【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」
今日のトラバテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

コーヒーはミルクのみ入れる派です

昔はミルクと砂糖だったけど

ある時、砂糖がなくてミルクのみで飲んでみたらおいしかった

まろやかになるのでミルク入りのコーヒーが大好き

あ、質の良いおいしいコーヒーに関してはブラックもありです


FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」
【2010/09/30 23:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ためになる
おんなのくすりばこセット

おんなの・ほん良かった!

聞きたくても聞きにくいことが色々

分かりやすくてためになる

女性特有の毎月のこと

学校の保健体育で教えてくれるといいのに

大人になってるけど今知ることができてよかった
【2010/09/30 23:50】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェルチを試す!
最近モラタメにはまりすぎ?

今回のお試しはウェルチのグレープジュース

夜1日の終わりは「ウェルチ」でおつかれさま

なんて書かれると気になっちゃう

アルコールは飲めないから夜のお楽しみにジュースがあると嬉しい

ウェルチは飲んだことがないから楽しみだな
【2010/09/30 23:34】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野中柊さん
前回に引き続き野中柊さんの本「恋人たち」

生々しくない現実を感じさせないお話

恋人たちというタイトルだけど

でてくる2組は恋人たちなんだろうか

傍からはそう見えるけど

このお話は2組のそれぞれの視点でつづられてる

普通は窺い知れない他方からみたもう一方

それが知れるのがなんとなく好き

恋人たち恋人たち
(2008/05/28)
野中 柊

商品詳細を見る
【2010/09/23 12:59】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスフィールドをおためし
続くときは続くもの

今度は「アイスフィールド」をおためし

水分補給は大好きだからお水はたくさんあったも困らない

水道水でも気にしないくらい大雑把だけど

ミネラルウォーターはやっぱりおいしい

今回試せるお水はとってもおいしそう

どんな味なのか楽しみだな
【2010/09/23 12:42】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本を読む
このところ、本を読むのが楽しい

難しいのじゃなくて簡単に読める本

毒がないやさしい気分になれる本

疲れてるのかな?

野中柊さんの「シュガー&スパイス」

装丁のかわいさ同様内容もかわいかった

才能がある人がいて、その人に憧れる、焦がれる

そんなことがうらやましい

ドライな自分、もっと情熱が欲しい

シュガー アンド スパイスシュガー アンド スパイス
(2009/10/30)
野中 柊

商品詳細を見る
【2010/09/21 22:18】 | 本・DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スランプ脱出
今まで普通にできていたことができなくなった

以前のやり方を思い出してその通りやってみても変わらない

考えれば考えれるほど分からなくなってくる

考えすぎって言われてもそのままじゃ変わらないから考えちゃう

もう半年くらい、しっくりこなくて悩んでた

でも昨日、もしかすると何かを掴んだかもしれない

大切なのは基本に戻ることなんだな

悩んでる時は応用ばかり考えていたんだ

完全復活かはまだ分からないけど、大分いい感触だった

忘れないようメモを残していつかまたやってくる時に備えよう
【2010/09/20 09:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘバヘバ
9月初旬もぐったりしてたけど

涼しくなってきて快調って思ってた

でも、なんだか頭がくらくらする

マイナス5℃の温度変化についていけなかったのか

明日から3連休

ぐったりして終わらないようにしたいな

早寝早起きを心がけよう
【2010/09/17 22:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3カ月ぶり
前回のブログから3カ月、その間暑かった・・・

あり得ないくらいの猛暑

半袖じゃないと耐えられないから腕真っ黒

会社の冷やしすぎ冷房でも平気なくらいに暑さにやられたね

9月に入っても真夏日が続くし

今週ようやく秋の訪れを感じる涼しさで幸せ

季節の変わり目体調崩さないよう気をつけよう
【2010/09/16 22:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメでタメす!
久々ブログはひさびさモラタメ

今回は「おんなのくすりばこセット」

色々聞きにくいけど知りたいことが知ることができそう

自分の身体大事にしたいからね

ドキドキするけど、届くの楽しみ
【2010/09/16 22:12】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
