【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大雨
東海地方は記録的な大雨だったらしい
確かに、昨夜外で恐ろしい雨音してた
雷もひどかったな~
疲れてたから気づいたら朝だったけど

朝になると、お天気は曇ってるくらいでいつもどおりで
テレビをつけるとニュースは流れていたけど、ふーんって感じで
自転車で走ってると、道路がおかしいくらいに渋滞してるのを見て
そういえば、雨降ると道混むんだよなぁとかのんびり考えてた

全く、電車の心配なんてしてなかったけど
駅に着いたら、ものすごい人がいて驚いた
そういえば、電車雨に弱かったよな~
とりあえず、走ってくれてはいたので助かったけど
会社にはすっかり遅刻してしまったよ

今日はいつも以上に定時ダッシュで帰宅
やっぱり乱れたままのダイヤだけど、押しつぶされながら無理やり乗って帰ったよ
そして、ニュースをみてこんなにひどかったのかと驚いたよ
数年前の東海豪雨を思い出すような光景
自然の力の強大さをつくづく実感

まだまだ雨が降るみたいだけど、そろそろ落ち着いてくれるといいなぁ
明日がお休みで本当によかった

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/29 22:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気になる映画
広告で偶然目に止まった、「パンダフルライフ」
めちゃくちゃ癒されそうだよ
パンダのドキュメンタリー映画
ナレーションが菅野美穂さん

また、コピーがかわいいんだ

毎日に 疲れたら、有休とって パンダしよう。

ちょっと疲れてくる木曜日はレディースディ
本当に有休とってパンダしちゃいたいなぁ

公式ホームページで、宣伝映像見れるけど、癒された~
パンダフルライフ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/27 19:45】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏のお楽しみ終了
昨日は午後有休を取って、エリザベートを観てきました
もちろん、大好きな朝海ひかるさんのエリザベートで
今年の夏の最後のお楽しみです

せっかく、近くでやっているということで、2回行っちゃいました
2週間くらい前には山口祐一郎さんのトート
今回は武田真治さんのトートでした

そして、人生初のS席で観劇しちゃいました
舞台から5mくらいで、オペラグラスがなくても舞台が普通に観れちゃうんです
舞台がすみずみまで自由に観れる幸せを堪能しました
なぜだか1つだけ空いていた偶然に感謝!

舞台終了後はカーテンコールがあって、出演者が全員集まるんですけど
武田真治さんが中日劇場最終日ってことで挨拶がありました
サービス精神旺盛で楽しい挨拶で笑わせてもらいました
力いっぱい拍手して、手がかなり痛かったけど楽しかったな

エリザベートは博多→東京→大阪とまだまだ続くけど
私はうっかり大阪へ行ってしまいそうです
大阪なら新幹線使わずに行けるし
舞台ってやっぱりいいな
これで、またひとつ楽しみができたな(*^-^*)

以下、まとまりのない感想
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/26 23:59】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏もそろそろ終わりかな
今日だけか、ずっと続くのか分からないけど
ずいぶん過ごしやすい気温になってくれて幸せ

昨日は一日中雨が降っていたから暑くなかったけど
今日はものすごくいいお天気だった
お洗濯物がよく乾きそう

私、日中車を運転すると、暑さから気分悪くなるんだ
先週、調子に乗ってうろうろしてたらぐったりして、翌日まで悪影響だったし
学習しようと思ったけど、用事があったからやむを得ず車に乗ったのだけど
暑くなくてびっくりした

そういえば、近頃エアコンを入れなくても気持ちよく眠れる
あんなにうるさかったセミの声が気にならない
・・・というか動かなくなったセミがゴロゴロ落ちてる

今年の夏もとっても暑かったけど
無事乗り切れてよかった

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/25 00:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いつもどおり
今日、母が息抜きへと旅行へ旅立ち
父も飲み会へと出かけるので
ひとりを思いっきり満喫できる、とウキウキ♪

やりたいことが色々あったはずなのに
いつものようにダラダラしているうちにひとりタイム終了
父、9時前に帰ってくるなんて早すぎ
借りてきたDVDをまったり観たいと思ってたのに

家族と一緒に過ごすのもいいのだけど
時々無性にひとりぼっちになりたくなるの
誰にも干渉されず、好きなことをしていたい!
こういうときに一人暮らしをしたいと思うんだよな

それにしても、母の存在ってのは家の中では大きいんだよな
空気が違う気がする
愛犬も、何かが違うと思うのか、今日は妙にしおらしかった
あと一日、この雰囲気を楽しもうか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/23 23:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再び森博嗣にはまる
森博嗣さんの小説は私には面白いんだなと再実感
ギリシャ文字のシリーズが途中なのに新しいシリーズが始まっていて
ちょうど読む本もなかったので手に取ってみたらやっぱり面白かった
若干、内容が軽くなったのかな?
あまり深読みをするところもなく、あっさりとした解決
ずいぶん読みやすくなってて、1冊2日くらいであっさり読めちゃった

4つのシリーズがあって、全て主人公は別だけど
全てのシリーズはつながりを持っている
前に出てきた登場人物がさらっと出てくる
話はまだ続いてるんだって思えるから、好きなんだよね
今回も、多分誰か出てくるよな~と疑いながら読んでたね
イナイ×イナイのラストでやっぱりと確信
タカイ×タカイでは懐かしい名前がちらほらでてたり
いつでるのか分からないけど、続きが楽しみだな

前回のGシリーズは、これはミステリイ?ってくらい謎がなかったり不思議な感じだったけど
今回は一応謎解きというか事象の説明はされる
相変わらず動機は曖昧なままだけど
各シリーズには天才と評される人物が必ずいるけど
今回は出てない気がするけど、まだまだ分からないかな

イナイ×イナイ (講談社ノベルス モF- 38)イナイ×イナイ (講談社ノベルス モF- 38)
(2007/05/10)
森 博嗣

商品詳細を見る


キラレ×キラレ (講談社ノベルス (モF-39))キラレ×キラレ (講談社ノベルス (モF-39))
(2007/09)
森 博嗣

商品詳細を見る


タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)
(2008/01/11)
森 博嗣

商品詳細を見る

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/08/20 21:09】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
第551回「絶叫マシン、好きですか?」」
今日のトラバテーマは「絶叫マシン、好きですか?」

大好きですね♪
いつも一番前に陣取って乗ってましたね
遊園地というとジェットコースター以外は乗らないくらいに
コーヒーカップとかの回転ものはすぐ気持ち悪くなるのもあるけど

うーん、でも最後に乗ったのはいつのことだろう?
近頃遊園地へ全くいっていないからなぁ
年齢を重ねると、恐怖心が強くなるし、もしかすると乗れなくなってるかも
ジェットコースターの事故のニュースもちらほらあって、怖いなぁと思うし
あぁいうマシンは故障しないように万全だから安心ってわけじゃなさそうだしな
あれ?最初の回答とは違う方向へ話がいってしまった・・・

第551回「絶叫マシン、好きですか?」」

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/08/19 21:49】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休みボケ続く
昨日久々テニスへ行ったせいか
月曜日だというのに、妙に眠かった
しかも、こういう日に調べ物をしなくてはいけない
分厚い資料を眺めていると自然にまぶたが閉じてしまう・・・
今日は何回頭がカクンとなってビクッとしただろう?
いっそのこと寝てしまいたいけどお仕事だとそういうわけにはいかないしね

あと、今日は経理チームがいつもの半分くらいしかいなかった
うちの会社夏休みが欲しければ有休で取るから、比較的被らないけど
さすがにお盆時期だし、お休み取る人多かった
でも、世間はお盆休みが終わったんだよね
先週末の異常な電車とエレベーターの空きっぷりには驚いたけど
今日はほぼいつも通りの混み具合
ちょっと先週が恋しくなっちゃった

夜更かし癖がついちゃったけど
今日は絶対に早く寝るんだ!
そうしないと、また明日も、ガクッビクッを繰り返しちゃうからね

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/08/18 21:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとくぎり
すっかり報告を忘れていましたが
通信講座の日商簿記1級、無事修了することができました!!!
受講期間ギリギリまでがんばったかいがあった♪
やっぱり工業簿記の方が得意みたいで、パーフェクトでびっくりでした
20点なんてひどい点数もありましたが、平均60点クリアです
会社にも修了報告を出して、今月のお給料と一緒に補助金が頂けます
結構苦労しちゃったから、なにかご褒美欲しいなぁ
続きを読む

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/08/17 22:03】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏の思い出
今月、ブログをおさぼり気味
カレンダーがさっぱりしちゃってるな
夏休みも終わって、通常に戻ったことだし
またリズムを戻さなくてはね

旅行の写真、デジカメで色々撮ったので、ちょっと載っけてみます
景色がすっごく綺麗で、撮りまくってたから似たような写真が多かった(^_^;)
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/08/16 18:39】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏休みの終わり
結構ブログをサボってしまってましたが
今日、旅から帰ってきました♪
それと同時に短かった夏休みの終わりです

蓼科へ行ってきました
向こうは気温も高くないし、湿気が少ないのでとっても過ごしやすい!
日陰に入れば涼しいし、快適でした
しかし、紫外線の強さは全国2位らしく、日差しは結構痛かった・・・
心なしか腕の色がおかしくなってます

友達4人で行ってきたのですが、蓼科は家族で行くところなのかな?
宿もでしたけど、家族連ればかり
確かに、小さいお子さんが喜びそうなところ多いですけどね
子供たちに混じって、乗馬体験や乳しぼりなんてやっちゃいました
乗馬といっても、係りの人に引いてもらうんですが、かなり揺れる!
がんばってバランスを保ってましたが、1人で乗るのはとっても難しそう

今回の旅はまったりがテーマ
ということで、皆でエステ体験♪
本格的なのは初体験でしたけど、ものすっごく癒されました
気持ちよさをじっくり味わいたいのに、意識が結構飛んじゃってました
でも、効果は覿面に現れました
ものすっごく疲れていたのにすっごくすっきりして
朝の目覚めもすごくすっきり☆
これは、自分へのご褒美に時々行きたくなりますね

2泊3日なので結構のんびりできたのですが
想像以上に時間が経つのはあっという間
帰りたくないな~と思いつつ、自宅でくつろぎたいな~とも思ったり
どちらにせよ、社会復帰をするのがとても辛そうです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/12 23:10】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おめでとうございます!
中日の山本昌投手200勝達成!!!

しかも完投勝利で!!!

ほんとうに、おめでとうございます!!!



帰ってきてテレビつけたら5-1で勝っていたので
手に汗握りながら観戦(ってほど心配な場面もなかったけど)
8回裏にバッターボックスに立ったときのすごい歓声
皆応援してるんだよなって、なんだかじーんときちゃった
あと少し!ってとこでテレビの放映時間が切れて悲しかったけど

去年は本当に勝てなくて、今年どうなるんだろうって心配しちゃったけど
スイスイってわけじゃないけど、今年は徐々に勝ち星重ねて
王手をかけたらあっさり達成しちゃうからすごいなぁ

今晩は特番やるからきっちり撮っておかないと
明日の新聞も楽しみだな♪
うっかり中日スポーツを買ってしまうかも

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/08/04 23:13】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
デトックス♪
今日、久々にテニスしてきました♪
もちろん夜に
昼間にやるなんて、命知らずとしか思えない
家でじっとしてるだけで汗が吹き出るような暑さ
平日、冷房が効いたオフィスで快適に過ごしている身にはきつかった

7時からってことで、体感温度もそれほど高くなく
陽射しもなく、快適なはずだけど
動くと汗かくね、大量に
拭いても拭いても滴るね
腕とかも濡れるくらいに・・・
こんなに汗かくのはいつぶりだろう?
すっかりデトックスができた気がするよ

いい運動もしたし、水分もたっぷりとったし
後は汗を流して気持ちよく眠るだけ
今週のお仕事は、週末にお楽しみが待ってるから、がんばれそう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/03 22:42】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うわ~い!終わったぞー!!
毎日ほぼ定時に帰ってるのに
とっても疲れた1週間がやっと終わったよ

先週は月曜日が祝日だったし
先々週は有休取ったし
久々の5連勤は長かったなぁ
今日が8月1日ってのも悪い
だって、7月31日だと、なんだかもう1週間終わった気分になったもん
昨日の夜、あれ?明日まだ平日ってびっくりしたもん

この所、ルーチンワークを繰り返すゆる~い仕事ばかりだったけど
前半期にテーマを決めたので、そのテーマを形にしないといけないのです
具体的な成果物とやらを9月に提出する必要があるのです
そんなんで、今週は頭を妙にひねってました

考えて、作ってると、没頭するので時間はあっという間で、実は結構楽しいんだけど
無駄に集中してる分、なぜだかとってもエネルギーを消費しているみたいなんです
1日終わると、どーっと疲れて、表情が固い固い
目が笑ってないね、鏡見たらちょっと怖かったね

私の悪いとこは、詰めが甘いってことなんだよな
途中まではがんばるんだ、楽しいし
でも、最後の仕上げってのがとっても苦手というか面倒というか・・・
試験とかでも、数日前まではがんばってても、前日やる気なしとかk
中途半端でやる気をなくさないように、上手く自分をコントロールしたいものです

とりあえず、明日は休み
仕事のことは今からすっかり忘れて、休みをた~っぷり満喫するよ!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/08/01 23:35】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
