【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よしもとばなな
学生の時以来かな?
ものすごく久しぶりによしもとばななさんの本を手に取った
表紙のイラストが妙にかわいくて

この本に出てくる人は、みんな、正直できれい
人の足をひっぱったり、陰口言ったり、嘘ついたり・・・
誰もそんなことしない、すごくほっとする
そして、やさしさ、思いやりに時々涙ぐんでしまった

これは子供が産まれてくるまでの話で
人とのつながりをあまり好んでいない主人公が
子供がお腹にいることでだんだん変わっていくのだけど
ものすごく、子供を産みたくなった
自分の中に別の命を育むってすごいなぁ
そんな変化を感じたくなりました

イルカ (文春文庫)イルカ (文春文庫)
(2008/11/07)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


そして、勢いに乗ってもう1冊読んでみた
またまた表紙がかわいくて気になった

普通の恋愛小説かと思いきや、オカルトチックな話
始まりの言葉を読んで、その後に違和感を感じていたら
ラストで納得、というかえーって感じ

よしもとばななさんは超常現象みたいなものがお好きなんだろうか?
あと、精神的なこととか
たまたまかもしれないけど、今回読んだ2冊ともそんな印象を受けた

でも、とてもやさしい人が出てきて
そんなところはとても好き
巻末に紹介されていた他の本も気になったのでまた読んでみようかな


彼女について彼女について
(2008/11/13)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/30 23:56】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第662回「手相、信じますか?」
今日のトラバテーマは、「手相、信じますか?」

久々トラバテーマです
手相、結構信じちゃいますね
星占いとかと違って、ひとりひとり違うってのもいいし
ずーっと同じじゃなくて、時と共に手相って変化していくから
その結果も変わっていくのがもっともらしいなって

そんなわけで、占い好きなので手相の本とかたくさん読んだけど
よく分かんないなーって
自分の手相と同じ形が見つからないし

1回、横浜の中華街で占ってもらったことあるけど
結構あってて面白かった
掌に出るいろんな線について上手くまとめて話してるなって
占い師って言葉の表現方法をたくさん持ってるなぁって

あと、手相と生年月日を組み合わせると
かなり詳しく占えるらしい
友達がやったから一緒に聞いてたけど、確かに詳しかった
ちょっとやりたくなったけど、今のとこ保留
気持ちに余裕がある時に行ってみたいなって思う
せっぱつまってるときに占いに行くとのめりこんじゃうからね

FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2009/01/28 20:22】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜は短し歩けよ乙女
本屋の文庫コーナーで表紙のイラストに惹かれた
「夜は短し歩けよ乙女」
子供のころは、イラストがかわいいかで読む本を選んでたのを思い出した

図書館は有り難い
この本もばっちりあったので予約したら、結構すぐ借りれた♪
読みやすいので通勤・昼休みにあっさり読めた

話は、サークルの後輩の女の子に惚れた先輩が
なんとか視界に入ろうと一生懸命後を追いかける話
よくもそこまでという根性を見せる先輩に対し、全く気づかない後輩

舞台は昭和初期のイメージ
「おもちろい」とか「胸をむんと張って」とか表現が古いな~って
登場人物も一風変わった人ばかりで
起こる事件も有り得ないことばかり
とっても不思議な気分になる本だった

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/27 22:22】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勉強・・・
しばらく現実逃避していたけど、そろそろ真剣にやらないとやばい
なぜだか会社から資格取得を言い渡され
あと10日くらいで試験がやってくる

テキスト2冊、とってもおもしろくない
やりたくなくて目をつぶっていたけど、そろそろがんばらないと
落ちたら、自費でまた受けなくてはならないし
そもそも同じ勉強を2回やるなんて大っ嫌いだし

好きなことや興味があることなら勉強好きなんだけどな
テキスト回りくどくて、同じようなことが何回も書いてあって
全くおもしろくないっ!
これも仕事のひとつなんだろうな
追い込み頑張ろう

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/26 23:21】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
片面2層のDVD
久々にモラタメさんのモラえるが当選しました♪
Victorの片面2層のDVD-R
こういう実用品は嬉しい(^_^*)

片面2層だから標準で215分も録画ができる!
ビデオやDVDって2時間のイメージだからびっくり
長い番組も分けずに続けて録れるんだ♪
せっかくだからHDDの中にたまってるもの少し整理しようかな


DVD-R.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/01/20 22:01】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
同窓会
週末、なぜだか中学校の同窓会に行きました
すごーく不思議なメンバーで、すごーく不思議な気分です
多分、中学校時代一度も会話したことない人ばかり
というか、名前が思い出せない人がかなりいた・・・

結婚している人が多くて
子供もいる人も結構多くて
時間の流れってのを実感しました

そんな中、仲の良かったこと久々に再会できたのが嬉しかった
結婚するっておめでたい話も嬉しかった
でも、未来の旦那さんの転勤のせいで遠くに行っちゃうのが悲しい

ずーっと会ってなくても、近くに住んでるからいつでも会えるって安心してたのかな
同じようにずーっと会わないにしろ、遠くに住むってのはなんでこんなに寂しいんだろう

この週末、この同窓会以外にも別の同窓会があり
なんだか心が過去に戻ったようです
いつもと同じ月曜日のはずが、なぜだか違う不思議な感じ
たまにはこういう不思議な週末もいいな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/19 22:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
上向き♪
昨日、休み明けだというのに、すごく体調が悪かった
朝はよかったのに、昼過ぎから体が重くて、頭が痛くて
巷じゃバーゲンなのに、わき目も振らず家に一目散

でも、悪いものが一気に出て行ったのかも
ちょっと前まで続いてた、どよ~んとした気分の悪さ
すごく後ろ向きで、悪い方に捉えちゃったりしてたけど
今日は、妙にすっきりすがすがしい気分に代わってた

仕事箱に入っていた色んな書類をようやく片付けだせた
くさいものにふた、な感じで、厄介事を詰めていたもの
処理しだしたら結構スムーズに終わっていった

一番奥底にあった、必要な書類が一部紛失したかもしれないものも
なくなった場合どうすればいいのかって確認したら見つかった
失敗した!って思って、後回しにするほうが厄介事に成長しちゃう
嫌なことこそ早く、さっさと片付けちゃえば、意外となんともなく終わるんだな

せっかく明るい気分になってきたので
これが続くように、流れるように仕事をしよう!
明日はたまりまくった不要メールを処理することから始めようか

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/14 23:32】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
苺チーズケーキ
ふと立ち寄ったコンビニでハイチュウの苺チーズケーキ味を発見
速攻、手に取りレジへ直行でした

パッケージを開けると苺の香料のにおい
味はまさしく苺チーズケーキ
ちゃんとチーズケーキだ!って味がしました♪

ハイチュウは色々な味があっておもしろい
でも、ハイチュウの抹茶味って見たことがない気がする
京都辺りの土産屋にはあるのかな?

イチゴチーズケーキハイチュウ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2009/01/12 22:55】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミスド
ミスドの米粉ドーナツおいしかったです♪
広告が入った時からすっごくきになっていて
今ならフェアで1個90円!
なので家族の分も一緒に買いこんできました

かなーりお気に入りな食感でした
ポンデリングよりもさらにもっちもち
車で食べちゃって写真にはないのですが
きなこはまさしくきなこもちでした

あと、チョコあられも食べましたが
これはドーナツもちもち+あられサクサク
かなりおもしろい食感でした

そして、ポンデリングも100円フェアを同時開催で
ポンデ黒糖もいただく・・・

ドーナツ3個をおやつにペロリ
正月太り解消はどこへやら
とりあえず、今からコアリズムでもやるか!

SBSH0161.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/01/10 18:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やったー!
明日から世間は3連休
仕事も今日で終わることができたから私も3連休♪
1週間のがんばりが報われた気分だね

今週は、毎日8時近くまで残業
巷はバーゲンだというのに店開いてないし
そもそも店に入る気力もない
疲れてるときは判断力鈍ってるしね

この週末はバーゲンにくりだすぞ☆
もうそろそろ終盤戦になっちゃってるよね
粗悪な劣化品をつかまないように慎重に掘り出し物を探そう
ひとまず、手持ちチェックして欲しいものを洗い出すか

この際、捨てるに捨てれない服を少し処分しようかな
下手すると10年くらい前のとかもあるし
まだ着れる・・・けど着たくはないし
箪笥をすっきりさせて、新しい服を迎えようかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/09 23:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと1日!
今週は毎日1時間以上残業・・・
今日は昼くらいから目が痛くて仕方がない
ハードコンタクトが貼りついちゃって
1日中パソコンとにらめっこじゃ仕方ないけど

今回から新しい仕事が増えて
提出時期の関係から土曜日に出勤しなくてはいけなさそうだったんだけど
明日で終われそうな希望がでてきた♪
どれだけ残業しても土曜日がまるっとお休みの方が嬉しい
そんなわけで明日もがんばるぞ☆

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/08 22:36】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重力ピエロ
伊坂 幸太郎さんの「重力ピエロ」
いつもお世話になってるcab5goさんの記事に影響されて読んでみました
自分の中に新しい作家さんを入れられるのは嬉しいこと
知らなければ本屋で見ても手に取らないだろうから

これ、目次の細かさに驚きました
334ページでなんと58個
1項目が多くても10ページいかないくらい
だからテンポがよくて、すごく読みやすかった
細切れ時間でも切りよく読めるので通勤で読むのにすごくおすすめ

とある兄弟のお話
弟は母親が少年にレイプされて産まれた子
世間ってのは下世話だけど、両親の姿勢はすごくかっこいい
このことが物語の根底にある

物語のなかで起こることは、法治国家という面からは犯罪なのだけど
正直すごくすっきりした気分になった
テレビのサスペンスドラマで、犯人がすごくいい人だったときってのは
すごくやりきれなくなるからね

気に入ったセリフは「自分で考えろ」
望まない妊娠をしてしまった妻にどう答えるか困った夫がとっさに神様に問うた答え
これから迷ったらこのシーンを思い出すんだろうな

この小説、すごく気に入ってしまいました
話が面白かったってのもあるけど、遺伝子が関わってきたから
昔、理系&化学大好きだったのでこういう内容が出てくるとウキウキするんだ
ほとんど忘れてしまってるけど、あーそういえばそうだったって思えることが嬉しい

重力ピエロ重力ピエロ
(2003/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/07 23:16】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第648回「お正月は何して過ごしましたか?」
今日のトラバテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」

母に付き合って宝塚観てきました♪
韓国ドラマをミュージカルにした「太王四神記」
主役の真飛さんの声がすごく好み
綺麗な舞台で眼福でした☆

韓国ドラマに偏見があって
悲恋でドロドロしてるって
思ったよりさらっと流れて、ハッピーエンドだったから良かった
2時間半だからドロドロは無理だろうけど

そして「太王四神記」がBSで放映されてるのを見つけてしまいました
半分くらい終わってるけど、これから観てしまいそうです
ヨン様にはまってしまったらどうしよう?

FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/06 23:52】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せの終わり
年末年始の6連休も今日がラスト
あーっという間に過ぎさっちゃった
お仕事してたのがずいぶん昔のことに感じられる
明日社会復帰できるのだろうか?

去年は5連休後に1日出勤があたのだけど
ものすごく辛かった記憶がある
今年は6連休の後に5連勤
・・・ではなく多分6連勤になる可能性大
私、耐えられるのだろうか?

月初なので忙しいから
時間があっという間に過ぎてくれるだろう
それで何とか乗りきろう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/01/04 23:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正月太りがやってきた
今日いつものように体重計に乗って叫びました

昨日より1.5キロ増加

大晦日から確かに食べまくってました
紅白観ながらお菓子は毎年恒例
カラムーチョ食べすぎて胃がおかしくなっても食べ続け
正月も常に何かを食べてる
お腹がすいてなくても食べてしまう
そして運動はしない
でもなぜだか昨日までは体重は大して変わっていなかったので油断した

お風呂でウエストを回していたら、背中のお肉が気になった
って背中のお肉ってそんなに簡単につくもの?
なんとかしなくては・・・ってことで
久々にコアリズムを引っ張り出してきて20分やってみました

・・・コアリズム、去年の8月くらいに買ったのです
ブログに書こうって思ったのだけど、不真面目なせいか成果がでず
確かに最初の頃はお腹に効いた気がしたのだけど
毎日やってなかったせいか、一向にくびれる気配なし
しかし、このヤバイ状態をちょっとでも解消するために
明日ジムに行く代わりに1時間くらいがんばってみようか

Core Rhythms コアリズム 7日間ダイエットプログラム 輸入版 DVD4枚組Core Rhythms コアリズム 7日間ダイエットプログラム 輸入版 DVD4枚組
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/03 23:26】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初売り
今日は初売りへ行ってきました♪
ちょっと不景気を感じてしまいました
去年と同じくらいに着いたと思うんですけど待ってる人の数が少なかったんです
10時オープンなのに10分前くらい着いた時には既に開店していたので
正確な所は分からなかったんですが
ほとんど待たずに入れてラッキーでした

去年2つ買って、1つ当たり、1つ外れで
当たりのお店のだけ今年は買ったんですが・・・
去年と中身のバリエーションが全く同じでした
そして、コートじゃなくてダウンジャケット入り
ビニールみたいに見える素材でとっても安っぽく、残念でした

去年から福袋に結構踊らされていましたが
これで、ひとまず打ち止めにできそうです
自分の好みの服をセールで買ったほうが楽しいことがよく分かったし
食品や雑貨なら、困らないから買っちゃうと思うけど

私服通勤になって1年
去年はあんまり服を買っていなかったので、やや困ってます
今年はがんばってセールへ行くぞ!
着回しできそうなお洋服を探すんだ
その前に雑誌でお勉強が必要かなぁ

テーマ:☆★福袋★☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/01/02 22:08】 | 買物・お試し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009年始まりましたね
今日は新聞に載ってるナンクロや数独を解きつつ
とってもまったりしてます

元旦は家から一歩も出ずひたすらのんびりです
明日は初売りにでも出かけようかな♪

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

【2009/01/01 17:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
