【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先週の読書のラスト
先週、読み終えた3冊のラストがこの「アサッテの人」
作者が名古屋出身で、賞を取ったときにたくさん取り上げられてて
批評する人がすごく高評価をしてたから一度読みたいな~って
あと、紹介文の「ポンパ」を発する叔父ってのも気になったし

アサッテの人アサッテの人
(2007/07/21)
諏訪 哲史

商品詳細を見る
続きを読む
【2008/07/29 22:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ通信簿
いつもおじゃましているちかさんのブログ(CHI'S STYLE)で面白いものを発見しました

ブログ通信簿

ブログのURLを入力すると通信簿を作成してくれるのです
早速やってみましたよ

・・・なぜにOLなのにブログ性別が不詳なのか?
まぁ、女らしい性格は全くしてないですけどね
年齢も合ってはいないけど妙にリアルだなぁ
そして「よく話題にしてるランニングの知識」は一体どこからきたものなのか?
色々突っ込みどころはあるけど、なかなか面白いな♪


通信簿

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/28 23:17】 | 占い・診断 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第539「あなたの日焼け対策は?」
今日のトラバテーマは「あなたの日焼け対策は?」

長袖を着て、肌を出さない
そのおかげで、無駄に白い手足をキープ

・・・していたんたけど、連日の真夏日にギブアップしました
七部袖すら暑くて耐えられない

ということで、ここ数日半袖を着ていたせいか、色づいてきました
日焼け止めは塗ってるんだけどな

先日、ようやく自転車に傘立てを装着して、日傘♪の予定だったけど
折りたたみの丸くて太い持ち手ははまらない
しかも、長さも短いので頭がつかえる
仕方なく、普通の傘で代用したけど、今度はグラついて不安定
自転車の傘立て、とっても使いにくくて不満足
3800円もしたのに、高くてびっくりしたけど、紫外線防止のためにつけたのに
とりあえず、長めの日傘と、傘を固定する術を研究しようと思うこの頃です

FC2トラックバックテーマ 第539「あなたの日焼け対策は?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/28 22:50】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脚イタタ・・・
この所ずーっと脚がだるかったのだけど
土曜日、5時間くらい立ちっぱなし・歩きっぱなしをして
しかも盆踊りまでしてきちゃったから
もう、脚が限界でした
ヒールが低いサンダルを履いていても痛い

とりあえず、マッサージだ!と
足裏押したりふくらはぎをほぐしてみたりしてたら少し楽になったな
お風呂でもとりあえず揉んでみた
昨日に比べたら大分マシになったから良しとするか

やっぱり、疲れは溜めちゃいけないね
少しずつなら回復も早いけど
面倒だなって放っておいたらなかなか治らない
マッサージを習慣にできたらいいな

その前に手っ取り早くリフレクソロジーとか体験したいな~
今月バーゲンで散財しまくったからお財布の紐締めてたんだけど
緩めたくなってきた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/27 23:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第543回「あなたの夏休みの予定は?」
今日のトラバテーマは「あなたの夏休みの予定は?」

夏休みってものはないんですよね・・・
有休取得が奨励されるので3日ほどいただきますが(というかある意味義務なんだけど)
今年は、蓼科で避暑な夏休みです♪

あとは、名古屋にミュージカルエリザベートがやってくるので
観にいきますよ~(*^o^*)
大好きな朝海ひかるさんのチケットをばっちり押さえました
役代わりがあるので、2回観にいっちゃいます
1回はちょっと端っこだけど私にしては初めてかなり前の席!
オペラグラスなしで観劇できそうなのでものすごく楽しみなのです

夏っていうと、遊ばなくちゃって気分になるんだよなぁ
もう少し、遊びの計画を立てようかな


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夏休みの予定は?」

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/07/23 21:54】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書三昧
先週は4日間で3冊とまれにみるハイスピードで本を読んでました
そのうちの1冊が「まほろ駅前多田便利軒」
cab5goさんがブログで紹介されていて、おもしろそうだったので


まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る
続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/07/22 22:47】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休も終わり
3日間、長いようであっという間
いつもの週末より短く感じちゃった
日曜日は完全休養日(にするつもりはなかったんだけど)
1日中パズルゲームをやってしまって、ちょっと後悔
その代わりに今日はそれなりに活動したよ

ずーっと買わなくちゃと思ってた部屋のカーテン
ようやく、決めることができた
オーダーはせずに既製サイズで合わせることにしたから、かなり安上がり
レンタルがあったから、借りてみたら、丈ぴったりで、お部屋との相性もよかったから
取り寄せが必要なサイズだったから、速攻、電話で注文しちゃった
今週末には受け取って、やっと窓がキレイになるよ
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/21 21:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」
今日のトラバテーマは「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

昔20cmくらいのぬいぐるみを取ったことがある
友達はイワトビペンギンを取ってたなぁ
子供のころぬいぐるみ大好きだったからクレーンゲームよくチャレンジしたね
でも、取れないからすぐやらなくなったけど
取れたのは、たまたますごく取りやすい機械だったからだし

でも、あれ極めている人はすごいね
なんでってくらいザクザク取ってる
そういえば、この前久々に会った友達も、結構慣れてた
3回で計画的に取ってた
抱えるくらい大きな亀のぬいぐるみ
すっごくかわいかったな~
そんな彼女の家は、そんな感じで取ったぬいぐるみで占拠されてるね

ぬいぐるみってかわいいけど、要らないなって思ったらどうするんだろう?
昔気に入っていたぬいぐるみは気づくとなくなってるから捨てられちゃったんだろうけど
愛着あるものはなかなか自分では処分できないからな


FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/07/18 22:58】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冷房に負けた
私の仕事はデスクワーク
基本的には1日中ずーっと座ってる
じっとしてるから身体に熱を持ちようがないんだよね

だけど、通勤は自転車に歩きに結構運動量ある
自転車で駅に着くころには汗かくし
電車で少し冷やされても、会社まで歩くとさらに汗をかく

会社では長袖でも平気なくらい
通勤は半袖でも暑い
この温度差はどうすればいいんだろうね
カーディガンとかで調整すればいいんだけど

私冷え性だし、血の巡りがいまいちよくないんだろうな
会社では半袖の人もかなり多いけど、私は半袖ではいられない
冷房にすごく弱いから、じっとしてるとすぐ身体冷えちゃうんだよね

近頃ものすっごく暑いから、そろそろ5部袖もいいかな~と着ていったら
そういう日に限ってものすごく冷房の効きがよかった
うっかりスカートをはいていたから、足元からも冷えるし
ウールのひざ掛けをするはめになっちゃった
でも、1日すっかり冷やされて、体調を崩しかけてる
身体がものすごくだるい
あと1日働けば、3連休が待っているから明日もなんとかがんばろう!

とりあえず反省だな~
私には7部袖がちょうどいい
ヒジとヒザが覆われてることが必要らしい
会社に置きカーディガンをせねば

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/07/17 23:47】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベタ甘ラブロマ
とっても小説が読みたくて
アマゾンのランキングで気になった「有川浩」さん
とりあえず、図書館で見つけた「クジラの彼」を読んでみました

クジラの彼クジラの彼
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る
続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/07/15 20:24】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猛暑日
梅雨明けは、もう一雨きてかららしいけど
すっかり明けてしまった様子
毎週末は恐ろしい暑さが続いていて汗がにじみ出る
夏を前にしてすでに猛暑日が何日あったんだろう?

まだ、かろうじて朝起きた時は耐えられる温度
7時前ならまだそれほど気温も上がってないのかな
去年は辛かったよなぁと思い出したら
まだ無職で起きる時間がもう少し遅かったせいだ

日中会社から一歩も出ないから助かっているけど
朝、自転車で走ってる時はじりじり焼かれてる
仕事を終えて、外へ出るとまだまだ蒸しっとまとわりつく暑さ
これからまだまだ気温が上がっていくと考えると恐ろしいなぁ

今年はまだセミの鳴き声を聞いていない
やっぱりミーンミーンって聞かないと夏って感じがしないな
もう少しで亜熱帯のような季節がやってくる
今年はどう乗り切ろうかな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/07/14 22:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
献血
久々に献血へ行ってきました!
記録を見たら1年ぶり
献血ができるってことは健康体の証拠ってことでめでたい

いや~ものすごく繁盛してました
座る場所を確保するのに困るくらい
涼しいジュースやお菓子を自由に食べれるから
暑さしのぎに来るのかな?
まぁ血液不足してるみたいだしいいことだね

1年位前、トライするたび血液の濃度で引っかかって400mlできなかったけど
今回は楽々クリア
むしろ、すばらしいと褒められた
かなり嬉しかった
規則正しい生活と、しっかり食べてるおかげかな
毎日がんばってお弁当作ってるのが報われたかな

久しぶりだから忘れていたけど、全血の注射針って太いんだ
刺さってるのを見てちょっとびっくりした
献血って行く前は、血を抜いたらフラ~ってするかなとか心配するけど
全く問題なし、むしろ元気なまま、走っちゃえたよ

もう1回400mlの献血するとプレゼントが頂けるらしい
こういうのにとっても弱いので、半年後くらいにまた献血へ行くのだろう
そのころにも献血ができる健康体でいたいな

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2008/07/13 21:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レモンマミーハイチュウ
誠さんコメントでマミーハイチュウが売ってないと言っていたので
なくなる前に!と急いでコンビニへ行って買ってきました
そしたら、マミーハイチュウは富良野メロンハイチュウに取って代わられてました
しかし、レモンマミーハイチュウはたっぷり残っていたので早速購入♪

今度はレモン色のハイチュウ
味は・・・普通のレモン味でした
マミーと銘打つ意味が分からない?
まぁさっぱりしていていいんですけど
マミーハイチュウのほうが面白くてよかったなぁ

ポンジュースチロルももうなくなっていて
コンビニは商品の回転がはやいなぁと実感
気に入ったものがあったら、買い占めなくてはいけないのか
・・・ってお店の思う壺だわ


レモンマミーハイチュウ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/07/12 21:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」
今日のトラバテーマは「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

とりあえず、近くにある捨てられるものを手に持ちバチンと☆
結構、抵抗なく退治しちゃいます
それを処分するのが一番難点なんですけど
新聞たくさん持ってきて包んで潰して・・・
あぁ、嫌な気分になってきた

廊下や台所で発見したときは結構平気だったし
見逃してもまぁいっかって思ったけど
一度だけ、自分の部屋に出没されたときは血の気がひいたね
だって、今から寝るんだよ
寝てる時に顔の上走ったらとか思うともう耐えられない
必死で退治したね
あと、そこまで汚かった!?と反省も・・・

まずは、ゴキブリなんぞに出会わないように
お部屋をキレイに掃除することが大切だね
今湿気も多いし、出てくる季節なのかな?


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/11 22:21】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花はいいな
ブックオフでジャケ買いしたマンガ「華物語」
かわいい絵柄で、内容もやさしくて、いい買い物をしたな

内容は日常よくあるようなちょっとしたテーマとそれにまつわる生け花のお話
失恋で落ち込んだとき、何気なく立ち寄った生け花教室体験が始まり
すごく暗い気分だったのが、お花を生けているうちに自分を見つめなおすことができて
それから教室へ通い、それにかかわってくるお話が5編

お花を生けてる姿が背筋がピンと伸びて凛としていていいなって
生けたお花も先生がちょっと手を入れると見違えるのも素敵で
お花を触っていると癒されるって言葉はなんとなく分かるような気がする

普段、花を生けることなんてないし、お花をもらってもどう生けたらいいのかなんてさっぱりだけど
生けれるようになったら楽しそうだなぁって
行きやすそうなお花教室があったらちょっと覗いてみようかな
影響されやすい私です
マンガや本を読むとそういうのが楽しいんだけどね

華物語 (講談社コミックスキス)華物語 (講談社コミックスキス)
(2006/07/13)
埜納 タオ槙 佑子

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/10 23:23】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第529回「「どんな浴衣が好きですか?」
今日のトラバテーマは「どんな浴衣が好きですか?」

もうすぐ夏ってことで、デパートの入り口には浴衣を着たマネキンが立ってる
今はカラフルでかわいい柄の浴衣もいっぱいで、見ていて楽しいね
前の会社だと、夏祭りがあったから1年に1回は浴衣を着ていたけど
辞めたら着る機会もなくなったなぁ
今年は夏祭りに行く事があれば浴衣を着てみようか

で、トラバテーマのどんな浴衣が好きか?
オーソドックスな紺色の浴衣が落ち着く
生成り地にちょっと渋めの赤の絵柄の浴衣を買ったんだけど、1回しか着てないな
その時はいいと思ったんだけど、また着ようとはなかなか思わない
涼しげだし、紺色の浴衣はやっぱりいいな


FC2トラックバックテーマ 第529回「「どんな浴衣が好きですか?」

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/07/09 21:03】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏旅けって~い!
抽選申しこみをした宿に当選したので
旅の行き先が決定です♪
蓼科のペンションに2泊、のんび~り避暑してきます
同じ宿に2泊って、落ちついて好きなんですよね
1日目終わってもまだ帰らなくていいってのが嬉しくて
これから、向うでの計画を立てなくては
交通手段が不便だからレンタカーでも借りないと動けなさそうだし
何もしないってのはちょっとつまらないし
でも、自然の中でマイナスイオンをた~ぷり浴びて
めいっぱいリフレッシュしてこれそうです

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/07/08 23:04】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マミーハイチュウ♪
ようやく、念願のマミーハイチュウ手に入れました♪
レモンよりプレーンタイプのが人気みたい
減りが多くて買わねばって気分になりました

またまたかわいいパッケージ
マミーそのものです
色はシャーベットオレンジ色
味はまさにマミーでした

合うだろうな~と思ったけど
マミーとハイチュウ、全く違和感なしです
今とっても暑いので、妙に柔らかいですが
溶け出す前に食べきってしまおう

マミーハイチュウ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/07 22:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
充実したお休み♪
いつも休日はダラダラして過ごしちゃうことが多いけど
今週末はちょっとアクティブに活動できたよ

土曜日は月1回のパン教室
メニューはピザとフォカッチャとバターロール♪
ピザはトッピングが結構簡単で、生地も作りやすいから家で作れるよ
ソース塗って、ナスとトマトの薄切りとカマンベールチーズをちぎってのせるだけなんだから

パン教室終わってからはバーゲン♪
3時間くらいお店をフラフラ~っと渡り歩き、楽しく散財してきちゃいました
柄スカート2枚にカーディガンにベルトにネックレス☆
欲しくても、即決できないから、結構お店でウロウロしながら迷っちゃってた
店員さん掴まえて、聞いてみたりね
まぁ、自分の中では大体決まってて、後押ししてくれる答えを待ってるんだけどね

日曜日、珍しく目覚ましが鳴る前に起きちゃった
今日は、犬を洗うの手伝って、お昼ごはん作って
昨日習ったピザ生地作って、トッピング材料買いに走って
家族分のピザを用意して、テニスもしてきた
あと、1週間サボり続けた簿記のテキストを1章終わらせた

あまりネット中毒症状もでなくて、目にもよい休日だったな
元気に動けるってことは、状態がいいってことだな
この勢いで、また明日から1週間働いてくるぞー☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/06 23:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第526回「バーゲンは好きですか?」
今日のトラバテーマは「バーゲンは好きですか?」

好きですねぇ
どうも安くなってるってのにとっても弱くて
ついついフラフラ吸い寄せられてしまいます
おばちゃんだな

定価じゃ、買う気になれないよってお値段でも
半額になると気軽に買えるし
買ったら、基本的に結構長く着てるし
うん、そんなにたんすの肥やしを増やしてもいないんじゃないかな

ただ、バーゲン用に作られた商品っても結構あるんだろね
定価絶対こんなにしないだろうって
定価見て得した気分になっちゃうけど、後々なんでこんなの・・・
って思わなくていいように、見る目をつけて挑まなくては

また明日、参戦してきま~す♪

第526回「バーゲンは好きですか?」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/04 22:30】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲労困憊
最近、ノー残業がんばってます
先月なんて、1.5時間、全くしてないといっていいね

近頃、月末月初だろうと、ほぼ定時に帰ってます
ただ、月半ばと違って、仕事量は半端じゃなく多いので
1日の密度がとっても濃いです
気づくとお昼気づくと夕方みたいな感じで

1週間がとっても短くて、もう木曜日?って感じ
実は、今木曜日に料理教室へ行ってるので余計にそう感じるな
今日も一緒に習ってる人と、早いね~って話してた
木曜日だと、あと1日だから、夜ちょっと遅くなっても大丈夫
メリハリついて、結構いいなぁと近頃思うな

毎日、パソコンとにらめっこで、集中して仕事をしているので
時々頭がくらっとする感じがします
家帰っても、ネットしちゃってるしね
止められないんだよな~
ややネット中毒気味かも

あと1日がんばって働いて
今週末は少し機械から離れた生活をしてみようか
・・・って無理かなぁ
せめてお散歩でもしてこよっと♪
晴れますように(-人-)

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/07/03 22:17】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バーゲン開始
昨日からバーゲン始まった
昔に比べるとスタートとっても早くなったな
昨日、行ってみたけどあまりピンとこず、熱気に負けて何も買わなかった
今日もなんとなくふら~っと立ち寄った
見てるだけでも結構楽しいね

近頃流行のチュニックがあまり好きではなく、あまり欲しいものが見当たらない
着てみたら意外といいのかな?
他もヒラヒラしたのばっかりで、どうやって着るんだ?っても色々
いけない、流行に乗り遅れてしまっているわ

今日はちょっと心の余裕があったのか
試着をしてみたり色々物色したりして
カーディガンとワンピースをお買い上げ♪
キレイな水色のカーディガンはすっごく爽やかでいい感じ
ワンピは黒グレー白の変形ボーダーでニット生地
珍しく一目惚れして、着てみてさらに惚れて、半額ってのに後押しされた
大人になってからの初ワンピです
いつ着るんだろう?

お買い物は楽しいね
今週末も出掛ける予定なので、またまた散財してしまいそう
でも、会社私服だし、たくさん必要なのよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/02 22:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かえる
電気を付けていなくて薄暗い我が家の廊下
そのつきあたりにある愛犬のサークルへと向かっていたら
なぜだか足元にぴょんぴょん動く物体が・・・

5cmくらいの茶色いがまがえるでした
私、ちっちゃい緑のあまがえるは掴めるんですが、茶色のはダメなんです
しかも大きいとなれば、触るのはとりあえず無理!
運よく?新聞を持っていたので玄関へ誘導して自然へ帰ってもらいました

あまがえるとか、バッタとか、かまきりとか
なぜだか家の中に時々出没します
しかも、結構奥のほうに
棚からかえるのミイラが出てきたときはかなり心臓に悪かった
子供のころは平気だったけど、近頃はかなり抵抗を感じる

・・・とりあえず、掃除でもしようかな

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/01 22:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
