【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
半年
今の会社に転職して、今日で半年経ちました
新卒の半年経った時のことを考えると
あっという間だった気がします
できるようになった仕事も比べ物にならないし
まぁ、4年の歳月が経ってるんだからそうじゃないと困るんだけど

今日は月末、しかも2月は日数が少ないってことで
伝票の量がものすごく多かった
久々に、帰れない~(ToT)って気分でした
金曜日だからなんとかがんばれたね

半年経ったからなのか分からないけど
仕事の責任が少し重くなる
今まで、伝票処理したら二次チェックをしてもらっていたんだけど
3月からは一人立ちになる
今までみたいに、サラっと流してはいけなくなるな
再チェックしてミスしていないか確かめないと
少し認められたのかなって思うと嬉しい

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/29 23:59】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マヌケな話
坂口憲二さんが出てる缶コーヒーのRootsのCMで
坂口さんが待ち合わせに行くと、待ってた上司が
ハンガーを付けたままコートを着て「寒くて首も回らない」
っていうのがあったけど・・・

JTルーツ飲んでゴー!広告紹介
続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2008/02/28 19:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いたた・・・
毎月くる月のもの
いつも大したことないんだけど
今日は血の気が引くくらい辛かった
ランチのお店が冷えたのと
その後ATMが混んでて立って待っていたのが悪かったんだろうな
いっそのこと帰ってしまいたいと思いつつ
上司もいないし、帰るにもエネルギー必要だし
のらりくらり仕事をしているうちに治まってくれてよかった
やっぱり1日目ってのは無理をしちゃいけないね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/02/27 20:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の占い
毎朝ついつい見ててしまうもの
めざましテレビの今日の占いカウントダウンハイパー
近頃ちょっと早起きができてるので7時前の占いが見れるようになって

占いは7時前と8時前にあって
内容は同じだけど7時前はラッキーアイテムが紹介されてる
大体いつも無理だねって思うことが多いんだけど
今日はVネックセーターだったから
違う服を着ようとしてたけどついつい変えちゃった

大体、ラッキーアイテムを持っていても
大して変わらないことが多いけど
今日はなぜだか普段かかわらない人と声を交わすこともあり
ちょっと楽しかった~
電車の乗り継ぎも妙に良かったし
ついていた1日でした

また明日も、ついつい占いを見てしまうんだろうなぁ
基本、いいことしか覚えてないけどね

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/02/26 20:43】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日でブログを始めて半年経ちました!
こんなに続けることができるなんて
このつたないブログに、訪問してくださったり、コメントしてくださったり、拍手をしてくださったり
そんな皆様のおかげですm(_ _)m
ありがとうございます!

花束

フォトライブラリーさんからお借りしました
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/25 20:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食べすぎた
今日は和食中心のバイキングへ行ってきました
煮物中心で野菜た~っぷりのメニューでとってもヘルシー
でもついつい食べ過ぎちゃうんだよね
腹十分目を超えちゃったかも
ランチだったけど夜になってもちっともお腹がすかないよ
バイキングは楽しいけど、どうも限度を超えちゃうから控えないと
おいしいものは適度な量をいただくのが一番だね
でもまた行きたくなっちゃうんだろうな

テーマ:食いしん坊将軍 - ジャンル:日記

【2008/02/24 20:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ショコラ
久々に映画のDVDを観ました
「ショコラ」っていうおとぎ話のようなかわいいDVD
本で紹介されてて観たくなって借りてきたの

ショコラ【廉価2500円版】ショコラ【廉価2500円版】
(2007/03/02)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る
続きを読む

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2008/02/23 20:30】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠かった・・・
金曜日
1日がんばればお休み
今日は有休を取ってる人が多くて妙に静かなフロア
そのせいかもしれないけど、ものすごい眠さに襲われた
集中力切れちゃってるし、動きも緩慢で
眠くなっちゃったらどうすればいいんだろうね?
思い切って寝ちゃうのが一番だけど、そうはいかないし
まぁ、なんとか乗り切れてよかった

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/22 20:48】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偏頭痛ズキズキ
私、頭痛持ちではないんだけど
ごくたま~にズキッっと痛み出すことがある
今日は久々にきちゃったよ
疲れているのかな?

あたたかいお風呂にゆっくりつかって
今日はできるだけ早く布団に入ろう
あと1日がんばればお休みだ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/02/21 19:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
迷惑メール
近頃、携帯の迷惑メールが異常に多いんです
1日60件とか70件とか
ソフトバンクだからメール開くだけで受信料がかかることはないからまだいいんだけど
正直うんざりで
メールアドレス変えればいいけど、それも面倒だなって
どの範囲までに連絡をすればいいのか決められないから

迷惑メールの設定として
リンクつきを受け取らないとか、未承諾広告のメールは受け取らない
といった設定はしてあったけど、何の効果もなくて大量に届いちゃってて

先日、受信拒否の設定をしてみました
そしたら1通もこなくなって
すごーいって思ったけど、普通のメールもこなくなっちゃって
うっかり、すべてのEメール拒否と設定してしまってたみたい

昨日、受信許可の設定に変更してみました
ドコモやauのドメインや電話帳に登録してあるパソコンアドレスなど
ひとまず迷惑メールは届いてないから効果はありそう
ちゃんと受信できるかドコモやauの友達にメールを送ってみたよ

それにしても、設定を誤った数日間
必要なメールが届いていないといいんだけど
拒否すると全くメールが残らないからなぁ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/02/20 20:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第441回「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」
今日のトラバテーマは「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」

マイバック持参したり
シールだけで済ましてもらったり
ゴミの分別をしてみたり
割り箸やスプーンを要りませんって言ったり
ペットボトルを再利用してみたり
・・・かなぁ

あ、車通勤じゃなくて電車通勤になった!
これが一番環境に優しいかも
ガソリンをつめに行く頻度が半分以下になったもんね

昨日、母に聞いた大正生まれのおばあちゃんの話
なんでも自分で作る
お布団も反物もなにもかも
かなり衝撃だったなぁ
昔の生活が究極のECOなんだろうな
便利な生活故に失った物は大きい、でも止められないんだ
少しでも環境に優しく生きていけるといいんだけど

第441回「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/02/19 23:41】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベーグル
旅行明け、ってことで今日は有休を取りました♪
テレビ見つつの~んびりしてたけど
せっかくだから何かしよう!とベーグルを作ってみました

COOKPADに載ってた簡単チョコベーグルの分量を参考に
作り方は「だいすきもちもちパン」を参考にして

ベーグルを作るのは4~5回目だけど
なかなか均一なレベルのものができないな~
完璧に失敗したのは1回だけで
多分、お湯が熱すぎてイーストを駄目にして全く発酵できなくてカチコチになっちゃった
それ以外は、発酵はできたし、成形はいまいちにしろベーグルはできた

今回は・・・やや失敗かな
水分が少なかったのかパサパサの生地で成形し辛かったし
発酵した気配もなかったし
出来上がりを食べてみたら一応パンらしきものにはなってたけど
材料を勝手にアレンジするにはまだまだ修行が足りなかったみたい
次は本通りの材料できちんと作ってみよっと

しばらく仕事から帰ったらおやつにベーグルを食べよう

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

【2008/02/18 18:15】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下呂へ行ってきました♪
楽しかったー!!!
食道楽な2日間でした
おいしいものたらふく食べて幸せ♪
温泉にごちそうは最強だね

飛騨牛の串焼きに飛騨牛コロッケにトマト丼に飛騨牛のほうば味噌焼きに・・・
おいしものがてんこ盛りだね
ソフトクリームに温泉卵を合わせた温玉ソフトなるものまで食べちゃった
うぇ~って思ったけどおいしかった
温泉卵の味は全くせず
そのお店暖かいプリンもあってそれもおいしかった!
今度プリン作ったらできたて食べてみようかな

それにしても寒い週末でした
下呂は暖かいイメージだったけど雪あるし雪降るし
まぁ、凍えた身体は温泉が温めてくれるので問題なし

行きも帰りも電車は指定席が取れなかったけど全て座れたし
電車は1時間に1本だけど、うまいこと時間が合ってすんなり乗れたし
ガイドブック見て行きたいな~って思ったところ全て行けたし
なかなかついてた旅でした

絵すき体験もしちゃった
枠に和紙の材料を流し込んで色を付けた和紙の材料を使って絵を書くの
私美術が大の苦手で、絵ってだけで逃げたくなるんだけど
せっかくだしってやってみたら面白かった~
出来上がった作品は後日送られてくるんだ
旅が終わってもまだ楽しみが残ってるってなかなか素敵
どんな仕上がりなのか届くのが待ち遠しいな

旅行って楽しいけど、疲れて帰ってくることが多いんだけど
ものすごくエネルギー充電されました
今回、幹事だったから、自分が耐えられるボリュームにできたのがよかったのかな
とっても楽しかったし、また次も計画を立てよっと♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/02/17 23:15】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出発!
温泉へ行ってきます☆
ずーっと行きたかった下呂へ
近いくせに行った記憶が全くない
飛騨高山はよく行くんだけどね
のんびりリフレッシュしてくるぞ!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

【2008/02/16 08:09】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
苦手な人
自分が担当している部署にどうも苦手な人がいる
会ったことがなくて、電話でしか話をしたことがないせいもあるけど
相手がどんな人かさっぱり分からないんだ

部署の担当になったとき、よく分からないまま対応していて
間違ったことを言っちゃったり、ごたごたしたこともあって
ある時、声と話し方がすごく不機嫌になったんだよね
それ以来、どうも苦手意識が芽生えてしまった

その人から書類が届くと、訂正がないことを祈っちゃうね
訂正をお願いすると、逆ギレみたいなことされることもあるし
「前回と言うことが違いますよね」って
前回と同じ内容じゃないから当たり前じゃない・・・
今日も電話をかけないといけなくてすごく憂鬱だった

周りを気にしすぎる性格をなんとかしたい
その前に、きっちり仕事を覚えて間違えないようにする方が先かなぁ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/15 20:09】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい本
美食日記
名の通り、食に関するエッセイみたいな本
作者の1週間の食事とか気に入ってる食材とか旅の食事やダイエットに関することなど
イラストとコメントでまとめてあって、そのイラストがかわいいの
WITHとかの雑誌でこの人のイラストみたことあるなって思って手にとって
楽しいからすぐ読めちゃった

旅行の食事の絵日記がとにかくおいしそう!
おいしいもの求めて旅行へ行きたくなっちゃった
あと断食道場も心惹かれるな
1回断食ってやってみたかったんだ
身体の中一度リセットしたらすっきりするだろうなって

明日はちょっとおいしいランチでも食べに行こうかな♪

美食日記―美味しい生活、おいしい時間美食日記―美味しい生活、おいしい時間
(2006/11)
柿崎 こうこ

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/02/14 21:47】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
熱はない
朝起きてなんとなくだるくて
温かくして頭冷やして早く寝たのになぁと思いつつ
恐る恐る熱を測ったらなかった!
よかったー♪

でも会社でだるさを感じちゃって、熱っぽいなって感じたけど
会社を出たら気分すっきり
ストレスたまってるのかも
前の席の人がマスクもせずにずっと咳してるのも気になる

徐々に会社のマスク率が下がってきたよ
流行が終わったころにはまるなんてことがないように気をつけないと
疲れって知らず知らずたまっているものだから
1日のんびりしただけじゃ足りないかも
今週はずーっと早く寝て、週末にしっかりリフレッシュするぞ☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/02/13 19:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やばいかも・・・
なんとなく体調が悪くなるときの感じがする
嫌な予感みたいなのがして、顔を触ると熱い感じがする
おでこを触ると熱っぽい気がする
ついに私も風邪をひくのか?

でも、体調がやばいって思っても
気をつけていると気のせいだったか~ってなることもあるし
今週末はちょっと出掛けるから、風邪なんてひいてはいられない
今から対策をとって体調を整えないと

とりあえずショウガ紅茶でも飲んで身体を温めようかな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/02/12 19:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヨガ
今日はジムへ行ってきました♪
ビギナーコースが終わったので自発的に行かないとすぐ行けなくなっちゃいそう
土日とついついさぼっちゃったので今日こそ!と
マシントレーニングばっかりだったけど、遂にスタジオデビューしてきました☆
続きを読む

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/11 21:50】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石けん
久々にドラッグストアをふらふらしてたらかわいい石けんを発見
レトロな昭和な感じなパッケージに惹かれてついつい買っちゃった
あけちゃえば普通の白い石けんなんだろうけど
ムテンカってのがいいね
できるだけ自然なものを使いたいから
洗顔フォームみたいにモコモコ泡は作れないけど
この石けんの使い心地はどうだろう?

08-02-10_17-18~00

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/02/10 17:27】 | 買物・お試し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大雪!
雪が降ってる
今年は1回降ったけど、ほんの少しで積もらなくて
今日、朝外に出たら雪がどばーっと降っていて
あれよあれよといううちに積もってしまった

今日仕事お休みでラッキー♪
思う存分ひきこもりをしよう
暖かい部屋から雪が降り積もるのを眺める
穏やかで幸せだなぁ

休日の日課としてお洗濯をしたんだけど
まさかこんな天気になるなんて予想していなくて
洗濯物どうしようかなぁ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/02/09 14:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩み事解消・・・のハズ
2日前に暇そうにしてたら仕事を頼まれた
作業じゃなくて考える仕事
新しい制度が導入されるから、その仕事の流れを考えてほしいと

まず、その新しい制度が分からない
そのため取りまわしって言われても頭に?が浮かぶばかり
まずその制度を理解しよう!とその日は大丈夫だった

昨日は制度を調べて、大筋はなんとなく理解できた
何がしたいのかってのも分かった
でも仕事の流れをどう作っていいのかさっぱり分からない

そして今日、時々頼まれる作業を片付けつつ、頭を悩ます
1から考えるのってすっごく苦手で
見本があればそれを加工するけどないし
おぼろげなイメージは浮かぶけど形にできない
最初の一歩さえ書ければ次々書けそうなのに
学生時代にレポートの書き始めに苦労したことを思い出しちゃった

もう投げ出しちゃいたかったけどそんなこともできず
思いつきの流れを書いて見せてみて
そしたら方向性が見えて、なんとか形になった
休みを前にして厄介事が解消できてよかった

今週1週間はすっごく長く感じたな
3連休ってのがとにかく嬉しい♪
明日はのんびりするぞー!!!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/08 23:46】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第435回「お仕事・学校ここが辛い!」
今日のトラバテーマは「お仕事・学校ここが辛い!」

気を許せる相手がいないこと

もともと人見知りをするから、なじむのに時間がかかるってのもあるけど
自らの殻にこもってしまってるんだな
一度作った殻はなかなか崩せなくて

あとはデスクワークだから身体にコリがたまりまくるとこ
時々ストレッチでもしないとズキズキ痛むよ
忙しいと本当に同じ姿勢で固まってるからね

パソコンをずーっと見てるから眼も酷使しちゃってるし
休みくらいは眼を休めるような生活をしたいもんだけど
テレビや映画を観たり、本読んだりネットしたり・・・
あまり休められてないなぁ
たまには自然に親しみに出かけないとな

第435回「お仕事・学校ここが辛い!」

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/07 20:38】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脚が痛い~(>_<)
なぜだか脚が痛くてたまらない
昨日新しい靴を買って、ウキウキ履いていったけどそのせいかなぁ?
職場ではナースサンダルなんだけど

ロッカー室でこっそりアキレス腱伸ばしたり屈伸したりマッサージしたりしてみて
ようやく少しすっきりできたなぁ
今日はお風呂でリンパマッサージでもしよっと

そんな集中力が欠けたお仕事中
新しいお仕事頼まれたけど見事に理解ができなかった
会社法やら税法やら入ると、知識ないから日本語が理解できないし、情けないなぁ
明日はしっかり調べて理解していかないとな

そして、お仕事のミス発覚
ついつい言い訳をしちゃったり
やりっぱなしで見直しをあまりしないために処理ができてないものがあるって言われたり
自分が悪いんだけど、気づいた時に言ってくれればいいのにな
いけないいけない、文句がでてきちゃう

今週もあと2日、そしたら3連休
ちょっと心を入れ替えて素直に反省しよう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/06 20:25】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気♪
なぜか今週とっても元気です♪
朝もすっきり目覚めることができ
お弁当のおかずの数もちょっと多くなったり

パーマ効果?
いつもただ結んだり留めたりまとめたりするだけで時間かからなかったけど
カール出すためにちょっと濡らしてムースをもみこまないと
せっかくだから綺麗にくりくりさせたい
って思うから早く起きなくちゃって思ってるからかも

いつまで続くかな~と思いつつ
毎朝がちょっと楽しいな
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/02/05 20:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第432回「美容院、あなたはどのくらいの頻度で通いますか?」
今日のトラバテーマは「美容院、あなたはどのくらいの頻度で通いますか?」

なんてタイムリーなテーマ!
ちょうど昨日美容院へ行ってきたんです♪
・・・4ヶ月ぶりに

美容院へ行く頻度は多い時で2ヶ月に1回、ヤバイと半年に1回とか
今回もかなり放置してましたね

髪長いと、まとめちゃうからあまり気にならなくて
前髪も長いから、切らなくちゃって思わなくて
ちょっと女の子失格な感覚になってました

女子度アップさせるためにパーマかけてきましたよ
前髪も久々に復活しました☆
人生初のまともなパーマです
初めてかけたパーマは即効で取れてずーっとかけてなかったけど、今回はどうかな?

パーマのかかりが悪かったみたいで、結構長くかかっちゃったけど
昆布茶いただいたし、雑誌読めたし、ハンドマッサージもしてもらえちゃって
かなり癒されて、気持ちよくて、すっきりできて大満足

今日、会社でかわいいって言ってもらえちゃった(*^-^*)
かなり嬉しかった!
鏡見ると今までと違う自分がいて、楽しい♪
美容院ってやっぱりすごいなぁ
きれいになるために、もっと頻繁に美容院へ通わないとな

第432回「美容院、あなたはどのくらいの頻度で通いますか?」

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2008/02/04 20:45】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
筋肉痛・・・
昨日、ジムのビギナーコースのラストでした
前回設定してもらった負荷でトレーニングを実践

脚・腕・腹筋・背筋に効く4つのマシンについて各10回×3セット
1セットやったら30秒くらい休憩して次のセットを繰り返す

腕以外のトレーニングは結構楽にこなせちゃった
腕力はあるんだけど、持久力がないから、3セット目は限界だった・・・
ただ、そのくらいきついと効果があるみたい

筋肉痛になりそう・・・って思ったら、案の定なっちゃった
次の日にきてよかった~
筋肉痛になったのは腕のみ
他の部位はあまりきつくなかったみたい

次から一人でトレーニングだけど、ジムへ行く習慣がついたので大丈夫そう
次回は身体スキャンして、1ヶ月前とどれくらい変わったのかみてみよっと♪
続きを読む

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/03 19:29】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石けん
昨日の自転車の油で汚れてしまった白いマフラー
母が油なら石けんで落ちるんじゃないっていうのでダメもとでチャレンジ☆

そしたらちゃんと汚れ落ちたよ!
お湯につけて、石けんを擦りつけて軽く揉み洗いしてゆすいでを繰り返し
少しずつ白さを取り戻していくのがおもしろかった
少し糸が切れちゃったり、汚れが取れ切れてないところもあるけど
復活です☆

まだまだ寒い日は続くし、今年はこの子を使い続けれそう♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/02/02 23:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝の不運
長~い真っ白なマフラーを愛用してるんだけど
今日はこのマフラーが不運な目に・・・
自分が悪いんだけどさ
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2008/02/01 20:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
