【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとまず半分終了!
簿記のこと書くのはずいぶんひさしぶり
2月までは結構がんばっていたけど
3月に入ってからはかなりスロ~ペ~スになっちゃって
問題集解くのも嫌になっちゃって、放置しちゃってました
でも商業簿記は3月までって決めたからには終わらせました!

添削問題は商業簿記4回・工業簿記4回あるんです
なんとか今日で商業簿記の4回解いて、封筒に詰めました
連結会計以外はそれなりにテキストも問題集もやったので対応できたけど
連結会計は完全に放置していたためさっぱり分からない
テキストや問題集の類似問題を真似てもちんぷんかんぷん
あきらめてとりあえず出た答えを書いて終了です

1級を合格したいけど、今の私じゃ太刀打ちできないから
とりあえず、通信教育の修了を目指してます
8回の添削問題の平均点が60点以上で修了できます
果たして今回解いた4回分、何点取れるでしょうか?

明日からは工業簿記
多分、こっちのが好きなんです
また気合入れなおして少しずつ勉強していきます

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/03/31 23:21】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さぼり癖
前ジム行ったのは3週間前
先週は風邪ひいてたから仕方ないけど
すっかりさぼり癖がついてしまった
運動不足だなぁ
そして残業で疲れたからついつい甘い物
家にいるとついつい甘い物
たまには外食しようとでかけては食べすぎて
今日体重を測ったら体脂肪率が初めて見る数字に
確かに近頃お腹がプニっとしてきたし
横っ腹を触るとふにっとしてるし
そろそろ春、薄着の季節がやってきちゃうよ
ちょっと真剣にダイエットに取り組まないと
半年でプラス3キロ増えてしまったから
もとにもどせるよう努力しよう

・・・といいつつ、決算のための残業に備えてお菓子を大量に購入してきちゃったんだよね(-_-;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/30 23:13】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
申し込んじゃった
今日、料理教室の体験に行ってきました
体験はこれで3つめ
今日行ったところが本命でした
月謝が一番お手ごろで
メニューも好みだったから
目的はパン教室だけど、パンの体験はないから料理教室で様子見です
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/03/29 21:41】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よしっ、勝ち!
今期初勝利~♪
今日は余裕で勝つのかなって思ってたのに
ご飯食べに行って帰ってきたら1点差になってるし
ウッズ、いいところでホームランありがとう!
そして岩瀬さん初セーブ☆
岩瀬さんと荒木さんが大好きだから
今日は2人共活躍して満足(^^)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/03/29 21:32】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開幕!
今日からセリーグ開幕です
私はドラゴンズファン♪
残業だったけど急いで帰ってテレビ観戦
父と盛り上がってます

残念ながら今日は引き分け
点が入る雰囲気なかったからな~
満塁で期待できないなんて悲しいな
明日は勝ちますように!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/03/28 22:33】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マインスイーパー
「マインスイーパー」
パソコンに入っているゲーム
これ、時々はまっちゃうんですよね
時間が許す限り、しつこいくらいに繰り返しやってしまう
昔はレポートの締めきりなのにやってた
アホだな-と思いつつ止められないんだ
今も体調悪いんだから早く寝ろよと思いつつ
ついつい自分の中の就寝タイムリミットまでやってしまいます
今日こそは早く寝るので、開かずガマンです

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/03/26 21:28】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下降線
心と身体って連動してるんだな~と実感
ここ1週間ほどずっと体調が悪くて
だんだん心の調子も悪くなってきちゃった
考え方が暗いよ、後ろ向きだよ
まぁこんな時に無理に元気になろうとしてもむりなんだけど
帰りの電車の窓に映る自分の表情のにびっくり
今週、できるだけおとなしくしてて週末には復活できるといいなぁ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/03/25 20:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第463回「急に食べたくなったもの!」
今日のトラバテーマは「急に食べたくなったもの!」

急に食べたくなるものはチーズ!
チーズケーキやプロセスチーズみたいな塊のチーズじゃなくて
ピザとかグラタンとかとろけたチーズが無性に食べたくなるのです
手軽なところだとピザトーストかなぁ
・・・そんなことを言ってたら食べたくなってきちゃった
明日、仕事帰りにピザ用チーズとパンを買ってこよう♪

第463回「急に食べたくなったもの!」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/24 19:57】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
穏やかな小説
「しゃべれどもしゃべれども」
cab5goさんとこで紹介されてて気になって読んでみました
―――
主役は二つ目の噺家さん
ひょんなことから話すことに悩みを抱えた人たちに落語を教えることになった
吃音持ちのせいで好きな仕事を失いかけてる従兄弟
言いたいことが言えなくてきつい雰囲気の黒猫みたいな女の人
生意気で学校でいじめにあっている少年
解説でろくにしゃべれない元プロ野球選手
話すことはプロなはずの噺家さんも壁にぶつかり話すことに悩みだした
短気で裏表のない噺家さん、他の人におせっかいを焼くけど空回り
それでもだんだん心を通わせていく・・・
―――
事件も起こらず穏やかな日常の描写
とってもテンポが良くて飽きることなくスイスイ読みきっちゃいました
出てくる人皆根本はいい人で
そんな所も読んでいて心地よかった
何も解決したわけじゃないけど、皆少しだけ心に変化が生まれてみたい
そのちょっとした気持ちの変化って簡単なようで難しいから
もしかすると、これから良くなるんじゃないかって希望が持てる終わり方だった



しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
(2000/05)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/23 17:29】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
趣味は?
相変わらず体調不良続行中です
金曜日、飲み会の約束が断れなくて
仕事をサボって飲み会だけ行くわけにも行かず
がんばって1日仕事をしたら悪化してしまい・・・

私、心の不調による体調不良はしょっちゅうで
風邪症状はなく、ただ微熱がでるのを風邪と称していたのだけど
寒気・のど痛・鼻水・微熱~の普通の風邪は全くひいたことがなく
今回普通の風邪症状がたっぷりでてこんなに辛いんだな~としみじみしちゃったな
病院行って薬もらってきたから、多分そのうち回復するだろう

で、タイトルの「趣味は?」ってのは飲み会での会話
初対面だと話のネタに大体出てくる質問だね
聞かれるとたいてい返答につまっちゃう
好きなことについて熱く語ってる人を見るといいなぁと思ってしまう

趣味が欲しいと思って習い事を探してはみるけど
好きだな~と思って続けているうちに趣味と言えるようになるのかな
ついつい人に言いやすいことで探しちゃうからいけないのかもな
自分の好みの赴くままにやるとおかしな方向へ進みそうなんだよな

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/03/22 14:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美の秘密
雑誌の美容ページでよく見るモデルさんの本
パラパラっと見たら写真満載で楽しそうだったので読んでみました

雑誌の美容ページのモデルさんをビューティーモデルって言うなんて初めて知りました
美容ページってことで美に対するこだわりはとってもたっぷり
愛用アイテムが出てくるけど、よくこんなに使い分けられるな~ってびっくり
近頃美容に関してちょっと無頓着だったから反省
少し、努力しようって思いました

載ってるアイテムは高くて私には手が出ないけど
マッサージは参考にしてみよう
どのページをみても楽しそうな笑顔満載で
そんな風に素敵な笑顔を作れる女性になりたいなぁと思いました


ビューティーモデル田中マヤの美容通信ビューティーモデル田中マヤの美容通信
(2007/07/28)
田中マヤ

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/20 16:49】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のど痛い・・・
近頃暖かいな~とついつい油断したらしい
今朝起きたらのどが痛くてやばいな~って思ってて
午前中はすっごくだるくて半休もらおうかなぁと考えたけど
明日休みだしね・・・ってことで1日がんばった
だるさは落ち着いたら、今度は寒気がやってきて
あぁ完全に風邪になっちゃったなぁと
せっかく祝日だけど、明日はのんびり身体を休めよう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/19 20:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週はちょっと嬉しい♪
週の途中にお休みがあるおかげで
今週は3日働けばお休みがやってくる
今日が今週2日目だけど
明日1日がんばればお休み(*^_^*)
5日間だと長く感じるけど、3日間って結構あっという間

今日は久々にお茶くみしちゃいました
前の職場は当たり前だったんだけど
経理ってお客さんはそんなに来ないし
たまにきても新入社員の子が対応してるみたいで
今回は人数が多かったのでお手伝い
久しぶりにやると結構楽しいな~♪

今日は結構のんびりお仕事しちゃったけど
そろそろ忙しさがやってきそう
できたらまとめてドカっとこずに、こまめにきてくれるといいんだけどな

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/03/18 21:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コート
週末から一気に暖かくなっちゃったね
昨日辺りは車に乗ってると暑い!って思うくらい
昼間だったらコートなしでへっちゃら♪

今朝もいつものように冬物のコートを着てでかけたけど
周りを見渡してみたらスプリングコート率の高さにびっくり
確かにもう冬物コートはお休みの時期が来たのかも
コートを着なくても帰れるんじゃないかな~ってくらい暖かいし
明日はスプリングコートに替えようかな?

これでもう春一直線って思うけど
3月末ってなぜかすっごく冷える時期があるんだよなぁ
雪が降ったり・・・
今年はどうだろうね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/03/17 19:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体験
OLといえば習い事
そんなイメージがなぜかあって
せっかく、OLなのだから何かやりたいってずっと思っていて
(前もOLだった気はするけど、そんな雰囲気の会社じゃなかったしなぁ)

なかなか何がやりたいか分からなかったけど
なんでもいいじゃんって気になれたので
パン教室へ行こうかなって思います
自己流ベーグルのクオリティ低いし、パン大好きだし楽しそうだし
お値段が一番お手ごろなところに目星をつけて

そして女なら料理ができるのが素敵よねって思い
気になったお料理教室でイベントがあるので、試しに行ってきました
続きを読む
【2008/03/16 17:26】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブランコ
犬の散歩中、子供の頃遊んでいた小さい公園に立ち寄ってみた
で、なんとなくブランコに乗って見たくなって
犬を鉄棒につないで乗ってみた

昔みたいに元気良くこいでいたら
ものすごく怖かった
身体が大きく、重くなったせいかな?
身体が水平近くなると不安定になっちゃって
子供の頃は平気だったんだけどな

そういえば、階段を2段飛びに降りる事ができなくなったな
昔は平気でやってたのに
金曜日に急いでいて、10段くらいの短い階段でやってみたら怖かった
運動神経が鈍ってしまったのかな?
それとも、大人になって、失敗したらっていう結果を無意識に考えてしまうからかも

これをしたらどうなるかなんて子供は考えないんだよな
だから無邪気なんだ
とっくに大人だってことは分かってるんだけど
なんとなくしみじみ実感した1日でした

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/15 22:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラーセラピー
カラーセラピーの1日体験レッスンに行ってきました
80本の色とりどりのボトルを使ってセラピー&ヒーリングを行うオーラ・ライトカラーセラピー
春から新しく講座が始まるためにお試しって感じで1時間お話を聞いてきました

オーラ・ライトは占いではないとのこと
ボトルは上下二層に分かれたカラフルなもの
好きとかではなく、気になるものを4本順番に選ぶ
そうすると、自分のこと・課題・現状・未来が見えてしまう

1本目が基本的性格
2本目が課題
3本目が今現在
4本目が未来

1時間しかないので、希望者1人ずつ4人が選んだボトルを告げて
講師がその意味を説明してくれた
私はさっさと手を挙げて1本目の基本的性格を教えてもらった
う~ん、当たってるなぁ

色には意味があって、セラピストはその意味を膨らませて色々質問していく
そのなかで、相手から話を引き出していく
セラピストに必要な素質は連想力とか
色から連想ができればできるほど、質問ができるからね

講師の話がとっても上手だったし
もともと占いとか診断大好きだったし
色の世界ってとっても奥深いなって思ったし
ちょっとカラーセラピーの講座を受けたくなっちゃった
セラピストを養成する講座だからちょ~っとお高いんだよね
私、ただ内容を知りたいだけなんだけどな

今は他にもっとやるべきこと・やりたいことがあるから見送るけど
いつか勉強するぞ!
色は日常にありふれてる
その色を選んだことで自分の状態が分かったり
気分を変えたいときに色の力を借りたり
楽しそうなんだよねー

カラーセラピーを受けてみたくなっちゃって、ネットで探したら出てきたよ
ボトルを4本選ぶだけで、自分と言うものが分かっちゃう
結構、当たっているから面白い
やるたびに結果が変わってもいいんだそう
その時の考え方次第で捉えかたは色々だから


●メールアドレスを入力すると診断ができる。ボトルが大きいから選びやすい。
  オーラソーマカラーリーディング

●メールアドレスの入力は不要。ボトルが小さめだから少し分かりにくいかも。
  オーラソーマリーディング
【2008/03/14 22:12】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第457回「サンドウィッチの具は何が好き?」
今日のトラバテーマは「サンドウィッチの具は何が好き?」

今日3月13日はサンドウィッチの日なんですか
毎日、何らかの記念日になってるんですね

サンドウィッチと言っていいのか分からないですが
クロックムッシュウが大好物です
トーストしたパンにハムにとろけたチーズの組み合わせが最高!

食パンで作ったオーソドックスなサンドウィッチもいいけど
近頃はパニーニやベーグルサンドなどなどバラエティー豊富でいいね
フランスパンサンドはちょっと顎が痛くなっちゃうけど

この前見つけた本、評判ベーカリーの人気サンドが色々、作り方まで載っていて
ものすごくサンドウィッチが作りたくなっちゃった
土曜日のランチのために、材料を仕込まないとな

評判ベーカリーの最新人気サンドイッチ―レシピ+パン配合 (旭屋出版MOOK)


第457回「サンドウィッチの具は何が好き?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/13 20:19】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手荒れ
突然右の手の甲が荒れちゃった
今年はハンドクリームを忘れても大丈夫だったのに
どうして今ごろ?

手荒れにはハンドクリームたっぷり塗って手袋して寝るといいって聞いたから
ちょうどあったワセリンをたっぷり塗って手袋して寝たんだけど
手荒れ悪化しちゃって
ちょっとカサカサだったのが白くめくれあがっててた

ワセリンがよくないのかな?
効能に手足の荒れってあったのに
仕方ないからハンドクリームをこまめに塗ってるんだけど
手荒れの特効薬って何かないかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/12 19:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
念願の・・・
マックの三角チョコパイ食してきました♪

今日はちょこっと寄り道をしてたら遅くなっちゃって
とっても甘いもの食べたい気分だったので、よし!と思って
ちょうどキャンペーンでコーヒーを無料で配ってたので
三角チョコパイ+コーヒーという素敵なセットで気分もお腹も満たされました

三角チョコパイうまいよ!
チョコが温かくて、トロっとしてて、ナッツもちょこっと入ってて、パイはサクッとしてて
これで100円なんて、素敵すぎるわ

そしてコーヒーも淹れたてのせいかとってもおいしかった!
仕事に疲れて帰るときの癒し場所のひとつに覚えておこう

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2008/03/11 21:29】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
第454回「頭のトレーニング【おとついの晩御飯覚えてますか?】」
今日のトラバテーマは「頭のトレーニング【おとついの晩御飯覚えてますか?】」

おとついというと土曜日・・・
やばい!記憶がほとんどないぞ

あっ、カレーだ
その前にたっぷりパンやお菓子を食べちゃってて悔やんでた
カレーおいしいからたっぷり食べたかったもん

数日前の記憶が危ういなんて・・・
頭のトレーニングを時々行って、若々しい頭脳を保たねば

第454回「頭のトレーニング【おとついの晩御飯覚えてますか?】」

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2008/03/10 19:46】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりだとヘトヘト
2週間ぶりにジムへ行ってきました
ちょっと前までは毎週だったけど、このごろはちょっとさぼり気味
スタジオトレーニング目当てで行ったんだけど
予定表と違ったみたいで残念ながらできなかった
マシントレーニングとステップマシンで汗をかいてきた
マシン、今までやり方がちょっと悪かったのかも
今日はすっごく効いた~
腹筋マシンは楽チンって思ってたのにプルプルしちゃったよ
久々に大汗かいて、ちょっと健康な気分だね
あまりサボらずちゃんと行こう

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/09 20:19】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眼科
今使ってる眼鏡が8年物で
レンズが変色してるし、傷々だし、見えにくいし
普段コンタクトだからそこまで困ってはいないんだけど
そろそろ変え時だよな~って眼科行ってきました

眼科、私にとって、ある意味歯医者より恐ろしい所
検眼が何より恐ろしい
見えないんだから・・・
昔は一番上のあのでっかいマークが見えなくなるなんて思いもしなかったな
今は目を細めないと見えないんだ

予想はしていたけど、相当視力が落ちてた
今までゆる~い度の眼鏡をかけてたから、1.0に合わせたレンズは強すぎてクラクラ
0.8に合わせてもらったけど、それでもかなり強く感じちゃう
どれだけレンズが分厚くなったのか考えると恐ろしい・・・

眼科の先生は20歳過ぎればそこまで視力は落ちないはずなんだけどねって言ってたけど
まだまだ落ちちゃってるね
視力の良かった友達も、大人になってから目が悪くなっちゃったし
コンピュータの蔓延した生活は止められないし仕方ない
少しでも目にいい生活っての努力しようかな
ひとまず、電車で本を読むのを止めよう
趣味だったんだけどな~これからは外の景色でも眺めるか

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/08 22:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
落差
忙しすぎるのも困るんだけど
暇ってのも辛い
今まで忙しかったから落差が激しい
今日は本当に何にもなくなってしまって
意識が何度が吹っ飛びそうになっちゃった
1ヶ月くらい前に仕事にゆとりがありすぎると訴えたけど
結局、雑用を頼まれることが多くなっただけで根本的に何も変わってない
雑用は得意だからさっさと終わっちゃうんだよな
来週あたり1日有休取っちゃおうかなぁ
そうすれば仕事が溜まってちょうどいいかも

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/03/07 20:39】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
機械
今日は機械との相性が悪い1日だった
シュレッダーを使おうとしたらゴミたっぷりで使えず
ゴミ交換をしてさぁ使おうと思ったら動かなくなり
仕方なく、シュレッダーの周りを掃除機できれいにしようと思ったら吸い込んでくれず
最後にはプリンターが動かなくなり・・・

厄日?

パソコンが壊れなくてよかったなぁ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/03/06 20:10】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ようやく買えた♪
月初の忙しさも既に落ち着いちゃった
明日からはまたいつもどおりの日常に戻りそう
今日はちょっと残業で済んで気分が軽くて久々にお店をフラフラ
好みの色合いのプチブーケを発見して購入♪
バラにカーネーションにかすみ草
パープルに近いピンク色
お部屋がちょっとだけ華やかになるよ
お花効果はすごいなぁ

ブーケ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/03/05 20:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2日目なのにヘトヘト・・・
今週始まって、まだ2日目なのに、もうヘトヘトです
定時に帰れる気配なんてどこにもない
あと3日、がんばれるだろうか?

月初が月曜日から始まるのは予想以上にきついなぁ
なぜか先月末から仕事が多くて、やってもやっても終わらない
でも、私はまだまだ早く帰っているほう
他の人はどのくらいまでやってるんだろう?

来月は決算
伝票を入れる期限もきっちり
忙しさはきっと今までの比じゃないんだろうな
新しい仕事は今のうちにきっちりできるようにしないとな~

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/03/04 21:22】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスに行きたい!
雑貨が好きで集めてるってわけじゃないんだけど
見るのは大好きで
パラっとページをめくったらなんだかとっても好みな感じで
お昼休憩のお供にウキウキ読んじゃいました

人気バイヤーがセレクトってのもあるのかなぁ
でてくるものがみんなかわいいものばかり
ヨーグルトやツナ缶やジュースやソースやそんな日常品すらかわいい
冷静に考えれば日本でも雑貨屋さんへ行けばかわいいものっていくらでもあるけど
ついついフランスへ行ってお店をブラブラ覗きたくなっちゃった

海外旅行へ行きたいって最近あまり思わなかったけど
一気に行きたくなっちゃった
なかなかお休み合わせて一緒に行ける人が見つからないけど・・・
いっそ、ホームステイに行こうか
一度やってみたかんたんだよね

フレンチ雑貨と暮らしたい!―人気バイヤーがパリでセレクトフレンチ雑貨と暮らしたい!―人気バイヤーがパリでセレクト
(2005/04)
マツド アケミ

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/03 20:50】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再チャレンジ
またまたベーグル作成
今回は丁寧に作ってみたんだけどやっぱりうまくいかなかった
一番最初に作った時みたいな穴のないベーグルになっちゃった

発酵が終わった時点であまり膨らんでくれなくて
ゆでたら少し膨らんで
焼きあがったら穴が消えてた
イーストが古くなっちゃってるのかも

でもちゃんと食べられるものができたから非常食に冷凍♪
レンジでチンすればもちもちでおなかもちもいいしね

次はフォカッチャにチャレンジしたいなぁ

ベーグル

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/03/02 16:50】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第448回「本屋さんには行きますか?」
今日のトラバテーマは「本屋さんには行きますか?」

最近、ほぼ毎日のように行ってます♪
乗り換え駅の構内にあるので、乗り換えの時間つぶしにも行くし
会社近くの本屋は8時からやってるので少し余裕があるとブラっと立ち寄ったり
買うことは少ないんだけど(本屋さんごめんなさい)
雑誌をぱらぱらっと見たり、本のカバーを眺めてるだけで楽しい
装丁が綺麗な本も多いしね
近頃は好みそうな内容の本も多くてついつい欲しくなっちゃうのをガマンです

第448回「本屋さんには行きますか?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/03/01 00:16】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
