fc2ブログ
相棒
「相棒」はやっぱりおもしろい
一番最初に2時間ドラマで放送されたときから観ることができたんだけど
知らない間に、人気ドラマになってる
ファンブックやDVDボックスも発売されたし、映画にもなるし

主役2人コンビもすごくいい組み合わせだし
周りのキャラクターも楽しい
毎度おきまりの掛け合いも、何回見ても楽しい
皆いい味出してるよな~
とにかく主役の杉下右京さんが大好き
水谷豊さん、本当にはまってるな
他の役を見ると違和感を感じてしまうくらい
素が右京さんじゃないかってくらい、イメージがついてしまった

和製ホームズって書かれてたけど、本当にそうだな
変人なとこも、普通の人じゃ気にしない所を考えこみだすとこも
いきなり、分かりましたっていうとこも
シャーロックホームズ、大好きなんだ
探偵ものじゃ一番
だから余計に右京さん好みなんだな


スペシャルの時は大きい事件だけど
連ドラの時は小さな事件、というか事件じゃないものを事件にしちゃったり
最近は、最初に犯人らしき人が出てきて
その人をいかに追い詰めていくかってのが多い気がする
相手が手強いほど、見てて面白いんだけど

今日もそうかな~って見てたら、ラスト20分くらいで一気に新しい展開になっちゃった
まだまだ読みが甘いな~
何にせよ、犯人になるのは悪い人の方がいい
犯人が善人で、被害者が極悪人ってときは見終わった後にすっごく後味悪いし

今日の犯人がすっごくコムスンの折口会長に見えた
犯人っていっても、偶然手に入れたお金を持って海外逃亡しようともくろんでいろいろ偽装したくらい?
殺人じゃないし、横領?何の罪なんだろうね
まぁ、そんなこと考えずに、絡まった謎が解けて満足して面白かった~って言ってるんだけど

今、唯一好きなドラマ「相棒」
これからもずっと続いてくれるといいなぁ
スポンサーサイト



テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/11/14 23:09】 | 趣味・好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スカート | ホーム | お昼休憩にお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aplusfebquart.blog117.fc2.com/tb.php/117-15c09adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |