【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第522回「得意料理はなんですか?」
今日のトラバテーマは「得意料理はなんですか?」

料理というレベルじゃない気がするけど、「チャーハン」

お弁当のネタがないときの定番メニュー
とりあえず冷蔵庫の残り物片っ端から刻んで炒めてチャーハン♪
やる気がないとかなりチャーハン率高くなっちゃうね
そんな感じで頻繁に作っていたから、すっかり手馴れてしまったよ
この前初めて鶏がらスープの素で味付けしてみたら、お店の味に近くてびっくりした

・・・もう少し、手の込んだものを得意料理と言いたいわ
私の好みが、あまり手のかからないものだから道のりは遠そうだけど
一人暮らしをするようになれば、少しは変わるかな?

第522回「得意料理はなんですか?」


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2008/06/30 21:06】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長蛇の列
先月も同じようなことを書いた気がするけど
またまたガソリンのお値段上がっちゃうんだよね?
先月はうっかり忘れて10円くらいアップした時に入れたけど
今回は、何とか今日入れてきたよ

皆考えることは一緒だね
いつもは並んでるところをあまりみないガソリンスタンド
今日は4ブース全てが6~7台の車が並んでて、なかなか壮観
待つの嫌いだけどやむをえないから並んできた
といっても、15分くらいだったけど

本日レギュラー166円/L
明日にはいくらに値上がりしてるんだろう?
めざましや得ダネではきっと話題に出てくるんだろうなぁ

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2008/06/30 20:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏旅行
大学のときの友達と夏に旅行へ行こう!ってことになって
ただ、お盆にしか休みが取れない人がいるから、遠出はできなくて
本当は北海道へ行きたかったんだけど、10万くらいかかっちゃうしな
先週、会って簡単に方向性だけ決めて、各自調べようってことになったんだけど・・・
ちょっと愚痴りたくなっちゃったので、とりあえず隠します
続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/06/29 22:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日のおやつ
こぶたさんが大人買いしてたポンジュースチロル
今まで気になってても、なんとなく買えなかったけど
人がはまってるのを見ると欲しくなっちゃう

今日のおやつにコンビニで早速購入♪
パッケージもかわいいけど、中もかわいかった
シャーベットオレンジ色で、おうちの絵になってた
写真撮りたかったけど、席じゃ無理だった・・・
すっごくポンジュースの香りがして、ちょっと癒された
柑橘系のにおいって好きなんだよね
味もすごくさっぱりしていておいしかった!
あんまりチョコっぽくなくて、中にゼリーみたいなの入ってて
またコンビニ行ったら買ってしまいそう

写真の片割れはビスコの「チョコいちご」
チョコもいちごも好きなんだよね
そしてビスコも結構好き
これもおいしかった~
チョコ味が思ったよりしっかりしてて、いちごはほのかに感じるくらい

コンビニへ久しぶりに行ったんだけど、新製品たくさんあって目移りしちゃった
とりあえず、次の狙いはマミーハイチュウ
ノーマルなマミーハイチュウに加えてレモンマミーハイチュウまであったよ
味は想像できるけど、なんだかとっても気になっちゃった

おやつ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/06/24 22:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヨガ効果?
近頃ちょっと、自分に対して無頓着だなぁと思っていたので
タイトルに惹かれて、眞鍋かをりさんの本を読んでみました
やっぱり気になるのがスタイルキープについて
で、気になったのがストレッチ紹介に出てきたはとのポーズ
ヨガのポーズなのだけど、色々な所が伸びていいのだそう

ヨガというと、動きに呼吸を合わせないといけない?と思って検索してみたら
結構、しっかり紹介されたページがたくさんあってちょっとびっくり
色々なポーズ載ってたから、試してみたけど、続いたのはとのポーズ鋤のポーズ
ここ数週間、寝る前とか朝とかに適当にやっていたら

身体が少し柔らかくなった!

身体硬くて、前屈してもがんばって指先が床につくくらいだったのに
今では指を曲げて第二関節がつくように
続けていけば、いつか手のひらを床につけられるのではと希望を持ちだしちゃいました
身体が柔らかい人は憧れなのですよ

ダイエット効果を期待して、色々なストレッチをやってみたけど
目に見える効果を実感したのは初めてでした(ダイエット効果ではないのだけど)
やっぱり、ちょっとした時間で簡単にできるってのは大事だなぁ
そして、期待しすぎないほうが逆に効果が出るんだな
身体を柔らかくしたい!って柔軟体操をやっても効果を感じなかったのに
とってもヨガを習いに行きたくなっちゃいました

オイラの美力―女みがきブログ日誌オイラの美力―女みがきブログ日誌
(2006/11)
眞鍋 かをり

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/06/23 20:33】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
任天堂DS
任天堂DSが欲しいな~って思っていたのだけど
はまりそうで怖くてなかなか手に入れられなかったのだけど
今日、ふとしたことから、我が家にDS存在していることが発覚しました
なぜだか父が買っていたよ
あまり使っていないようなので、欲しいソフトを買ってこれば本体は貸してくれるそう
うわーい、ラッキー♪
テレビCMでも色々楽しそうなソフトが宣伝されてるし
何買うか迷っちゃうな~
「美文字」がとってもほしいけど
脳年齢でてくるのも欲しい
マリオも欲しいし
パズルゲームも欲しい
・・・気になるのが目白押しだ
ひとます、簿記の受講期間が終わるまでは我慢するよ
終わったらご褒美とばかりに買いまくっちゃいそう
ボーナスもでることだしね
今回、やっと満額もらえるので、いくらくらいなのかちょっと楽しみなのです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/22 23:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅雨ふたたび
昨日まで、梅雨とは思えないいいお天気が続いていたのだけど
どうやら再び梅雨が戻ってきたみたい
今日はほどほどだったけど
週間天気予報を見てもずーっと雨マークばっかり
色が暗いわー

近頃色々厳しくなって
傘さしながら自転車も禁止になっちゃったんだよね
レインコートもってないから雨降ると自転車に乗れないのよね
自転車に傘立て設置してもらわないと

梅雨はあと2週間くらい続くのかな?
明けちゃうと、真夏到来!
暑いんだよね~
蒸し蒸ししてるから、空気がまとわりつくように暑いのよ
去年は無職だったから、家でぐでーっとしちゃってたな
今年は会社だから涼しくていいんだけど
設定温度28℃って守ってないような気がするな
自動空調だからいじれないんだろうけど
デパートとかもね、冷やしすぎなんだよね
入ると気持ちいいけど、すぐ寒くなっちゃうし

なんだか、とりとめもなくなってきちゃった
さーて、今週もあと1日!
しっかり働いて週末をしっかり楽しむぞー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/19 23:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第514回「あなたの制服はどんなのですか?」
今日のトラバテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」

今の会社は私服だけど、前の会社は制服
総務だったから、制服選んだりもしたな
夏は上がチェックで下が無地のスカート
冬が上が無地で下がチェックのスカート
結構、かわいかったけど、冬のスカート短くてちょっと嫌だった
制服変えるときに、パンツとスカート選択にしたからすっごく楽になったね

今は毎日私服だから、何着て行こうって結構悩んじゃう
あと、汚れちゃうから嫌だね
袖とかね、書類触るから
制服だと、気にせず動けるからいいんだけどな

あと制服といえば、セーラー服
中学も高校も同じ形の普通のセーラー服だった
ブレザーに憧れたね
私立とかはかわいい制服があっていいな~って見てたり

思い出してみると制服っていいな
制服バイトとか色々やってみておけばよかったな

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/06/17 22:00】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「鈍感力」
渡辺淳一さんの「鈍感力」読んでみました
多分、ちょっと前にベストセラーだったんだっけ?
私、大体ブームが去ったころに読みたくなるんだよな

短めなコラムが連続している感じで、あっという間に読めちゃった
鈍感であることがいかにすばらしいかということが次々出てくる
妙に納得してしまいました
確かに、今、鈍感力は必要かも
何もかもに敏感になりすぎて、ちょっとの刺激で爆発しちゃうんだよな

敏感とか繊細とかはイメージよくて、鈍感とか図太いとかって悪いイメージだけど
鈍感・図太くの方が生命力が強いね
ちょっとのことですぐグラグラしちゃうなんて嫌だし
私も鈍感力、身につけていきたいものだ

鈍感力鈍感力
(2007/02)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2008/06/16 21:58】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2時間ドラマな相棒
ちょっと前に、相棒の一番最初の2時間ドラマが放映されてて喜んだのだけど
今日、第2回と第3回も放映されました
全部は見れないから録画しておいたけど
これで、2時間ドラマは再制覇できる♪
おもしろいものは何回観てもおもしろかった

第3回は昼間に再放送だったけど
第2回は土曜サスペンス劇場の時間にやってたからちょっとだけ手をかけていたけど
なんだか妙に納得しちゃった
キレイな理由だけで殺人をするなんておかしいってことか
誰かのためといいつつ、自分にもそうしたい理由がなければ人を殺すなんてできないよな

かなり前に放送されたものだから、皆若かったー
最初、右京さんのしゃべり方が妙に優しくてちょっと気持ち悪かった
盲腸で入院してるから、いつものようにしゃべれなかったってことかな?
今回は鑑識の米沢さんもでてきてちょっと嬉しかった
この2人のやりとりもおもしろくて好きなんだよな

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/06/14 23:16】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・マジックアワー
本日はレディースデーということで映画観てきました
「ザ・マジックアワー」
普段ならどんなにCM流れてても観ようって思わないタイプの映画なのだけど
めざましテレビにやられてしまいました
連日、特集しているのを見てたらついつい観たくなっちゃって
笑いを求めてきました

以下、感想をつらつらと
ネタバレはしていないはず
続きを読む

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

【2008/06/13 00:00】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅草
東京へ行って、舞台を見て帰るでもよかったのだけど
せっかくなので、ちょっと観光してきました
どこへ行こうか迷ったのだけど、オーソドックスに浅草へ

中学校の修学旅行以来の浅草
観光地なだけあって、ものすごい人でした
雷門を通ってメインストリートを人混みにもまれつつ歩き
お寺でおまいりして
よく分からない小道をふらふらふらふらしてました

そして食べ歩きもばっちり☆
揚げ饅頭に手焼きせんべいにヨモギ団子に人形焼
キビ団子も食べたかったけど、ひとりで5本はちょっときついから断念
アイス最中も食べたかったな~
餡子系ばかり食べてたので異常に洋菓子が食べたくなっちゃいました

やっぱり旅っていいなぁって思った1日でした
ちょっとだけエネルギー充電されて、行く前より元気になって帰ってきました♪

浅草

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/09 21:22】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた舞台♪
昨日、またまた東京まで舞台を観に行ってきました
朝海ひかるさん主演の「Calli~炎の女カルメン~」
4月に観に行った舞台と同じ劇場だったので迷わずすんなり到着できてよかった

カルメンというと、魔性の女とか悪女ってイメージだけど
今回はそれだけじゃない、裏に隠れた真実を明らかにするというテーマで
普通のカルメンを見せた後に、実はこうだったのではという話を見せる
奔放に振る舞っていたのだけど、実はホセを守るために動いていたのではと

朝海さんファンなので、どうしてもカルメン贔屓で見てしまうのだけど
それほど悪女に見えなかったな
そりゃそうだよ、って思うことが多かったし
何でカルメンがホセをそれほど愛していたのかがよく分からなかった

それにしても、朝海さん綺麗だった~
踊りもたっぷり観れて満足
フラメンコも踊っていたのだけど、手の動きがすごくて
どうしてあんなにしなやかに動くのだろう?

夏からはエリザベートが始まるから、踊る姿もしばらく見納めだな
名古屋に来てくれるから、東京へ行くこともしばらくないだろう
そういえば、今日秋葉原で通り魔があってかなり驚いた
もし、東京行くのが今日だったら、親を相当心配させっちゃっただろうな
こういった無差別な悪意は避けられないから恐ろしい

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/06/08 22:49】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アホなことをした
家から大きい駅までは、電車でも、自転車で15分
電車だと乗る時間を考えないといけないから自転車の方が融通がきくんだよね
ずっと自転車で駅まで行ってたのだけど、電車通勤にしてみたらすっごく楽で
近頃ダイエット~ってことでまた自転車を使ってました
暑くなってきたら、また電車に戻りそうだけど

今日はたまたま電車を使ったんだけど
帰り、次の電車まで15分もあったので
なにを思ったのか家まで歩いて帰ってきてしまいました
しかも最短距離でなく、フラフラ~といろんな所を見ながら
がんばれば30分くらいなんですが、45分かかっちゃいました

駅近くより300円安い駐車場とか、気になっていたスペイン料理の店とか
色々発見があって、とってもおもしろかったんだけど
近頃疲れ気味だったので家に着いたらぐったりしちゃいました
ちょっとアホなことしちゃったな~と少し反省
今日はお風呂で念入りにマッサージしないと
でも、身体を酷使したので今日はよく眠れそう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/06/04 19:50】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨入り
近頃雨が多いな~と思っていたら
どうやら梅雨入りしたようで
ここ数週間、週間天気の色も暗くて
とっくに梅雨入りしているもんだと思ってたな
梅雨入りや梅雨明けが発表されるのって、
言われなくても分かってるよってくらい遅いんだよね
このところ、6月始めは天気がいいことが多くかった気がするけど
今年は6月=梅雨なんだな
明けるころには夏がやってくるんだよな
季節の移り変わりってあっという間だ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/06/02 23:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高い!
6月からガソリンの値段、上がるんですね
ニュースで聞いていて知っていたんですが、行きそびれてしまって
今日行ってきたら1L168円でした
昨日だったらいくらだったんだろう?
10~20円くらい値上がりしたんですよね
最近あまり車に乗らないので、1ヶ月に1回くらいの給油ですけど
なるべく車を使わないようにしないとなー
まだまだ値上がりするのでしょうか?
そろそろ止めてほしいところです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/06/01 21:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
