【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年をひとつとりました
今日は誕生日でしたー
特別なことは何もなかったですけど
予想外のハプニングから
色んな人におめでとうの言葉をもらったのが嬉しかったな

今年はちょっとお気に入りなアクセサリーを見つけたので
自分への誕生日プレゼントへ買うつもり
見かけたのは1ヵ月前くらい・・・
定番品だからあるはずだけど、買えるといいなぁ

写真は月に1回の生け花サークルのもの
春らしくピンク満載で心ウキウキ♪
生け花って同じ花材使っても人によって出来上がりが違うのが面白い


2月のお花

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2009/02/25 23:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久々におためし
モラタメさんで「ビオレ ボディデリ 洗う2品、ケアする2品」をお試し購入♪
1コ315円で試せるのが嬉しいな♪

最近あまり好みな商品なかったけど、久々に気になった
春になって、薄着になっていくから、ボディケアをしっかりしないとね
パッケージもカラフルで使うのが楽しそう
UV効果のあるボディジェルが一番気になるなぁ



【2009/02/24 20:09】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンダクリップ
ペットボトル売り場で何買おうかな~って見てたら
サントリー烏龍茶にオマケにパンダクリップが付いてる♪
急須にちょこんと乗ってるパンダがとってもかわいくて
しかもマグネット付きなので冷蔵庫とかに貼ってもかわいいな

他には、坦々麺、フルーツパフェ、兎まんじゅう、春巻、シュウマイもあるよ
シュウマイもかわいかったな~色合いが好みで
はじめシュウマイって気づかなかったもん

こういうオマケってどうして購買意欲をそそるんだろう・・・

パンダクリップ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/02/23 20:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発見!
今日コンビニ寄ったら、運よく発見しました♪
こぶたさんが紹介されてた「ロールちゃん」
chikaさんが紹介されてた「チロルの舞チョコ 」
共にラスト1個だったので、速攻手に取りレジへ行っちゃいました

ロールちゃんはかなり好みでした~
家族で分けようかなって思ってたのに
気づいたら一人で食べきってました・・・
「シンプルなおいしさだからペロリと食べられるよ♪」な通りに
あれーダイエットしてた気がするけど、ま、いっか

そして、チロルは抹茶がかなりおいしい!
すごく濃厚な抹茶の味がする
普通に売ってくれればいいのになぁ
これ、小さいサイズ8個入りなんだけど、お値段126円
ちょっと高くないーって思っちゃったけど

今日は色々カロリーを摂取しすぎです・・・
今夜体重計に乗るのが怖いなぁ

ロール・チロル

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/02/22 19:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
携帯復活
ずいぶん前から携帯の調子が悪くて
充電が不十分だったり、画素数多かったりすると
写真撮ると、ブラックアウトしてた

携帯ショップへ行けばいいんだけどめんどくさくて
まぁ、そこまで困らないからいいや―って思ってたけど
近頃じゃ、電話やウェブでもブラックアウト→再起動
な不具合で、さすがに不都合を感じてきた

で、カバーを開けてみたら、電池が膨らんでました・・・
ネットで検索してみたら、よくあることみたいで
ようやく重い腰を上げてショップへ行ってきました

1年以上経っていたので、有償だったけど
代えてよかった!
とっても快適な携帯生活
もっと早く行けばよかったな~
おかげで、まだまだ今の携帯使えそう♪

1年以内であれば、電池は無償交換してくれるって言ってたから
壊れるなら早く壊れろーって気分かも
これで心おきなく写真が撮れるよ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/02/19 22:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」
今日のトラバテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」

熱茶が大好きです!
湯気のたつお茶をふーふーしつつズズッとすするのが好き
寒い冬は熱い飲み物飲むと幸せだね~

でも、会社がクーラー効きすぎのため、夏でも熱茶をガブガブ飲んでるな
さすがに家では熱いお茶は無理だけど
それでも常温のお茶を頂くね
冷え性だから、冷たすぎるものを控える癖がついていて
氷がたっぷり入った冷たい飲みのもは受け付けなくなってきてる
アイスは別だけどね

FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2009/02/18 21:59】 | トラバテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
乾燥果実
近頃ドライプルーンがお気に入り♪
レーズンが苦手なので、プルーンも避けていたんだけど
見た目でっかいレーズンみたいだから
一口目の風味はレーズンだけど、後味は違うから大丈夫だった
食べ慣れたらおいしくて、ダイエットも兼ねておやつに食べてます

なぜプルーンを食べだしたかってのは
とっても便秘に悩んでいたから・・・
プルーンのパッケージにも緩下剤効果があるので食べ過ぎ注意って書いてあるし
結構効果があったのが嬉しいところ

プルーン以外にもドライフルーツは色々あるね
ドライマンゴーとかバナナチップもおいしい
次の狙いはドライいちじく
どんな味なのか興味津津


プルーン

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2009/02/17 21:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬に逆戻り
昨日は春のような陽気だったけど
今日は一転、厚手のコートが欲しい寒さに
最高気温が昨日のマイナス9度なんてありえないー

ちょっと風邪気味だし、しっかり厚着をしていったけど
会社ってのはエコに配慮してないね
私のいるフロアはそこまで暑くないのだけど
下の階のフロアに行ったら汗が出たよ
額が濡れててびっくりしたよ

寒さは明日も続くみたい
通勤道中は寒いから着込むと
会社で暑くてやってられない
このおかしな温度差止めてほしいなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2009/02/16 23:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バテバテ
近頃ちょっとブログをさぼり気味・・・
書こうって思ってたことも、タイミングを逃すと書けないね
色々後回しにしてたら、あれ?何書くんだろうって感じで
頭と体のバランスが崩れがちで、ちょっとエネルギー切れでした
うまく、疲れを癒す術を身につけたいなぁ
ひとまず、睡眠をしっかりとるように気をつけよう

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/02/15 22:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルームデトックス
図書館でなんとなく気になって手に取った本
「捨てるほど幸運がやってくる!」
風水にちょっと興味があったし、部屋の汚さにうんざりしてたし
図書館はひょんなことから望んだ本が見つかるから楽しい

風水っていうと細かいイメージがあったけど、とっても簡潔
気に入らないものや不要なものがあると
それが無意識のうちに気分を悪くさせてしまう
もったいない精神でついついためこんじゃうから

あと、「バグアマップ」って簡単にできる風水の手法が紹介されてて
家や部屋を3×3の9エリアに分類して
それぞれのエリアには異なるエネルギーが流れている
健康・愛情・友人・家族など
その場所がよどんでいると、そこに流れるエネルギーも悪い方へいってしまうと

読んでたらものすごく不用品の整理がしたくなって
小さなスペースから要らないものを排除してみました
やってるうちに楽しくなってきて、すごく爽快な気分
ぐちゃぐちゃ汚いのは見るだけで嫌な気持になるから

不用品の処分や整理整頓ってエネルギーを使うから
一気に全部は無理だけど
やる気になった時がチャンス!
少しずつ、整理して、きれいなエネルギーを頂くよ☆

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる
(2006/06)
ユキシマダ

商品詳細を見る

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/08 22:20】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分
節分に恵方巻っていつから始まったんだろう?
我が家では、3年前くらいから食べ始めたけど

今年の恵方巻はとてつもなく大きかった
無言で食べきらなくちゃいけないんだよね?
ロールケーキみたいな大きさだったんだ
半分くらいから苦しくて
全部食べきったらお腹痛くなってきた
来年は自分で買ってこよう

さて、今日の残る行事は豆まき
年の数だけお豆を頂くよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/03 20:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もう2月!
早いもので2009年も1ヵ月が過ぎました
今日から、もう2月です
2月は自分の誕生月なのでなんだか好きなんです

週末・・・結局あまり勉強できず
やらなくてはと思ってもやる気がなかなか出てくれなくて
あと5日くらいがんばるだけなんですが
早く解放されたい!それだけです

学生のころ、よくテストをクリアできたな~としみじみ思います
毎日2~3教科あったし
テスト範囲も結構膨大だったし
あのころの集中力がちょっと懐かしい

寝る前に勉強すると眠れなくなるってうけど
私には一番集中できる時間なんだよね
あと1時間くらい、がんばって作ったメモを覚えよう

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/02/01 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
