【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜の開花宣言があったのは知っていたけど、まさか咲いてるとは思ってなかった
母の誕生日が近いってこともあり、今日お休みを取ってちょっと豪華ランチに♪
そうしたら、道中に桜並木があって、けっこう咲いていてびっくりした!
せっかくなので、ランチ後に公園を散策
風が超強くて、かなり寒かったけど・・・
満開の桜を発見して写真を撮ってみました♪
春らしくいいな~と携帯の待ち受けにも設定
一足早くお花見できちゃって、ラッキーでした

さくら

テーマ:(゚∀。) - ジャンル:日記

【2009/03/23 21:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
接骨院
先日、テニスで走りまわったら、脚の付け根に痛みを感じ
すぐ治るかなぁって思ったのに、なんだかジクジク痛む
肉離れではないと思うけど、ネットで検索すると、心配になってきて・・・

病院!って思っても日曜はやってないので
年中無休な接骨院へ行ってきました

診察室があるかと思いきや、ベッドがずらっと並んでました
そこで若いお兄さんに症状聞かれて、電気治療+マッサージ
脚の付け根って微妙なところに電気の機械つけるのがちと恥ずかしかった

電気治療、結構好き
ほのかに温かくて、ビリビリ刺激があって、効いてる感じがして
マッサージもすごく気持ちがいい~
下半身中心でも、全身やってくたので、バリバリな肩もちょっとすっきり
堅いですねーと言われてしまった・・・

保険がきくので900円、次回からは450円、安い!
今回の症状治ったら、肩こり治療で通ってもOKって言われたし
この安さを知ってしまったら、普通のマッサージ屋さん行けないなぁ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/22 22:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康体
今日は半年ぶりに献血行ってきました
400mlがっつり取ってもらいました
全血は結構基準が厳しいので、調子が悪いとできないこともあり
診察室へ呼ばれてお願いしますと言われるとよしっ!って感じです

本当は成分献血の方が、体の負担は小さいのでしょうが
一度取り出したものを戻すってのが気持ち悪くて
全血400mlにしちゃいます
時間もあっという間に終わりますしね

牛乳瓶2本分の血液を取っても
貧血に全くならないし、元気☆
血の気が多いのかなぁ
水分補給とばかりにジュースをガブガブ飲んで
雑誌をザクザク読んで
なんだかとっても楽しんできてしまいました♪

次、献血可能なのは7月
そのころ、ちゃんと献血できる健康状態であるといいな

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/03/21 23:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1日遅れの相棒
相棒最終回スペシャル
昨日は観れなかったから録画したのを今日観賞♪
亀山さんがいなくなってからでは一番面白かった

新相棒にミッチーって聞いたとき、ピンとこなかったけど
すごくたのしいキャラクターになってた
違う次元にいる感じがするし、浮いてるし
言いたいことはっきり言うからすっきりするところもあるかな
あと、右京さん観察日記をつけてるのがおもしろい

次のシリーズがいつから始まるかは分からないけど
ミッチーが相棒で進むのは確かだね
どう関わっていくか、変わっていくかがまた楽しみになってきた

それと、映画がもう放映されちゃうのにビックリ!
スピンオフの米沢さんの映画をより観てもらうためなんだろうけど
久々に、右京さんと亀山さんとの相棒が観られるのが嬉しいな♪

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/03/19 22:56】 | 日常 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
ペン字
字が綺麗になりたい!って思うけど
通信講座のボールペン講座は挫折した
分かりにくくて楽しくないから

でも、字が綺麗な人を見ると素敵だなぁって思うし
自分の字を見てるとちょっと悲しいし
そうしたら、本屋で書き込み式のボールペン字の本を発見

種類も結構たくさんあって
ひらがなも、書き方のポイントが書いてあるし
実際に書き込むタイプだからやりやすそう
字形が好みってのと説明が丁寧だからU-CANの本に決定
ネットの書評を見ても評判結構よかったしね

とりあえず、1日2ページずつ練習を開始
本のスペースだけじゃ少ないから、ノートに練習
慣れない字形だからすごくぎこちない字になっちゃってるけど
練習続けたらきっと綺麗になるよね
1冊終わった後の自分の字を楽しみに、のんびり続けてみよう

U‐CANの実用ボールペン字練習帳U‐CANの実用ボールペン字練習帳
(2006/12/01)
鈴木 啓水

商品詳細を見る
【2009/03/18 23:33】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
百均は侮れない
今朝のめざましテレビでひったくりの特集をしてた
ひったくりって縁がないような気がしていたけど
自分は関係ないっていえるほど遠い世界の話ではないんだよな

自転車で、ひったくり防止でハンドルに持ち手をかけることがあるけど
それって、ものすごく危険なことってのがよくわかった
その状態でひったくりにあうと、かばんは取られないかもしれないけど
たぶん自分が引きずられるか、バランスを崩して転んでしまいそう

簡単なひったくり防止として、自転車のかごにネットをかけるってのがあって
百均にありそう~って思って、帰りによってみたらあった!
ものすごく隅っこにあって、うっかり見落としそうだったけど
さすが百均、あなどれないなぁ

早速、自転車のかごに装着して帰ったけど
ネットしてるだけですごく安心感があった
今まで、ちょっとドキドキしてたからね
いい買い物したな♪

自転車ネット
【2009/03/17 23:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金曜日は雨・・・
近頃、金曜日になるといっつも雨が降ってる気がする

今、金曜日の夜はテニスのレッスンに出かけるから
帰りにお弁当を買って帰ってくるの
自転車で行けば、セブンイレブンに寄れるのに
雨が降ると電車だから寄れなくて

駅のコンビニは小さいから欲しいものがないんだー
今日はものすっごくグラタンとかドリアとか
チーズがトロトロしたものが食べたかったのにな
スパゲティーに妥協です

テニスのレッスンは車で行かなくてはいけないから
雨の夜は道路が光って車線が見辛いし
来週は晴れるといいなぁ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/03/13 23:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月初
ちょっと最近ブログをさぼってしまってました
でも、予想外の放置っぷり
まさか誕生日以来書いてないとは思わなかった

2月から、担当している部署がガラリと変化して
ちょっとエネルギー切れちゃってました
入社してから一度も担当変わっていなかったから
かなり気楽な気分でできていたんですよね
分からない事が大量発生してしまい、てんてこまいでした

しかも、今月初めにはいつも起きないようなエラーが発生して
解消して一安心したら、またも新しいエラーが
2月は楽な月なんだけどな・・・
でも、これが3月、本決算じゃなかっただけラッキーと思おう

あれー、日曜なのにお仕事日記になっちゃった

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/03/08 23:29】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
