昨日、本屋でちらっと見た編み物の本に触発されて
今日、前作ったマフラーをほどきつつ、新しく編みなおし開始!
今回は2目ゴム編み♪
幅も細くね
できあがっても使えないかもしれないけど
そしたら今度は正方形に編んでひざ掛けにするもん

編み物をしてると無心になってくるからいいリフレッシュになるかも~
好きな音楽をかけつつ、一目一目編んでいく
ちょっと優雅な午後のひととき
しまった!紅茶でも用意しておけばよかった

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/12/15 23:41】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本の読めるCAFE
1週間終了!
今週は水曜日になぜか飲み会へ行き、寝不足だったはずだけど
どうも、楽しかったらしい
木金といつも通りの睡眠時間・生活をしていても元気!

そんなわけで今日は寄り道♪
超久々に書店の雑誌以外の本を持ちこみOKなCAFEへ
ちょっとコーヒーのお値段は高いんだけど
サイフォンで淹れてくれるのでおいしいんだ
カウンターでサイフォン眺めるのが結構好き(*^_^*)

今日気になった1冊は「作っておくと、便利なおかず」
お弁当を作るときに、そろそろ作れるものがマンネリしちゃって
簡単に作れるおかずを探していたらちょうどピッタリな本が!
これ作ってみたい!食べたい!って思えるおかずがたくさん載ってたよ
作ったおかずのアレンジも
今日は買わなかったけど、これは買っちゃいそうです

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
(2007/09)
ベターホーム協会 

商品詳細を見る

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

【2007/12/14 23:51】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第405回「好きなスポーツはなんですか?」
今日のトラバテーマは「好きなスポーツはなんですか?」

自分がするなら断然テニス!!!

一向に上達する気配はないのだけど、やれるだけで楽しいから
コーチはある時急にできるようになるっていうんだけど
ある時はいつか来るのかなぁ?

学生の頃は、バレーボールが好きだった
球技が苦手だけど、唯一楽しめるスポーツだったな
トスめっちゃヘタクソだったけど

陸上競技もけっこう好きだったけど、短距離専門
体力も根性もないから、マラソンは全くだめだった~
瞬発力で生きてました

冬になって、スポーツとちょっと縁遠くなっちゃってる
身体動かした方が気持ちいいよなぁ
短期のスクールを探そうかな

第405回「好きなスポーツはなんですか?」

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/12/13 21:39】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日やばい!
今日、急に送別会に参加して
思ったより長かったから今帰ってきたところ
金曜日ならなんともないんだけど
明日も明後日も仕事だよ~
果たして明日ちゃんと起きられるのか
それがとっても心配
化粧落としてお風呂入ってさっさと寝よう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/12 23:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」
今日のトラバテーマは「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

ルーズリーフ派!
荷物はできるだけ少ない方がいいから
中途半端にノートが終わるってこともないし
大学生になってからルーズリーフを使うようになったなぁ

ノートは、連続して記録しておきたいこととかちょっと大事なこと用だね
ルーズリーフだとバラバラになっちゃうし
バインダーに入れればいいんだろうけど、なぜか不安定感があるんだよな

でも、高校まではノート派だったな
新しいノートを使うのって好きだったな
最初の方だけすっごく丁寧に書いてあるの
だんだん、雑になってくるんだけど、その方が使いやすかったり

新しいノート、最後に使ったのはいつだろう?

第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/11 22:09】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無調整豆乳
豆乳、昔は絶対飲めないって思ってた
だって、豆の汁、考えただけでおいしくなさそう
いくら身体によくっても縁がないだろうな~って

以下、ひたすら豆乳について連ねてます。
飲めるようになるとおいしいもんだ☆
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/12/10 22:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
難しいよぅ・・・(ToT)
なかなか進まない簿記1級のお勉強
2級と比べてかなり難易度が高いんだなと今更ながらに実感してます
税理士な先輩を心底、尊敬するなぁ
とりあえず、現在のグチグチした心情や進行状況など・・・
続きを読む

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/09 22:47】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1日体験レッスン♪
今日はケイコとマナブで見つけたきっかけレッスンに行ってきた♪
講座はオートクチュール刺繍をするらしいんだけど
きっかけレッスンではコサージュを作るみたいで
その写真がすっごくかわいかったのでつられて申し込んじゃった
3時間、みっちり針仕事してきたよ
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/12/08 23:26】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第400回「ゲームはお好きですか?」
今日のトラバテーマは「ゲームはお好きですか?」

ゲームは好きだけど、私が持ってるのは壊れて使えないゲームボーイが1コだけ
ゲームといえば、パソコンのマインスイーパーと携帯ゲームばっかりだなぁ
ZOOO+っていうパズルゲームにずっとはまってる
やりだすと止まらなくて
古い携帯に入ってるけど、このゲームのために存続してるよ



子供の頃ファミコン欲しくても買ってもらえなくて
目が悪くなるからって
で、やっと買ってもらえたのがゲームボーイ
余計目が悪くなりそうだけど

私の中のゲームといえばスーパーマリオ
友達の家でしかできなかったから、もっとやりたいってのが残って余計に好きなのかも
あとはパズルゲームくらい
ファイナルファンタジーとかロールプレイングはやったことがない
やったらはまりそうだけど

ゲームはテレビCMでしか知らないんだけど、色々新化しててすごいなぁて
任天堂DSは結構欲しくなる
脳トレとか勉強とか料理もあったり、絶対はまりそう

今は自分でゲーム機を買うことができるんだけど、ずっと持ってなかったしいまさらって感じかな
ゲームあると確実にはまって、家にこもっちゃいそうだからね
時間は限られてるし、ゲームじゃないことに使わないと
・・・といいつつZOOO+をどれだけやってるんだろうか

第400回「ゲームはお好きですか?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/07 23:16】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残業脱出!
今日は、ものすごく久々に定時でした
たまりまくっていた伝票も全て処理できたし
月次の書類もできるところまでは作ったし
あれ、明日は何の仕事をしよう?ってくらい

まぁ、今日は先輩が午後いなかったせいもあるけど
半期の有価証券報告書の提出期限が今月末だから暇ってことはないだろう
まだまだお手伝いすることはたくさんありそう

新人さんへの経理研修で、私も教えることになっていたけど、やらなくてもよさそう
まだ、私中途半端にしか理解してないし、適当なこと教えちゃいけないしね
一般職の事務処理レベルならいいかもしれないけど、違うし
私も同席させてもらって一緒に勉強させてもらおう
かなりほっとした~

さぁ、今週もあと1日だ、しっかり働いて楽しい週末を迎えるぞ☆

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/06 21:51】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試用期間
今日上司に突然呼び出され
「いまさらだけど・・・」
って話し出されたから、何事!?ってびっくりした

私、3ヶ月の試用期間を何事もなく終了し、無事正式採用となりました

というか、すっかりそんなこと忘れちゃってたよ
最初に試用期間3ヶ月だからって言われた時は
問題起こさないようにしないとって思ったのに
でも、よかった♪

今月からまた新しい人が入ってきた
3ヶ月前の私と同様、かなり放置されてるとみた
私は一般だけど、新人さんは専門職だからどうなるんだろうね?
経理での研修みたいなことをしっかりやるみたいで、ちょっとうらやましい
私も、同席させてもらって話しを聞かせてもらおうか
予定一覧を見たら私も教える事になっていて、え!って感じ
操作方法って分かってるようで適当なところもあるのにな

でも3ヶ月前に比べたら、格段にできることは増えたし、まだまだがんばるぞ!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/05 20:13】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第398回「あなたのおすすめ風邪予防を教えてください」
今日のトラバテーマは「あなたのおすすめ風邪予防を教えてください」

オーソドックスだけど、外から帰ってきたら必ず、手洗いうがいの徹底!
子供の頃から習慣になってるからやらないと気持ち悪いんだけど効くと思う。
あと、睡眠と栄養をしっかり取ること。
きちんとした生活を行っていると結構大丈夫。
不摂生が続くとガクッと体調崩すから。

あと、ここ数年うがい薬を使うようになったけど、これも効いてる気がする。
ちょっと苦くて、殺菌されてる気分になるから。
病は気からっていうけど、これは効くって思いこんでると結構効くね。
逆に体調悪いって思いこむと、一気にぐったりしちゃうし。
弱気にならないような精神状態を保つことも大事かも。

今インフルエンザが大流行してるみたい。
前の会社では予防接種受けてたけど、辞めてから受けてないなぁ。
今年も受けるつもりはないけど、かかりませんように(-人-)

第398回「あなたのおすすめ風邪予防を教えてください」

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/12/04 22:26】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イルミネーション
今日は帰り道をちょっと変えてみた
駅からすごくキレイなイルミネーションが見えるから一度その前を通ってみたくて
駅や百貨店のじゃなくて、個人の家がやっているものだけど
庭やベランダに電飾たっぷり、ピカピカさせててキレイだった~

で、満足していつもは通らない裏道へは入ってみたらさらにびっくり
イルミネーションゾーンが広がってた
ワンブロックの半分くらいの家が飾り立てられてた
ちょっとワクワクしちゃった

予想外の華やかさに、ちょっと疲れてたのが癒された~
たまには寄り道してみるもんだなぁ

キレイーって思いつつ、電気代いくらかかるんだろうって思っちゃうあたりが
子供心を忘れちゃってるんだよな
(でもすっごく気になる~)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/12/03 20:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
