【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いけばな
久々にお花の写真を載せてみた
ちょっと秋っぽく、紅葉した枝を使った作品です
毎週教室へは通っていて、写真もガシガシ撮ってるのだけど
イマイチ綺麗に撮れなくて残念なのです

教室では、先生の説明のままに木や花を切って剣山に刺すんだけど
なかなかバランスよくはいかなくて
やぼったーいって思うけど、自分ではどうしようもなく
先生の手が入ると一気に洗練される
ほんのちょっとだけなんだけど、それが違いなんだろうな
お花の世界も奥が深い

教室が終わると、全部抜いて、持ち帰って
お家で活け直すんだけど、元通りにはなってくれない
何かおかしいと思いつつ、直せないのでそのまま
我が家の玄関を彩ってくれてます

今、冬でお花の持ちがとってもいいので
いろんなところへローテーションされてます
最新版は玄関へ
朝、目に入るとちょっとウキウキしてみたり
花のある生活はいいな~と思いつつ
教室が終わったら、時には自分で花材を買って活けられるのだろうか

いけばな

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/11/26 22:35】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ストレス解消
ここ2か月くらい、ずーっとストレスになっていたものが解消できた♪
身体がすっごく軽い感じで快調!
昨日までの妙な気の重さはどこへやら

昔からだけど、苦手なことがあると体調を崩すんだ
防御機能もあるんだろうけど
先月末に体調崩したのも、不摂生+ストレスの影響があったんだろうな

人前で発表するってどうしてこんなに緊張するんだろう
同じ部の人達、よく知ってる人達なのに
これがお偉い様達の前になったらどうなっちゃうんだろう?

先月は発表の日に休んじゃったから1ヵ月の猶予ができた
が、1ヵ月の緊張期間が増えたってことにもなる
基本、会社を出ると仕事についてはスパッと忘れるんだけど
せっかくの3連休、時々フラッシュバックのように思い出してブルーになってたよ

でも、終わった~!!!
終わる前までは熱っぽい気分だったのに
終わった今はものすごく健康体というか身体が軽い♪
やっと、自分の日常業務に集中できるよ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/11/25 21:21】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きなこもち
きなこもちチロルを買おうかと思っていた矢先に面白いもの発見♪

「きなこもちのケーキ」

冬はきなこもちの時代?
おもしろいので即効レジへ持参
残業のお供にいただいたよ

見事にきなこ尽くし
カステラの間にきなこクリームと薄いおもち
そしてきなこチョコで表面をコーティング

あっという間にペロリ☆
おもちが噛み切りにくいから
時々おかしな状態に陥っちゃったけど
甘くておいしかった~(*^o^*)

きなこもちのケーキ

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/20 20:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメさんありがとう!
モラタメさんのモラエルに色々応募しているんだけど
な~んにも当たらないよなって思ってたら、
日東紅茶のミルクティー3コセットが当たりました!
うわぁ~い☆粉末飲料大好き(^o^♪)

写真右端のロイヤルミルクティーは普段から愛用の品
甘くておいしいし、後味すっきり☆
疲れてるとき、でもココアは重いってときはミルクティーが一番♪

オフィスでも飲んで下さいって書いてあったから
今日、早速お試し♪
小腹がすくお昼前と、疲れてくる夕方に
せっかくなので、感想でも

●ロイヤルミルクティーカロリーハーフ(写真左端)
カロリーハーフ・・・体重が気になる女子には嬉しい言葉
1杯27Kcalと低カロリー(普通のは58Kcal)
でも、しっかり甘くて、ミルクティーの味もばっちり☆
お値段は普通のと同じだけど、2袋少ないのが悲しいな
同じだったら絶対カロリーハーフを選ぶのに

●ロイヤルミルクチャイ(写真真中)
こちら新発売の商品です
チャイ好きなので嬉しい~(*^_^*)
袋を開けるとスパイシーな香り
味はちょっと甘いミルクティー
でも、後味にちょっとピリっとしたものを感じた
スパイス効果か、飲むとお腹が温かく感じたよ
周りに風邪が流行ってて、寒気を感じた午後にぴったりでした☆


日東紅茶

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/11/19 19:25】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝坊
今の仕事になって初?の寝坊をしてしまいました
母に「今日はお休みするの~?」って声をかけられてはっと飛び起き
30分で支度してごはん食べて出て行きました

母に感謝
放っておかれたら絶対に起きなかっただろうな~
昔は朝寝坊したら、休んじゃったけど
今は休める時期じゃないし

寝坊の原因は目覚まし時計が1コ動かなくなったから
古い携帯電話をずーっと利用していたんだけど
ついに、充電ができなくなったって
スヌーズ機能でしつこく起こしてくれるのが便利なんだよね♪
うるさい音でジリジリ鳴るだけじゃ止めて終わりだもん

明日からは、遠い所にもう1コ、ジリジリ目覚まし置こうかな
とりあえず、今日は早く寝て、早起きできるように努力するか

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/11/18 23:16】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餅チョコ
コンビニでまたもトラップされちゃいました
「餅チョコ」
餅好きとしては買わずにはいられない
うさぎのイラストもかわいいし(←うさぎ好き)

味はチョコ大福って感じ
ちゃんとおもちの食感でした
気が向いたらまた食べたいな~って感じです

そういえば、数年前に大ブームになっていた
チロルの「きなこもち」も発売されてますね
なんだかとっても食べたくなってきました
売ってるのを発見したら買ってしまいそうです

餅チョコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 22:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やった♪
いつもお世話になってるchikaさんの記事で知った美的
今日、本屋へ走ったら、見当たらない(>_<)
一生懸命探したら、棚に1冊だけ残ってました
よく見たら、発売日結構前だし、売り切れてなくてよかった~

今回の美的には付録で、dejavuのマスカラかアイライナーがついてるんだけど
表紙に書いてあるわけじゃなくて、ちょっと悩んんだ
chikaさんの記事見てなかったら買わなかっただろうな
ちっちゃな写真にマスカラとアイライナーが見えたからよしっと購入

入ってたのはアイライナーでした♪
マスカラはワインレッド色ってことで使いにくそうだし
アイライナーでよかった~
残り物には福があったよ

早速使ってみたけど、結構いい!
カートリッジ式だから、削らなくていいし
芯が柔らかくて書きやすい
あと、私アイライン入れると、間違いなく眼の下黒くなるんだけど
全くならなかった!

近頃、アイメイクを全くしてない、ちょっと女をさぼってたけど
せっかく手に入れたし、ちょっとがんばろう
アイライン入れると目力がぐっと強くなるしね
dejavuのマスカラもこの勢いで買おうかな~

美的

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2008/11/15 18:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モラタメ
つい最近うっかり登録してしまったサイト「モラタメ」
モラエルは応募してもなかなか当たらないと思うけど
タメセルなら新製品を送料関係費だけで試せるのでちょっと楽しい
先日も、リゾットを頼んだので届くのを心待ちにしているところ

今日、応募していたDHCのサンプルセットが届きました♪
モラエルが当選したの初めてだから嬉しい
色々応募してみても当たらないよな~って思ってたからちょっと嬉しい

DHCのディープクレンジングオイルのサンプル結構たっぷり
スリミング用のボディ美容液と香り付きのトリートメントサンプルも
アロマでリラックスしながらトリートメントはよさそう!
普段使わないようなものが試せるのは楽しみ♪


DHC.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/14 23:06】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ランチパック
お腹すいたな~ってコンビニふらふらしてて発見
ランチパックの「フルーツ牛乳クリーム」
条件反射で買っちゃったよ
コーヒー牛乳クリームには惹かれなけど、フルーツ牛乳って妙に気になる

オレンジ色っぽいクリーム
確かにフルーツ牛乳の味だ!
ちょっと酸味がある感じで
・・・ちょっとイマイチでした

次は男前豆腐で作ったクリームパンを買ってみよう
パンにもクリームにも男前豆腐を仕込んであるらしい
ものすごく気になる

ランチパック

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/12 20:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画鑑賞♪
最初に観たのは「ヘアスプレー」
とにかく楽しくて元気になれるストーリーって紹介されていたなぁって
体調崩したり、ちょっと疲れてたから、元気がもらえるかなって

60年代が舞台なだけあって、ちょっとレトロな感じのストーリー
主役の女の子はかなりぽっちゃりしてるのに、すっごくキレよくダンスしてる
容姿にコンプレックス持たなくて、前向きで明るくて元気でかわいい!

ライバル役の美人でスリムな母娘は典型的な嫌な女
娘はただいるだけで何にもしてないけど、母親がすごかった
昔身体を使ってミスボルチモアになったというだけあって、
今回も主人公の家族をめちゃくちゃにするために父親を誘惑にくるし
最終的には母娘ともども痛い目にあっちゃうからすっきりするけど

明るく楽しい映画だったけど、あんまり好みじゃなかったな
主人公が高校生なせいか、若干子供っぽい雰囲気で
大人が主役の映画の方が楽しめるかなと

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る



次に観たのが「プラダを着た悪魔」
これは楽しかった~
つっこみ所は満載だけど、深く考えず軽く観て楽しめる映画
ファッション誌を眺めてるように次々素敵なファッションが出てくるのが楽しい

主役はどっちなんだろう?
鬼上司のミランダか大変身したのアンドレアか
アンドレアの望むようにストーリー展開されるから、アンドレアが主役な気がしたけど
アマゾン見たらミランダが先に書いてあるな?

アンドレア役のアン・ハサウェイがものすっごく綺麗!
目と口があり得ないくらい大きいのに
最初の冴えない格好から、一気に洗練されるシーンは好きだったな

あと、先輩のエミリーが素敵な人
アンドレアの格好をバカにしてたけど、仕事はきっちり教えるし
後輩のアンドレアが優遇されていても、嫌がらせとかしないし
気に入ってるのが、体調が悪いけど、ミランダの付添で出かけるため帰れない
アンドレはは能天気に今日は彼の誕生日だから早く帰れて嬉しいって浮かれてる
そんなときに「私は仕事が好き、私は仕事が好き」ってつぶやく所
なんだかかわいくて、一気に好きになっちゃったね

アンドレアに感情移入して観ることができれば、すごく楽しい映画だと思う

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2008/11/10 22:46】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネット宅配レンタル
レンタルしたのは「プラダを着た悪魔」と「ヘアスプレー」
ネットのDVDレンタル2週間無料を利用しました♪
無料なので、ちょっと興味があるなってのも借りれて楽しい

どんな風に届くのか全く想像してなかったのですが
あまりに簡易包装で届いたのでびっくりしました
ビニールのような袋に、帆布に入ったDVDが入ってる
配送途中でうっかり破損しちゃわないか、ちょっと心配になっちゃいました

でも、結構うまくできてておもしろい
返送用に90円切手が貼ってあって、
自分の宛名が書いてあった紙を裏返すと返信用宛先になるんです
DVDは軽くて、配送料安いから、宅配レンタルが可能なんだな

試したのはDDMって会社
10周年ってことで、結構長くやってるし、信用できるかな~って
木曜日に登録してウィッシュリストに登録しておいたら、土曜日に到着した
思ったより、早くて嬉しい

でも、返却しないと次をレンタルできないんだよな~
一気に4枚借りるとかできないのが面倒
2週間以内に返却まで完了しないといけないので、2枚しかレンタルできなくて残念

そんなに観たい映画が見つからなかったし、何となく気にいらなかったので解約
でも、解約処理が結構面倒くさかった
何回も確認画面が出てきて、クリックして、しつこかったな
まぁ、ポイントとか、色々な登録を確認してるんだけど、ちょっと多すぎ

次は楽天レンタルを試してみたいな
年末年始は休みも多いし、暇なので、その時にでも
気になる映画をたくさん探しておこう

DVDレンタル

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2008/11/10 22:46】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒かった・・・
今日、名古屋の最高気温は15度
昨日は20度を超える天気だったのに
一気に冷え込んできちゃいました

・・・そんな中、なぜか夜、外でテニスしてきました
いっそのこと、雨が降ってくれないかな~と思ってしまうくらい
走りまわれば暑くなるんだけど

たっぷり走り回って、楽しかったのだけど
既に下半身が痛い(>_<)
立ち上がるのが辛いし、歩くのも辛い
準備運動はばっちりだったのに、終わってからストレッチを怠ったせい?

明日、日曜日はな~んにも予定がないから
の~びのびと休養を取っちゃおう
洋画をレンタルしてあるので、紅茶をお供に鑑賞しよう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/08 23:51】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マリオ♪
ゲームと言えばマリオ世代
子供の頃ファミコンが買ってもらえず
友達のうちでスーファミのマリオをたまにやらせてもらうのが楽しみだった
大人な今は、いくらでも買えるんだけど、今更ねって感じだったんだけど・・・

うっかりDSを手に入れてしまった今
やっぱり、マリオを買わずにはいられませんでした
中古で3000円弱で手に入れてウキウキ♪
かなりはまってしまってます

簡単なようでなかなかクリアできないジレンマ
操作が慣れないと到達できないステージとか
特別なコインの在り処とか
ちょっと攻略サイトでも探そうかって感じで

はまると生活に支障をきたす勢いなので
ほどほどにセーブしつつ、楽しもうって感じです
マリオに一直線に向わないように、他にも気を散らす材料を探さねば

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/11/03 23:27】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
村主さん2位!
野球が終わるとフィギュアスケートのシーズン♪
(まだ終わってないけど、私にとってはもう終わっちゃってるし・・・)
大好きな村主さんを、今年もひっそり応援♪

去年は調子悪くて、見るたびのハラハラしてたけど
今年は調子が良さそうで嬉しい♪
グランプリシリーズ初戦のカナダ杯は2位でした

今日のテレビ放映を楽しみにしていたのに
ショートプログラムはフルで流してくれなくて残念
真央ちゃんや美姫ちゃんだとしっかりやってくれるのに
話題性は小さいかもだけど、かなり不満・・・

次のロシア杯も完全な放映は期待できなさそうだなぁ
全日本選手権はきっちり放映されるから、それを楽しみにしていよう
今のところはYOU TUBEで我慢しよう
ほんと、YOU TUBEはありがたいな

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/11/02 22:32】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
