【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再びがんばろうか
3年くらい前に勉強した簿記1級

通信講座だったけど、テキストのあまりの分かりにくさに撃沈

仕事の忙しさや面倒だなって怠け心に負けて見ないふりをしていたけど

仕事も落ち着いてきたし、目標がなくてフラフラだし

もう1回チャレンジしてみようと企て中

今回は専門学校に通う!

カリキュラムに従う方が性に合ってる

一緒に勉強する仲間ができるし、安くはないからきっちりやるはず

無理をしないペースで、1年通うんだけど、それでも週2回2時間半ずつ

プラス自己学習を毎日少なくとも1時間(お話を聞いた講師の方曰く)

これを貫く覚悟をするのにしばらくかかりそう・・・

ひとまず、体験授業に行ってこよう
【2010/11/29 20:55】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナッツのお試し♪ | ホーム | モラタメでもらった♪>>
コメント
こんばんは~(^^)/
お久しぶりです。

再び簿記にチャレンジとは偉いな~!
部屋の隅にある簿記の問題集・・・
私も見習わなくちゃ(^^ゞ

で、体験授業どうでした?
【2010/12/02 22:02】 URL | chika #VeZ1fdwc[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
お久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(^o^)/

体験授業は実は明日なんです
先週、セミナーに参加してみてやる気を奮い立たせ、
明日、2時間授業受けてみて、がんばれそうか確認です

私、経理なので、もっと色々仕事をするには
知識がもっと欲しいなって思ったんです
2年くらいのんびり生きてきたので
たまには目標立ててみようかなって

明日、授業に行ってきます!
【2010/12/05 20:16】 URL | けーこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aplusfebquart.blog117.fc2.com/tb.php/541-75b53618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
